2015年7月25日土曜日

『ウェイワード・パインズ』にシーズン2があったなら

今週、全10話の最終回が放送され、一応は終わりを迎えた『ウェイワード・パインズ』ですが、「もしシーズン2があったら」と想像をめぐらしてみました。

*以下、『ウェイワード・パインズ』最終回の重要なネタバレを含みます*


  • ベンは3年4ヶ月「冬眠」(?)してたわけで、エイミーとはそれだけ年齢差ができてしまいましたが、お互い「好き」という気持ちは変わらないのかな?

(画像はすべてFacebookより)

  • イーサン、ピルチャーというお話の要となる人物が死んでしまったわけだし、新たな主人公が必要。そこはやっぱ、ベンですかね?

  • ベンが主役だとすると、イーサンのように正義感を持ち、冬眠させられてしまっている大人たちを起こそうと躍起になるのかな。

  • Mrs.フィッシャーがどうなったのかも気になるところ。シーズン2があるなら、なんとなく生き残って学校でファースト・ジェネレーションの育成に励んでいそうな気もする。


大人たちがいったいどうやって冬眠させられちゃったのかも気になる。

想像するに、「ファースト・ジェネレーション」の子どもたちが

  1. 「アーク」で武器を調達し、街に入り込んだアビーたちを制圧(そもそもエレベーターシャフトにかなりの数のアビーが行ってたから、街に残ったアビーは少なくなってたはず)

    保安官のオフィスに押し入ったときのジェイソン(腹を撃たれた子)

  2. そのあと、山の施設へ、なんらかの方法で行く(あるいはもしかして「アーク」から直接行ける地下道があったのかも)

  3. ガードはすでにイーサンとケイトが制圧ずみだったのでやすやすと施設に入り込み、子どもだからと油断した大人たちを襲い、冬眠装置に押し込ませる

みたいな感じ???

う〜ん、いずれにせよ、大人の協力者がいないと病人が出たときとか困るし、子どもだけではなんとかならないと思うんですよね。

だとしたら、最終回でパムをなぐったガードや、「デイビッド・ピルチャーは救世主よ」と叫んでいた女性なんかは今も起きて子どもたちに協力している可能性もあるのかな。


それにしてもパムほど最初の印象から変わったキャラはいないですよね↓


このパム役の女優さん(メリッサ・レオ)とケイト役の女優さん(カーラ・グッジーノ)にエミーあげたい!ノミネートされてないけど。


パムやケイトほどのキャラが寝たままなのはもったいない。(シーズン2があれば)彼女たちの活躍をぜひ見たいので、なんとか起こしてもらいたいものです。

キレイかつすごく上手なカーラさん、本作でファンになりました^^

ところでシーズン2うんぬんとは関係ないけど、いまようやく原作1冊めの後半に差しかかり、ドラマにはない場面が出てきてドキドキ中です(笑)。読み終わったら感想を書きたいと思います。


<関連記事>

原作のネタバレメモ:
『ウェイワード・パインズ』原作のネタバレメモなど

第2話「守るべき掟」感想メモ:
『ウェイワード・パインズ』Ep.2 取り急ぎ感想メモ+つけたし
第3話「忍び寄る魔の手」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第3話
第4話「奇妙な新生活」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第4話
第5話「全てが明かされる時」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第5話
第6話「選ばれた者たち」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第6話
第7話「反逆の始まり」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第7話
第8話「暴走する天才」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第8話
第9話「裏切り者には制裁を」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第9話
第10話「救世主」(最終回)感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第10話

『ウェイワード・パインズ』シーズン2の可能性は?


Posted on Sat. July 25, 2015




2 件のコメント:

  1. donko2015年7月27日 15:37

    Choco Coさん

     またまた、おじゃまします。

    つい、シーズン2があったら・・・と
    想像(妄想?)してしまいますよね。

    私の妄想…いやいや
    想像S2は

    ピクチャーもただの「駒」で
    実は、西暦も4028年ではなく
    2015年か2020年位

    そして外の世界も二重構造

    アビーが存在する場所も
    本当は囲まれているの

    政府レベルの陰謀で
    人体実験に失敗した 人間=アビー

    で・隔離された町で
    人は生存できるのか!・・・的な
    研究ちゆう~・・・

    そうだと、施設や設備が保たれている
    理由が納得かな~って

    まぁ~何の為?って聞かれると
    「ははは」と、笑うしかないのですが
    ピクチャーの「種の保存」とは
    全く関係ないですが、
    おいおい、そうくるかぁ~・・・って事で(笑)

    原作 三作目の発売が待ちきれません・・・ってか
    熱の冷めきった頃に、発売だと買うかしら?(テヘ)

    そういえば、ウエィワ-ド パインズの
    スピンオフ的ドラマあるのご存知ですか?
    CMで毎回放送されていたのですよね~
    (ネット配信 配信先???)

    妻が居なくなりましたぁ~・・・って、男の人が
    妻を探して、この町の近くにやってきて
    「なんだぁ これは!」って驚く
    これを見たら、もう少し違う方向に
    想像が膨らむかも

    さて、ホープ保安官・・・早々に殺されましたが
    なんでだっけ?
    (私、北海道在住なので、気づかず「北海道弁」使っているかも)

    Choco coさんのブログを読み返して
    思いだしました(笑)

    ドラマ放送間前は、大きな扱いだったので
    あんなに早く殺されてしまうなんて・・・
    最後の方は、イーサン一家ばかり
    えこひき・・・なんて、ゴネて
    可愛そう(涙)

    実はホープ保安官役の テレス ハワードさん
    結構好きな俳優さんなんですよ

    つい最近日本で放送(最終回迎えました)の
    Empire 栄光の代償 S1 、お見かけして

    なので、こちらのドラマ見たかったのでした。
    (出番、短いっすよ~)

    長々と、失礼いたしました!

    「殺人を無罪にする方法」続く・・・


    返信削除
    返信
    1. donkoさん、コメントありがとうございます^^
      donkoさんの想像、めっちゃありえそうですね〜。
      外の世界も二重構造って、シャマラン監督っぽいし!

      三作めは日本では発売されてないんですね…がっくり。
      私は今んとこ英語で読んでるのですが、トロトロペースなので三作めに取りかかる頃は日本でも発売されてるかも(笑)。

      スピンオフ的ドラマ、知ってはいますがまだ見てないんです。
      もし見たらまた感想書きたいと思います^^

      ホープ保安官が殺された理由、書いてませんでしたっけ(笑)
      そういわれて確認してみたら、書いてませんでした(´▽`;)
      ドラマではイーサンに殺されたはず。

      そうそう、ビバリー役のジュリエット・ルイスもテレンス・ハワードも非常に大きく宣伝されてましたよね。ほとんどサギみたいなもんですよね(笑)

      私も好きな俳優さんが出てると思わずチェック入れてしまうほうなので、わかります。Empireは未見ですが、そうとう人気あるみたいでしばらく続くだろうから、ウェイワードパインズのシーズン2があってもテレンスさんの出演は難しそうですよね。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。