2015年7月23日木曜日

『ウェイワード・パインズ』シーズン2の可能性は?

第9話の感想メモに、『ウェイワード・パインズ』にはシーズン2があるのかどうかググっていて見つけた記事がおもしろいので別記事にしたい、と書いてたくせ、ずいぶん放置しちゃいました(^-^;

第9話でパムが見てた古い写真。パムがお姉さんなんですね。
写真はすべてFacebookより)


1ヶ月以上も前の記事ですが、『ウェイワード・パインズ』クリエーター、チャド・ホッジスのインタビューを読むと「原作の三部作すべてを10話でカバーする」と言ってたことがわかりました。

三部作の1作目だけ10話でカバーして、うまくいけばシーズン2で2作目の本、シーズン3で3作目…というつもりなのかな〜となんとなく思ってたので、正直ビックリ。

どうりで、1作目を半分以上読んでも話がちっとも進まないと感じるわけだ(はい、まだ読み終えてません)。
※7/28に読み終えました!感想記事はこちら↓
『ウェイワード・パインズ』原作シリーズ一作め『PINES』読了


逆にドラマのほうはすごいペースでどんどん進んでいるので、「10話で全部カバー」と知って納得です。


また、チャドはシーズン2の可能性が「ない」とは言い切っていませんが、『ウェイワード・パインズ』は最初からこの10話のみで完結する予定だったこと、きちんとしたエンディングがあるはずであることも語っています。

つまり、妙なクリフハンガーはナシ、ってことでしょうか。だったらいいな^^

もし更新されることがあるなら、もしかしたら街は同じでも違う人物に焦点を当てた話になるとか、シーズン1からは独立したストーリーになるのかも???どうだろ。



ほかにも「『ファースト・ジェネレーション』は原作にはない」「ポープ保安官の死に方は原作とちがう」など、原作とドラマの相違点がいろいろ明かされていますので、興味ある方はどうぞ:

Wayward Pines Boss Weighs In on the Biiiig Reveals, Book Deviations, a Changed-Up Death and His Finale Plan


ナゾに包まれ続けた『ウェイワード・パインズ』も、いよいよ明日最終回!


↑キャストのインタビューもはさんだ予告編ですが、インタビューを受ける俳優さんたちが全員血だらけのメイクをしたまま…(^-^; 撮影の合間か、直後なんですかね(´▽`;)


<関連記事>

原作のネタバレメモ:
『ウェイワード・パインズ』原作のネタバレメモなど

第2話「守るべき掟」感想メモ:
『ウェイワード・パインズ』Ep.2 取り急ぎ感想メモ+つけたし
第3話「忍び寄る魔の手」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第3話
第4話「奇妙な新生活」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第4話
第5話「全てが明かされる時」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第5話
第6話「選ばれた者たち」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第6話
第7話「反逆の始まり」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第7話
第8話「暴走する天才」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第8話
第9話「裏切り者には制裁を」感想メモ:
ウェイワード・パインズ 出口のない街 第9話

Posted on Wed. July 22, 2015




2 件のコメント:

  1. そういえばシャマランさん、原作者を家に呼んでいっしょに第二シーズン作りたいって
    冗談半分(?)に言ってましたもんね。

    私、1作目飛ばして2作目の原作Waywardだけ読んだんですが、
    そのラストがちょうどドラマの第9話と同じくらい。
    ってことは最終話に三作目ぜんぶ注ぎ込む?

    いずれにしろ、原作とドラマはずいぶん違ってるので、
    最終話楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. サフィラさん、コメントありがとうございます〜。
      シャマランさん、そんなこと言ってたんですね!
      でも原作はこの10話でカバーされてしまうわけだから、シーズン2があるとすれば原作の枠組みだけ借りて全くのオリジナルになってしまいますよね。

      1作目飛ばされたのは正解だったかも(笑)。
      私、もう半分以上読んだのにまだまだトロトロの進み具合で…
      今日、「1作目は最初の5話でカバー」という記事を読んで(しかもけっこう前の記事)ガックリきました(笑)。
      ラストが知りたかったのに、ドラマは今晩で終わってしまうので、意味ないです(苦笑)。まあ原作とドラマの設定の違いがわかっていいですけどね。

      どーでもいいけど原作のほう、もったいつけすぎ!
      逆にドラマは急展開すぎ!(笑)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。