2015年7月17日金曜日

エミー賞ノミネートのCM+私のCM大賞

エミー賞の候補について、ひとつ前の記事で書きましたが(67th Emmy Awards Nominees)コマーシャルにも「Outstanding Commercial」という賞があります。

この部門でノミネートされているCMの中から、特におもしろかった2つをシェア。



※ふたつともスーパーボール用のコマーシャルというところがちょっと「ずるい」気もします(笑) 予算や製作の意気込みがちがうんじゃないかという点で。

まあそれはおいといて、一発め。


最後に出てくるスティーブおじさんにもウケる(笑)。

「不きげんなときは別人になる」というアイデア自体は目新しくないけど、古いドラマに当てはめているのがおもしろい(*^○^*)


ふたつめはコメディではなく、胸がキュン?となる動物モノ。


最初ニュースのお姉さんが出てきますが、22秒過ぎたところからCMが始まります。

子犬が出てくると、それだけで反則じゃん!と言いたくなるほどかわいくて何度も見ちゃいます(笑)。


「子犬」ではないけど、同じくワンコもので大好きなのがこれ↓

(あ、これはエミーとは無関係です)

このモップ犬のCMは、テレビで流れたのを見た次の瞬間、YouTubeで検索して何度も見てしまったほど、何度見ても大好きなんです(*´▽`*)

私の中での2015年CM大賞はこれに決まり!(*^-^*)


Posted on Thursday, July 16, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。