2023年8月24日木曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第14話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー シーズン19

第14話 "Shadow of Your Love(邦題: 愛の名残)"

放映日: 2023年4月13日

シーズン19・第13話の続き


この回も(当然ながら)覚えてないので、見直しました(笑)。

ちなみに、14・15話は同じ日に放映されていました。


プロモ↓


Grey's Anatomy 19x14 "Shadow of Your Love" / 19x15 "Mama Who Bore Me" Promo Maggie’s Farewell (c) abc




以下、ネタバレ全開の感想と簡単なあらすじ


< マギー最後の日 >

レギュラーとしてのマギー登場、これで最後になるはずですが、あまりそんな感じがしませんでした。…と思ったら、「4月13日放映のエピソードで最後」、つまり、14話ではなく15話が最後ってことですね。あっさりしてるわけです(笑)。見たはずなのに完全に忘れてました😂

ていうか、前回はまだ「シカゴからオファーがあって考えてる」感じだったのに、今回もうさっさと荷造りして「グレイスローン最後の日」って、はやっ!!

といっても、突然押しかけてきた患者のオペをするために飛行機を遅らせるんですけどね。

患者自身が押しかけてきたというより、その友人が「Dr.ピアスに会わせて!ボロ車で何時間も運転してきたんだから!会わせるまでここを動かないわよ!」とものすごい剣幕で押しまくり、院内放送まで勝手に使っちゃうのだけど。

なんというモンスター患者 (゜o゜;) とドン引きしたのに、なんとマギーは「セキュリティを呼ぶ前に患者の言うことに耳を貸しなさい」とインターンに注意までして受け入れ、しかもオペまでその日のうちにしちゃうんだからすごい。

(現実世界ではあり得ないんではないかと思うのですが)

あと、この患者と友人の女性、「小学校以来の友人」という話だけど、どうみても同い年には見えなくて違和感ありまくり(苦笑)。


< マギーとウィンストン >

この緊急オペをいっしょにこなしたウィンストンの才能にホレ直したマギーは、ついこないだブチ切れしてたのはなかったことみたいに仲直り(?)してベッドへ。

てことは、ふたりはこのまま遠距離で関係を続けるってことかな。


< ミランダの危機・その後 >

電話番号や住所をさらされてますます心配になったベンは、ミランダに電話番号などを変えて6ヶ月ほどホテルに泊まろうと提案します。ミランダは「こんないやがらせ、すぐに止むわよ」と拒否し、鳴り続けるスマホをヤスダに預けるのですが…

1日で300回近くの着信があり、しかも40回以上かけてきた番号からタックの写真が送られてきたのに肝を冷やしたミランダ、とうとうベンの提案どおり、電話番号などすべて変え、少し自宅からも離れることにするのでした。

危ないのは自分だけじゃないって最初からわかりそうなもんだけどな?とは思いましたけどね(´▽`;) この家族になにも起こらないといいのですが。


< ジョーとリンク >

自分自身を恋人への誕生日プレゼントにしようとして入った箱が落ち、大けがをしたあげくフラれてしまい落ち込む患者に、オーエンが自分の経験を話します。

テディを初めて見た瞬間に「この人こそ自分の人生に必要な人だ」とわかったが、当時は婚約していたし、タイミングが合わなかった。お互いいろいろあったけれど、彼女との友情は消えず、とうとうドイツに行って告白したんだこれについて言いたいことがあるけど長くなるので最後に書きました)。

それを聞いてリンクは告白の決意を固め、部屋をお花やキャンドルで飾って最高にロマンチックなセッティングをしていたのに、ジョーから「ルナの耳に異常があって、聞こえないかもしれないと言われた」と涙の電話が入ってすべてキャンセル。このふたりもタイミングなかなか合わないですね。


< カイとアミリア >

カイがサプライズでアミリアを訪れ、ラブラブな1日を過ごすものの、ロンドンに引っ越すと伝えるところで終わり。アミリアがメレディスやマギーに「捨てられた」と感じて落ち込んでいるのでなかなか言い出せなかったんですが、、

とうとう「じつはロンドンで新しくラボを立ち上げてほしいという話があって」と切り出し、アミリアが「行きたいの?」と聞くと「もう行くことになってる。話を受けたから」って… 自分に相談なしで決めちゃったんだ、と寂しく思うんじゃないかな、アミリア。

まあもともと遠距離だし、さらに離れるだけって言えばそうだけど。


< その他 >

シュミットがリチャードにフェローシップについて相談しようとしたところ、「自分で考えろ」的な冷たいセリフをピシャリと言われてしまってたのが少しかわいそうだった。

シモーン:「意義ある仕事の邪魔になるし、結婚はきらい」と言うジュールスに「そんなことない。結婚してても成功してるドクターだってたくさんいる」と食い下がるシモーン、なんかどうでもいいことにこだわりすぎてて痛い…。ジュールスはジュールスでそう考えてるだけのこと(それをもうすぐ結婚する人に言っちゃうのがジュールス笑)、自分は自分、でいいのにな。


オーエンの話について思うこと

テディの話をオーエンがするとき、その話だけ聞いてるとものすごくロマンチックなんだけど、じゃあオーエンが結婚してたクリスティーナは??アミリアは???って思いがよぎってしまいました。

アミリアは最初から最後まで「オーエンとは合わない」と思ってたけど、それでも、クリスティーナやアミリアとの恋愛が邪魔(?)だったような言い方だなあと。ちょっとひどくない?って思っちゃいました。

あと、ドイツに行ったのはアミリアに背中を押されて、じゃなかったっけ?まるで自分で決めて行ったような言い方だし、そのときまだアミリアと結婚してたのに、なんだそれって思っちゃった。



2023年8月24日(木)夜10時半
もうすっかり秋の空気になって肌寒くなってきたので、今日は久しぶりにジーンズはきました(´▽`;)


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。