2019年6月2日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/24-5/30/2019

『シリコンバレー』新シーズンはいつ始まるんだろうと気をもんでいたら、数日前、「今年放映予定のシーズン6で終わり」というアナウンスがありました(打ち切り・更新情報記事を更新してます)。うすうすわかってはいたけど、公式に発表があるとがっかりします。

また、2018−2019年度の番組は次々とシーズン終了して見るものがぐっと減った一方、徐々に夏の番組が始まり出しました。これを書いてる6/2現在、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のシーズン5が始まります。いろいろ楽しみ!

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/19-5/23/2019

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.5 (9/16/2018-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-12/20/2018)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シリーズフィナーレ・プレミアを迎えた番組は赤字、シーズンフィナーレ・プレミアを迎えた番組は青



 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. S6
 3話(05/24): 226(224.3)【0.4(0.4)】
全然キャッチアップしてないので、シーズン4あたりから見直さないとね。

 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Killing Eve S2 on BBC America:
 8話(05/26): 41.9(41.9)【0.09(0.09)】

Killing Eve S2 on aMC:
 8話(05/26): 66.3(66.3)【0.17(0.17)】
わああ、いろいろ急展開のあるシーズンフィナーレでした。
今シーズンはシーズン1と比べるとずいぶんテンポダウンしたけど、後半一気に盛り上がり(?)ました。いずれシーズン2全体の感想をまとめたいです。

●9PM●
HBO Game of Thrones: The Last Watch
 05/26: 163.4【5.0】
あくまでメイキングにこだわったドキュメンタリーで、裏方さんのお話が見られたのはとってもよかったです。メインアクターのインタビューなどはほとんどなかったのが少しだけ残念ですが、そういうのはいくらでもありそうですしね。

●11:00PM●
HBO Last Week Tonight S6
お休み


 月 曜 日 の 番 組 

●9PM●
HBO Chernobyl
 4話(05/27): 119.3(106.3)【0.3(0.32)】
回を追うごとにどんどん視聴者が増えていきますね〜。
あと1話ですが、どういう結末を迎えるのかな。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent S14 (8-10PM)
 05/28:   975【1.7】
今シーズンから司会者とコーチが入れ替わり(サイモンとハウイは残留)ちょっと慣れないのですが…第1回からすっごいコンテスタントが出てきて、そんなことどうでもよくなりました(笑)。

シーズン13の優勝者、シン・リムよりすごいかもしれない?

●10PM●
abc 1969 S1
 05/28: 232(193)【0.5(0.3)】
DVR がいっぱいで、見る前に削除しちゃった。あとでオンデマンドで見ます〜。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS The Amazing Race S31
 05/29: 474(447)【0.8(0.9)】

CW My Last Days S4
 05/22:  46【0.1】
 05/29:  60【0.2】
(先週の数字を書き忘れてました)

●10PM●
NBC The InBetween S1
 1話: 365【0.6】
まだ見てないけど、ちょっと楽しみにしてたドラマなので近日中に見ます!


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW iZombie S5
 5話(05/30): 91(69)【0.2(0.2)】

●9PM●
CW In the Dark S1
 9話(05/30): 85(60)【0.2(0.2)】
視聴者数、急に増えました。
実際、先が気になる展開になってきたよーー。


●視聴者数は出ないけど毎週見てるドラマ●

Doom Patrol シーズン1 (DC Universe)
 →第10話もおもしろかったけど、ちょっと気持ち悪かったかな(´▽`;)
*ネタバレ*
何が気持ち悪いって、自称?ヒゲハンター、要するに体毛フェチ?の男が、シンクの穴に詰まってる体毛を飲み込んだりするんですよね(・Θ・;) そのシーンはさすがに気分悪くなりました(→o←)

The Twilight Zone シーズン1(CBS All Access)
 →感想は こちらで5話まで書いたあとアップできてませんが、先週放映されたシーズンフィナーレは最終話にふさわしいものでした。更新されたのでシーズン2もあるわけですがね。


あと、この週末、『オーファン・ブラック』というカナダのドラマを見はじめました。ずいぶん前から気になってはいたのですが、ようやく2話見たところ。一気見したくてうずうずしております。


Posted on Sunday, June 2, 2019

参考サイト: TV Series Finale / TV by the Numbers

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。