2019年6月29日土曜日

Big Little Lies シーズン2 第3話 ネタバレ感想

Big Little Lies シーズン2 第2話 ネタバレ感想の続き

Big Little Lies
Season 2 episode 3 "The End of the World"
aired on June 23, 2019
Directed by Andrea Arnold



***以下、ネタバレ全開***






<箇条書き感想>

  • セレステはどうやら自分で自分に傷をつけてるみたい…?暴力夫だったのに、やっぱり恋しくてそうしてしまうのか、何か負い目を感じて傷つけてしまうのか…。

  • マデリンはエドとカウンセリングを受けるんだけど、マデリンの浮気を「エドやマデリンの育った環境にも責任があるのでは」という指摘はどうなんだろう?浮気ってそういうものなの?当人の責任かと思ってた。その後、エドがボニーとふたりで楽しそうにお茶をする姿を見てしまうマデリンがかわいそうになっちゃった。もちろん先に浮気したのはマデリンだけど、マデリンの前夫と結婚してる女性と…って、ちょっと無神経じゃない?

  • レナータは今回も激怒、大爆発。学校で「気候変動のせいで世界が終わるかもしれない」と聞いて心配のあまり教室で倒れてしまった一人娘のアマベラのため学校に乗り込み、暴言吐きまくり。
    いわゆる「モンスターペアレンツ(って言い方まだしますかね?)そのものなんだけど、ここまで徹底してると笑えてくる。
  • (*閲覧注意: 汚い言葉連発です↓)

    (レナータのむちゃくちゃな抗議にぜんぜん負けてない校長、あっぱれ!)

  • ジェーンと職場の男の子とのデート、ちょっと中学生みたいでかわいい。ちょっと彼じゃ若すぎるんじゃないかと思ったけど、ジギーとも仲良くしてるし、このままうまくいくかなあ?

  • メアリー・ルイーズ、なんとジェーンに「父子鑑定をしてもらえないだろうか」と直談判!本当にこの人、相手がどう思うか全く想像できないというか、あるいは相手がどう思おうがどうでもいいのか、とにかく自分のことしか考えてない。
    それが証拠に、その後ジギーを目にすると「子どもの頃に亡くなったもうひとりの息子にそっくりだ」と、手のひらを返したようにすっかり「おばあちゃん」になり、「ジギーの人生に私もかかわりたい」とまで言い出す。わかってんのかメアリー・ルイーズ…。あなたはジェーンを犯したレイプ犯の母親なんですよ。
    ジェーンも最初は大人な対応してるけど、「あの子は本当にいい子だった」と言われてさすがにドン引き、「大人になったら変わったけどね」と言い返してました。

第4話に続く。

●関連記事●
Big Little Lies 全7話を観終わっての感想
Big Little Lies シーズン2 第1話 ネタバレ感想
Big Little Lies シーズン2 第2話 ネタバレ感想
Big Little Lies シーズン2 第4話 ネタバレ感想

Posted on Saturday, June 29, 2019

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。