2018年4月22日日曜日

American Idol シーズン16 TOP14決定

4月15日(日)と4月16日(月)に放映された『アメリカン・アイドル』、見てる時間がないのでYouTubeなどネットでハイライトを確認しました。

画像はFacebookより

トップ24を2つに分けて戦うため、1つめのグループから5人が脱落し、トップ14に進む最初の7人は決まった状態(こちら参照)。

のこる12人の戦闘結果です。


<結果…これでおしまいの5人>

Ron Bultongez(残念!)
Amelia Hammer Harris
Shannon O'Hara
Alyssa Raghu
Effie Passero


<結果…ライブショー進出決定の7人>


※カッコ内は適当な読み方

Mara Justine(マーラ・ジャスティン)
Jurnee(ジャーニー)
Maddie Poppe(マディー・ポープ)
Ada Vox(エイダ・ヴォックス←ドラッグのパーソナ。実際は男性)
Caleb Lee Hutchinson(ケイレブ・リー・ハチンソン)
Garrett Jacobs(ギャレット・ジェイコブス)
Marcio Donaldson(マーシオ’・ドナルドソン)

前週に決定した7人↓と合わせ、トップ14としてライブショーへの進出が決定しました。

Catie Turner(ケイティ・ターナー)
Dennis Lorenzo(デニス・ロレンゾ)
Michelle Sussett(ミシェル・スセット)
Michael J. Woddard(マイケル・J・ウッダード)
Jonny Brenns(ジョニー・ブレンズ)
Gabby Barrett(ギャビー・バレット)
Cade Foehner(ケイド・フォーナー)


ドラッグのエイダを女性とカウントすれば、トップ14の男女構成は半々。意識的にそうしたのかしら?

この中で個人的に好き、または「めちゃくちゃ上手!」「この人はスターになるかも」と思わせる方々の、トップ14をかけたパフォーマンスのビデオを貼っておきます。
※いずれ見られなくなる可能性あり


1. Ada Vox

シーズン12でトップ50まで行ったアダム・サンダースという男性がドラッグ(女装)姿でエントリーし、すごい歌唱力を見せつけてくれました。

glee のリア・ミシェルとのデュエットでリアに負けてないのもすごい!


Ada Vox & Lea Michele Sing "Defying Gravity" from Wicked


2. Jurnee

たったの18歳なのにすごい存在感の彼女、なんかもうプロみたい。


Jurnee & Lea Michele Sing "Run To You"


3. Mara Justine

このマーラという子、ぱっと見ふつうの女の子なんだけど実は個性派で、なんかきらりと光るものを持ってる気がします。すっごく好きなわけじゃないけど、この歌が好きなので貼っときます。


Mara Justine & Rachel Platten Sing "Fight Song"


4. Dennis Lorenzo

それまで、上手だけどあまり個性を感じなかったデニス、このデュエットはすばらしかった!↓


Dennis Lorenzo & Allen Stone Sing "Unaware"


5. Michael J. Woodard

これはトップ14をかけたパフォーマンスではないんだけど、これがいちばん好きなので…


Michael J. Woodard Sings "Maybe This Time" from Cabaret
(歌は 1'40" くらいのところから)

一見ものすごく平凡な男の子なんだけど、彼こそ何かぴかぴか光るものを内に秘めているような、なにかひかれるんですよねえ。このパフォーマンス、なぜかウルっときたし。キャラがかわいらしすぎてよしよししたくなっちゃうし(笑)。


いったいだれが勝ち進んで行くのか…楽しみです!

トップ10決定記事に続く

Mon. April 23, 2018(日本時間…レギオンが見たくて夜更かし中!)

●関連記事●
American Idol シーズン16 TOP24から19へ
American Idol シーズン16 TOP10決定
American Idol シーズン16 TOP7決定〜ディズニーナイト!
American Idol TOP5予想
American Idol シーズン16 TOP5決定〜プリンスへのトリビュート
American Idol シーズン16 TOP3決定〜キャリー&母の日
American Idol シーズン16フィナーレ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。