2017年6月18日日曜日

POWERLESS w/ ADAM WEST – “Win, Luthor, Draw”

私は訃報を聞くまで全く知らなかったのですが、こちらの人にとっては「バットマンと言えばこの人」というほど知られているアダム・ウェストという俳優さんが一週間ほど前に亡くなりました。

そのため、アダム・ウェストが生前カメオ出演した回の "Powerless" をYouTubeのDCエンターテイメントチャンネルでフルで観られるよう、暫定公開してくれています。



あと数話を残して打ち切られた(こちらこちらでその件に触れてます)ため、テレビ放映されなかった回のひとつです。

どうせならアダム・ウェストが生きているあいだに放映してくれたらよかったのにと思うと残念ですが、DCの粋な計らいに感謝して、これから観ます!

いつまで観られるのかわかりませんが、昨日(6/16)公開されたので、少なくともあと1週間くらいは大丈夫じゃないかな?と思います(希望的観測)。

<追記>
観ました。おもしろかった!!!これ、第11話だったらしい。放映されなかったのが10〜12話の3話ですが、正直言って放映された10話と比べてもいちばんおもしろかったかも。お金もかかってそうだし、なんで放映しなかったんだろ〜、返す返すも残念でたまりません。


関連記事(英文):
Adam West’s unaired episode of ‘Powerless’ is online for a limited time

ウィキペディア:
アダム・ウェスト / Adam West


Posted on Saturday, June 17, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 第11話、観ましたよ~ん!
    なかなか面白いんですけど、
    打ち切られてしまったんですねぇ~
    なんかもったいない感じがしますが、
    ただ(1話しか観てないのでエラそうなことを言えないんですけど)
    設定は面白いんですが、どういう視聴者に観てもらおうとしていたのかが、ちょっと曖昧だったんじゃないですかねえ~
    視聴対象をあまり絞らずに、そのあたりは漠然と作られたような感じを受けましたね~
    それと、番組を引っ張るキャラや出演者に恵まれてない印象もあって、それも低迷の一因のような気がしました。

    とはいえ、けっこう楽しめて、
    ワームホールを発見したあたりからハチャメチャな展開でしたけど、なかなか面白いじゃん、って感じになっていきましたよ。
    あと、アダムウェストのトボけた感じも笑えましたしね~
    ほんと、生きているあいだに放映してもらいたかったですよね!
    もし放映されてれば、まだご存命だったかも...
    ま、その可能性はともかく、やはり何か残念だなあ、という感じになっちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!

      視聴対象はコミックファンかなと思いますが、やっぱりアメコミヒーローもののファンってヒーローが出ないと、よほどおもしろくないと食いつかないのかなと思いました。私もスーパーパワーのある人がゲストで出るのかもと期待して観てたし(アメコミファンでもないのに)、実際、ある意味いちばん力のなさそうな秘書(ボスにもないがしろにされてた)にスーパーパワーがついてしまったのが今回おもしろかったですし。

      てか、彼女にパワーがついてしまったのでもはや「パワーレス」とは言えなくなったね、とは夫の言葉ですが、確かにそのとおりだ(笑)。

      アダムウエストはホントによかったですね!ぜんぜん知らない人だったけど、カメラに向かって独り言(?)を言うのはバットマンのときいつもやることだったそうです(笑)。

      ぜひともこのエピソードを含むBlu-rayを発売してくれることを期待します。それがムリならせめてネットフリックスでの全エピソード配信がかなったらいいなあと思います。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。