2017年6月2日金曜日

Bates Motel シーズン5・第4話のあらすじと感想

『ベイツ・モーテル』最終シーズンの10話まで一気見したので、忘れないうちにあらすじ&感想書いてます。

シーズン5・第3話からの続き。

画像はFacebookより


以下、ネタバレ。



シーズン5第4話 "Hidden" aired on Mar. 13, 2017


ひとこと感想 3/12-3/16に書いた感想:
やっぱりケイレブは死んでしまってた(;_;)。母親と親しそうだと嫉妬したのか、チックと距離を置こうとしたノーマンですが、母親が自分のために殺した(と思い込んでいるだけで実際は自分が殺した)男の車を隠すため、チックに再度近づく…。一方、母親そっくりの既婚女性にノーマの遺した服をプレゼントするノーマン。彼女も殺されるのかとドキドキ(´▽`;)

予告↓



<おおまかなあらすじと感想>

チックはケイレブの遺体を小舟に乗せ、湖に流す(そう、やっぱり死んでしまっていた)。


↑これ観ながら「うわあハダカ…さ、寒そう(→o←)」なんて心配しちゃった(笑)。


今回新たなキャラとして、『グレイズ・アナトミー』のエリカ・ハーン(カリーとデートしてた医師)役だったブルック・スミスがロメロの後任の保安官グリーン役で登場。

グリーン保安官は保釈中に姿を消したジム・ブラックウェルについて、ノーマンに聞きに来る。というのもジムはノーマンの継父であるアレックス・ロメロと同じ刑務所で服役していたと言うのだ。同時にアレックスが脱走したことも聞いて驚くノーマン。

ジム・ブラックウェルこそ、1話でノーマンを殺しに来て逆にノーマ(=ブラックアウト中のノーマン)に殺された男。

"ノーマ" が森の中に隠しておいたジムの車を完全に処分するため、いったんは「距離を置こう」としていたチックのもとを訪れ、ノーマンは助けを求める。このときすでにチックはタイプライターで例の「小説」を書いていた。

一方、前回少年に撃たれたロメロはマギー・サマーズの家に逃げ込んでいた(この女性、見覚えはあるけど誰だったっけと確認。シーズン1でノーマをレイプして殺されたキース・サマーズの姉(妹?)でした)。

ノーマンは母親そっくりのマデレンにノーマの服をプレゼントし、お礼に夕食に招かれる。夫とうまくいっていないマデレンはノーマンに好意を持ち、ふたりはキスするが、まさにそのとき、ノーマンは母親がマデレンを殺す幻影を見てしまう。

驚いて家に帰ってしまうノーマンだが、そこに母親はいなかった。というところで4話は終わり。






いや〜、怖い怖い…。てっきりマデレンも殺されるかと思いました。同じようなシチュエーションでシーズン1の先生は殺されちゃったけど、マデレンはお母さんに似てるから難を逃れたんでしょうか?(^-^;

次の5・6話は非常におもしろかったので感想を書くのも楽しみ。この2話にはとうとう映画『サイコ』のヒロイン(?)マリオンが登場します。

シーズン5・第5話に続く。

●関連記事もくじを作りました:
Bates Motel(ベイツ・モーテル)関連記事もくじ


Posted on Thursday, June 1, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。