2016年12月17日土曜日

ウォーキング・デッド シーズン7第8話 ネタバレ感想

シーズン7第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話の続き


Facebookのカバー写真をお借りしました


The Walking Dead

Season 7 Ep. 8 "Hearts Still Beating"

Air date: December 11, 2016


ウィンターフィナーレ、ようやっと観たあああ!

今回はスマホでゲームしながら(!)の「ながら見」だったのに(おぃおぃ)、しっかりゲロ〜なシーンを目にしてしまって衝撃でした(→o←)



以下、ネタバレ全開の感想
(一回観ただけで書いてるので勘違いしてる部分あるかもです)




今回、いろいろ話が進みましたが、やっぱりなんだかスッキリしない部分も。

何より、銃弾を作ったことがバレて連行されて行ったユージーンのその後がめちゃくちゃ気になります!

ユージーン好きなんで、彼が殺されちゃったら切ない…(;_;)

逆に、「ああこの人殺されそう…」と予感がしたスペンサーがホントにあっさり殺されたときは、やっと死んだか(←ひどすぎ)と思ってしまったけど。(^^;

ただ、その殺され方がグロくてキモすぎ、トラウマになりそう(→o←)


てか、そもそもいやがるユージーンに無理やり作らせたのはロジータなのに!

それに、ニーガンに向かって発砲したロジータがおとがめナシって(銃弾を作った人間を白状させるために顔に傷は作ったけど)、意味がよくわからない。

やっぱりニーガンの基準って、肝が据わってるか据わってないか、芯の強い人間かどうか、ってところなのかしら?





キングダム


キャロルとモーガン、第2話以来の待望の再登場(あいだ空きすぎ!!)。

どうやらエゼキエルが野菜などを持ってくるらしく、「ほっといてほしいのに」と迷惑そうなキャロルですが、モーガンも放っておけないみたい。まるで三角関係?(^^;

そこにエゼキエルの部下のリチャードが「Saviorsをやっつけよう。エゼキエルを説得してほしい」と持ちかけるのですが… 彼らはまだ、アレキサンドリアの住民に何が起こっているのか知らないんですかね。

リックと同じように「奇襲をかければ勝算あるかも」と考え、行動を起こしたがるリチャードですが、あんな平和なキングダムの住民たちに戦争ができるのか、はなはだ疑問。リックたちと手を組めばいいのになあ。


ミショーンの冒険


よくわからなかったんだけど、ミショーンは結局、あの Saviors の女を撃ったということなのかしら?あの女自身が「車にサイレンサー(銃)がある」なんて教えてたってことは、殺してほしかったってこと???うーむ。

で、とにかく、Saviors のアジトを突き止めたミショーンは、ニーガンたちが去ったあとのアレキサンドリアに戻って「あたしたちなら倒せる」とリックを説得。

ニーガンの言うなりに物資を調達してきていたリックは、戻って来てすぐ、目の前でアロンをぶちのめされたり(←これも相当ひどかった!)スペンサーやオリビアが殺されたりしているのを見て心が折れるのかと思いきや、今度はミショーンの話に耳を貸す気になったらしい。



「あたしたちならできる」と言うミショーンに「今ならそれがわかる」と、仲間たちといっしょにヒルトップへ向かうリックたち。


ヒルトップ集結


前回ダリルに鍵?のついたメモをよこしたのはジーザスだったのかなあ?結局わりと簡単に脱出成功したダリルは、ジーザスといっしょにヒルトップにたどり着いていました。

ようやくダリルが仲間のもとに戻って来たのは嬉しいけど、あそこで受けたダメージから完全に回復するのには時間がかかったりしないのかな?

最後にヒルトップにやって来たリック&仲間たちと、ひとりひとり感激の再会のハグしてる姿がかわいかった(*´▽`*)


これでキャロルたち以外のリックグループ生き残りが集まったことになり、後半は彼らの打倒Saviors作戦が始まるんでしょうか。そこにキングダムが加わったら鬼に金棒?なのかな?

何かが始まる予感をにおわせる終わり方でしたけど、なんだかなあ。全体的に、トロトロしてるように感じてしまった(´▽`;)



なお、今回はトーキング・デッドをまだ観ていません。
前回のもまだ全部観てないので、両方観たらまた書くかも?


<余談>

Facebookページのカバー写真がこんなポジティブなのに変わってました↓


"Rise up" =「立ち上がれ」みたいな意味。


正直、ニーガンのカバー写真は見るたびにトラウマがよみがえってしまって、自分で貼っておきながら少々嫌気がさしてきていたのでホッとしました(^^;

2月にシーズン再開したら、この写真を冒頭に使いたいと思います!(*´▽`*)


Posted on Sat. December 17, 2016

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*コメント用アメブロ記事はこちら

シーズン7・第9話(来年2月まで待ちますが)に続く

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7第1話のリーク情報
ウォーキング・デッド シーズン7第1話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第2話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第3話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第4話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第5話ざっくりあらすじとネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第6話 簡単なあらすじと感想
ウォーキング・デッド S7E6 おまけ: トーキング・デッドネタ
ウォーキング・デッド シーズン7第7話 簡単なあらすじと感想

2 件のコメント:

  1. 記事アップお疲れさまです~。

    僕も昨日遅れてみました。やっとリック団長が調子出てきたって感じですね。

    スペンサーはこっいつアホやな~ってずっと思ってたけど、やっぱそこらへんはさすが二―ガン様、瞬間に見抜いてましたね。

    でも今シーズンはちょっと間延びしちゃった感があったように思えました。。。
    僕の中でS7の3~6話の記憶がごっそりないですw

    後半はさすがに面白くなりそうですね。ドワイト夫婦もそろそろ溜まりきったものを爆発させそうな感じしますし^^;

    あと個人的にはトラちゃんが暴れるとこが見てみたいです!

    返信削除
    返信
    1. takさんどうも!
      リック、なんだか「目が覚めた」みたいなスッキリした顔してましたね。

      スペンサーずっとキライだったのですが(´▽`;)もしかしていいヤツに変化したりするのかな〜?という期待もうっすらしてたんですが、あっさりやられちゃいましたね。

      そうそう、ふだん人間ドラマ大好きで、ファンからの大ブーイングの対象となるモーガン中心エピソードとかも大好きな私でさえ、今シーズンはちょっとモタモタ感じて飽きて来たほどでした。

      後半は畳み掛けるようにどんどんどんどん進んでほしいです!(^-^;

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。