2016年12月12日月曜日

川崎でピコ太郎を見た

ただいま日本に一時帰国中でして、土曜に友人と川崎で待ち合わせたのですが、お茶しようと向かった川崎ラゾーナで何やら人だかりが。

なんと、あの「ペンパイナッポーアッポーペン」のピコ太郎が来る!というではありませんか。



Facebookで友人がシェアしてた動画↑を見たときは全くもってどこがおもしろいのか意味不明だったんですが、夫がものすごく気に入っていろんなバージョンを見まくるハマりよう。彼がいたら絶対に見たがるだろうなあと思い、少しだけ見物して写真を撮りました。

…あまりにも人だかりがすごかったので、すぐ移動しちゃいましたが。


わかりますかね…人の多さが(笑)↑(ピコ太郎さんは手前の△屋根の下にいます)
(※どうでもいい話ですが、今日本で記事を書いてるのでブログのURLの最後が"jp"と表示される!)


そしたら翌朝、テレビでまさにこの様子が映し出されていたので驚き。

「あそこにいたんだよ〜!!!」な場面がテレビに流れるのって、おもしろいもんですね。

ヤフーニュースにも載ってました↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000931-bark-musi

アルバムのリリースイベントだったんですね。

このアルバムにも収録されている曲で、たまたま「王様のブランチ」で見た新曲(と言ってもPPAPと全く同じ曲で歌詞が違うだけ)がおもしろくて、PPAPよりも好きかも(笑)。

それは「カナブンブーンデモエビインビン」というタイトルですが、微妙に英語を混ぜて来るところ(このタイトル中、英単語は「イン(= "in")」だけ)がおもしろいセンスですね。これも流行るんだろうか…。(動画はググれば出てきます)




*** 余 談 ***


夫へのお土産に、大人用なりきりエプロン(笑)付きのCD買おうかと思ったら、これDVDなのね。

クリックすると↓アマゾンのページに飛びます

↑早期購入特典つきのDVD(大人用なりきりエプロン付)¥3,250

通常仕様¥1,718へのリンク↓
PPAP(DVD付)(通常仕様)

どちらもDVD…。CDじゃないのか…。

動画を見せたいなら、DVDだけじゃなくてBlu-rayも選択させてほしかった(;_;)

カナダでは基本的に日本のDVDは観られないんです。
リージョンフリーのプレーヤーを買うか、日本からポータブルプレーヤーを持って行くかしないと。

エプロンだけのために3千円払うのはあほらしいのでパスかな〜。残念。

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


10 件のコメント:

  1. ブログUPお疲れ様でございますチョコさ~ん^^
    お久しぶりにお邪魔致します。

    帰国されてたんですね、お帰りなさいー^^。

    ラゾーナにピコ太郎ですか!中々タイムリーでしたねw
    あっこにはちょくちょく買い物に行くので、写真の状況がよく分かります。

    すごい人っすねw旦那さん喜びそう~w

    そして、今日本はノロやインフルエンザが流行り出してるので気を付けてくださ~い^^;

    返信削除
    返信
    1. takさんお久しぶりです!
      そうなんです帰国中です。
      そんなわけでウォーキングデッドのウィンターフィナーレ、まだ観てません(;_;)

      この写真で状況わかっていただけて嬉しいです(笑)。
      takさんは川崎のお近くにお住まいなんですね!
      私も横浜に住んでたときはラゾーナちょくちょく行ってました! 
      特に映画館には月1は行ってたんじゃないかなあ。
      マイケルジャクソンのThis Is ItをIMAXで見るために通ったり(笑)。

      てか日本でもインフルエンザはやってるんですね。。。
      でも日本は堂々とマスクできるので嬉しいです。
      (カナダでマスクしてると奇異な目で見られます)

      削除
    2. お久しぶりですチョコさん~^^

      そうです、僕はハマッ子ですw
      ラゾーナいいですよね、映画館も奇麗ですしね。ぼくは去年マッドマックスのために通ってましたw

      インフルエンザ大丈夫でした?
      カナダじゃマスクしてる人少ないんですかぁ~?ほぉ~。
      僕は毎日家出る時はマスクしてます。怪人マスク男です。

      そちらでは今の時期って体調管理ってどんな管理方法なんですか??

      削除
    3. takさんハマっ子ですか〜
      私も数年前までは横浜在住で、横浜・川崎あたりで働いてました^^

      インフルエンザにはたぶんかからなかったけど、たぶん軽く気管支炎になってる気がします(^-^;(※自己判断)
      takさんはマスク効果で無事でしょうか?

      カナダではマスクするのは病院くらいなのかも。
      病院行ったときもだれもマスクしてなかったので、医療関係者ももしかしたら手術のときくらいしかしないのかなあと思います。

      基本、カナダは人口密度が日本みたいに高くないので、人にうつされる心配をあまりしてないのかもしれませんね。都心部以外の移動手段は車ですし。私はバス・電車にも乗るのでマスクしたくてたまらないのですが。

      体調管理…ずばり、「引きこもること」だったりしてね。
      室内は日本(雪国以外)よりあったかいので、外に出なければOKです(笑)

      削除
    4. チョコさんこんばんは!
      あらぁ気管支炎大丈夫っすか?ご自愛なさって下さいませ。
      僕は今年もなんとか乗り切れそうです(笑)

      確かに人口密度とウイルスの感染リスクって比例しますよね^^;
      日本人は結構臆病なとこあるし、そこらへん国によって考え方違うみたいで面白いです。ご返信ありがとうございます^^

      そういえば、TWDもリックのいた都市部と地方じゃゾンビの数全然違ったし・・・マギーの実家も比較的平和でしたねw

      あれもある意味「引きこもり」なのかなぁwあぁインフルエンザウイルスとあの世界のアレは全然別モノですかねw

      削除
    5. takさん、そういえばTWDの世界もある意味「引きこもり」が最大の防御だったりしるかもしれませんね(笑)。

      私はなんとか体調回復しました。お気遣いありがとうございます〜
      今年も残すところ10日!お互い元気に新年を迎えたいですね☆

      削除
    6. チョコさん復活されたんですね^^よかったです~^^

      来年は早々に24やらプリズンブレイクやらA級ドラマが控えてますので年明け早々に熱くなりそうですね。体調管理しっかりして待ち構えてやりましょうww

      今年も残りわずかですけど本当に一年楽しい情報ありがとうございました。大変楽しませてもらいました(特に夏のケニーロギンス!)

      また来年もお邪魔させて頂ければと思います^^あともうちょっと。がんばです(死語)w

      削除
    7. takさん、お返事遅くなってすみません!
      プリズンブレイク、ようやく始まるんですね〜。
      楽しみ楽しみ!なんたって撮影が我が家(引っ越す前の)のわりと近所だったんで、知ってる場所を探すのも楽しみです(←ちょっと違う?)。

      来年がもうすぐそこに見えて来てしまいました。
      今年は楽しいコメントのやり取りをさせていただいて私の方こそ大変楽しかったです!
      ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

      削除
  2. わー 帰国中だったとは!
    おかえりなさい★

    チョココさんは日本語忘れてたりしませんか(*´ω`*)?
    (私の友人はたまの帰国のたびに日本語に不自由な不思議な言葉を話す人になっていきます 笑)

    Blogがjpってなってる!!!って私もびっくりしたのです
    そしてPPAP 笑 すごーい 大人気ですね
    何処が面白いのだろう~リズミカルで印象には残るけれど
    日本人だから面白さに気づけ無いのかなーって
    でも日本人も海外も関係なく人気爆発してるから未だにわからない私悔しいのです 笑
    素敵な日本滞在になりますように!
    いつまでいらっしゃるのかしら
    師走の日本を愉しんで下さいませ~♪

    あ チョココさん記事拝見して挫折したウエストワールド
    見直そうかなーって思いました☻

    返信削除
    返信
    1. なやさん、コメントありがとうございます。
      私は仕事で日本語を使うし、ネットでも毎日日本語に触れてるので忘れませんよ〜☆(*^○^*) ただボキャブラリーがヤバいかもですが(^^;

      今回の日本滞在はわりと弾丸で、クリスマス前にはカナダに戻ってしまうんですよ〜。年越しは日本でしたいんですけどねぇ。

      ウェストワールド、ハマらない人ももちろんいると思いますが、私はかなりお気に入りです!^^ 第一話から見直す気まんまんです♪

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。