2020年8月5日水曜日

キリング・イヴ/Killing Eve シーズン2 第6話 あらすじ&感想

*6月21日に下書きしたまま放置されてたものをアップするので内容が古いです。『アフェア』の感想記事の途中なんだけど、DVRがいっぱいになってきたので削除するためキリングイヴ関係を先にアップ*

なんかしばらくぜんぜんTVブログ書けませんでした。

Black Lives Matter 関係のニュースが毎日あふれている中、それ関連の映画やTVもいろいろ観てさらに書きたいことがたまってます。来月からは仕事も落ち着く予定なので、腰を落ち着けて書きまくりたいと思ってはいます。思うだけで実行に至らないのですけど、いつも。
(8/5追記: 実際ぜんぜん実行できませんでした💧)

ではまず、ずいぶん前に観てメモっておいたキリング・イヴの感想の続きをば。

シーズン2・第5話の続きです。


キリング・イヴ/Killing Eve 

シーズン2・第6話(5/12/2019放映)
"I Hope You Like Missionary!"
邦題『正常位楽しんで!』


予告編↓

I Hope You Like Missionary! | Killing Eve Sunday at 8pm | BBC America


以下、ネタバレ全開です。




前回、ヴィラネルからイブのナイフ事件を聞いたニコ、人が変わったかのように険しい表情でイブに迫り「ナイフで(ヴィラネルを)刺した話を聞いたぞ。荒々しく扱われるのが好きなのか」と問いただします。

イブも最初は「彼女は嘘つきなのよ」とかはぐらかしてたけど、やっぱり荒々しいのが好きなのかも。ちょっと嬉しそうだったし、翌朝めっちゃ満足そうだったし。

ところがニコは逆に、「もうついてゆけない」と家を出てしまうんです。

えーーー!!!😱

しかも同僚でニコに気がある、あのお色気教師ジェマの家に泊めてもらってるし!

そりゃないよ〜!

最初に観たときのひとこと感想に書かずにおれなかったように、ニコの家出が私にとっていちばん衝撃でしたね、この回。


ヴィラネルとMI6


ゴーストからアロン・ピールが犯人だ、と聞き出すことに成功したヴィラネルに、今度はアロン・ピールに近づくことを依頼😱ええええ〜!!!

スパイの訓練とか受けてないド素人、ただの殺し屋に頼むようなことなん?!

AAミーティング(AA=アルコホーリクス・アノニマス、詳しくはウィキ参照)に通うアロンの妹アンバーに近づこうとしますが、作り話をすると相手にしてもらえず、イブにも怒られて本当のことを話すシーンがよかった。

「何をしても退屈なの」と涙を流して話すヴィラネル。それが本心なんだろうなあ、心から言ってるんだろうなあと、ちらっと彼女の素顔が見えた?瞬間でした。


I Feel Nothing | Killing Eve Sundays at 8pm | BBC America


その後、アンバーと仲良くなるのを邪魔する世話役?の女性を道路に突き飛ばし、イブの前で殺してしまうんですが、それをキャロリンはちっとも気にしてないみたい?!∑( ̄□ ̄;)

目的のためなら多少の犠牲は目をつぶろうって感じなんですかね…そんなことでいいのか…キャロリンがわからない(→o←)

でもまあ…ヴィラネルはスパイじゃなくてサイコパスの殺し屋なんだから、殺さずにはおれないもんだよね。ヴィラネルに仕事を頼んでおいて、殺人が起きないと思うほうがまちがってるよね(?!)。


イブ vs. ジェマ


イブはジェマの家にニコの荷物を届けがてら、「トイレを使わせて」と二階に上がり、ジェマのたんすを勝手に探って下着をめちゃくちゃに😱‼️ イブとニコが家を出たあと部屋に忍び込んでイタズラしていったヴィラネルと同じ(゚ー゚;

イブのいたずら(?)はすぐに見つかってしまい、出て行くときジェマにさらっと吐く捨てゼリフ「ミッショナリー・ポジション(正常位)が好きだといいけど!(I hope you like the missionary position.)」が今回のエピソードタイトル。ひぃ〜、怖い。ジェマも「あら、好きよ(I do actually)」とバカ正直に(?)答えてるし。聞いてないって(´▽`;)



一方、アンバーに誘われてアロンと3人で食事するヴィラネルは、アロンにネチネチ質問攻めにされてブチ切れ、パンチをくらわせて去ってしまいます。ミッションは無事遂行できるのか?!

そのあと帰りに寄ったシャワルマ(←英語の発音だと「シャワーマ」に近いと思うんだけどカタカナ書きはシャワルマらしい)のお店にやってきた女性客2人のあとをつけ、驚かせて楽しそう(?)。

この2人を殺すんじゃないかとドキドキしたのに、結局「暗いからいっしょに歩かない?そのほうが安心よ」と言われてすなおに「そうね、ありがとう」で終わってガクッ。いったい何がしたかったのか…ほんとよくわからん人だ😅


シーズン2・第7話に続く。

キリング・イヴ/Killing Eve 関連記事もくじ

2020年8月5日(水)そろそろお昼。

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。