2020年8月6日木曜日

キリング・イヴ/Killing Eve シーズン2 第7話 あらすじ&感想

シーズン2・第6話の続き。


キリング・イヴ/Killing Eve 
シーズン2・第7話(5/19/2019放映)
"Wide Awake"
邦題『覚醒したのかも』


予告編↓

Wide Awake | Killing Eve | BBC America



以下、ネタバレ全開です。





正直なところがアロンに興味を持たれたのか?「ローマに行かないか」と誘われるヴィラネル。


Wide Awake | Killing Eve | BBC America


ヴィラネルがアロンと会ってるあいだ、イブは気がかりでしょうがないのか、3つも留守電を残し、ヴィラネルは帰宅後それを聞いてにんまり。なんかすでに恋人同士みたいじゃない?(´▽`;)


ヴィラネル vs. ジェマ&ニコ


さて、イブがローマ行きの件をキャロリンの家で相談しているころ、ヴィラネルはジェマとニコに会いに行っていました😱

ジェマがニコの荷物をストレージに入れるのを仲良く手伝っていると、ヴィラネルが2人の前に突然現れ、ナイフを出して脅すんです(怖い‼️)。

このときのヴィラネルの気持ちがよくわからないんだけど…

ニコにジェマを愛してるのか聞くとノー。
イブは愛してるのかと聞くと「もちろんだ、ぼくの妻だぞ」と答えるニコ。

もう少しで2人ともこのまま行かせてあげるところだったのに。ジェマを選ぶべきだったのよ」って…?!?!?!😱


ケニーとイブ


一方、ローマへヒューゴを連れて行く話が決まり、キャロリンの家を出ようとするイブに、「充電器忘れてるよ」と口実を作ってこっそり警告するケニー。

ローマへは行くな。ぼくの新しいミッションっていうのは…」と言いかけたところでキャロリンが現れて口をつぐむのでした。惜しい!やっぱキャロリンって怪しい?!

そしてケニーかわいい‼️好き(*´▽`*)


ローマ


ヴィラネルはアロンの家でカバンを取られてしまい、イブたちとの連絡用のマイクが使えない。アロンがヴィラネルのようすを隠しカメラでのぞいてニヤニヤするのがキモい!

イブとヒューゴもローマに着くものの、ヴィラネルの動きがさっぱりわからない。あせったイブは、変装(?)してヴィラネルにバックアップのマイクを渡しに行きますが…アロンに見られたらすべて終わりじゃないの?(´▽`;) 心配なんだろうね。

夜、寝室でマイクをこっそり装着するヴィラネル(の様子をアロンは隠しカメラで見ているが、パンの中に入れていたので単にパンをもぐもぐしてるようにしか見えない)。

そのマイクに「あなたはちょっと自分を解放してみたら?手伝ってあげようか」とささやくと、イブはそれを聞いてベッドにすでに入っていたヒューゴに襲い(?)かかり…どうやら「寝た」もよう∑( ̄□ ̄;)


Letting Go | Killing Eve | BBC America

朝起きたヒューゴがうれしそうなのが切ない。すぐにイブがイヤフォンをしていたことに気づき、自分はじつはヴィラネルの代わり?に使われただけだったと知るのですが。


衝撃のエンディング


イギリスでは、ニコが目をさまし(頭から血を流してるのでヴィラネルにぶん殴られて気絶させられてたんだと思われる)、ジェマが窒息死しているのを発見するところで終わり😱

「あなた(ニコ)を傷つけたらイブが許してくれない」とか言っといて、やっぱり傷つけたんじゃん😠


…ていうか、

なぜジェマを殺す必要があった???

ヴィラネルにふつうの人の理屈が通じないことはわかってるけど、謎に思わずにはおれない。

ニコが「イブは愛してない、ジェマが好きだ」と言ってたら2人とも逃したんだよね?どっちみち、ニコは生かしておかないとイブに嫌われちゃうんだし。

ニコがイブを愛さずジェマを愛してるんだったら、ほっとけばイブはニコと別れるからOKってこと?

でもニコがイブを愛してる場合でも、なんでジェマを殺す必要がある?
その場合、ジェマはただのお邪魔虫じゃない?

???

うーむ、わからん。

とにかく、最初に見たときちらっと感想書いた(こちら)ように、ヴィラネルってやっぱりおかしいよね…。理解不能だ (´▽`;)



2020年8月6日(木)夜7時すぎ
75周年。こちらでも朝のニュースで広島の式典のもようが報道されてました。

© copyright 2020 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。