2020年1月24日金曜日

『メシア』キャストについて

こちらに感想をさらっと書いた、ネットフリックスのオリジナルドラマ『メシア(Messiah)』って、地味めなキャストながら、ひっそりと大物や好きな俳優さんが出てくるのも見どころのひとつでした。

*うっす〜らネタバレになってるかもしれません*





なかでも、『ウォーキング・デッド』のベス役、エミリー・キニーが登場したときはうれしかった!

TWDのベスって、少なくともはじめの頃はかよわい、かわいらしい少女キャラだったはずですが、1985年8月生まれの彼女、『ウォーキング・デッド』初登場の2011年時点ですでに26歳だったことにΣ(゚∇゚*)!! 10代だと思ってたので、10歳近く若く見えてたってことですね…。

そんなエミリー、『メシア』ではなんと、がんを患う少女の母親役!!!

どう見ても母娘には見えないんだけど、エミリーももう34歳なんだから(!)母親役もありえるお年頃なのだということにびっくり。


また、主役のエヴァを演じるミシェル・モナハンは1976年生まれの43歳。きれいに年齢を重ねたなぁ、と、見入ってしまいました。

『ミッション・インポッシブル』のイーサンの妻ジュリア役だったので、イーサンが命をかけて守ろうとする対象というイメージが強いけど、このドラマでは CIA エージェントという強い女の役です。


ほかに、牧師の一人娘レベッカ役の女の子、どこかで見た顔だと思ったら、2013年の The Carry Diaries でキャリーの妹のドリット役の子でした。1997年生まれなのでもう22歳ですが、15歳くらいにしか見えない童顔。

ほかにもよく見る俳優さんが脇を固めています。

ボー・ブリッジズが牧師の奥さんの父親役
ダーモット・マローニーが大統領役
マイケル・オニールが大統領の補佐(?)役

などなど…。

正直なところ、見た直後に書きかけて中断してしまったので、すでに記憶がおぼろげで、ほかにもいたかもしれないけどもう思い出せません(´▽`;)

さて、画像も探したかったのだけど、これ以上時間を置くと完全に忘れてしまいそうなので、これで切り上げてアップします!

Fri. January 24, 2020

© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。