2022年11月2日水曜日

Barbarian ネタバレほぼナシの感想

ホラー映画は苦手だし、あまり見ないようにしているのですが、夫が絶対に観たい!と言うので、ビクビクしながら観ました😂「バーバリアン」。←直訳すると「野蛮人」。カタカナで書くとオバタリアンみたい(古すぎ😱)。


予告編↓


BARBARIAN | Official Trailer


「これは絶対にネタバレを先に見たらいけない映画らしい」と言う夫。言われなくてもふだんはなるべくネタバレを避けるのですが、ホラーだけは別。

夫に隠れて(笑)レビューをササッと調べたら、私がチラ見したものはネタバレらしきネタバレはなく、ちょっと「風変わりな設定」についてだけ言及がありました。

それはむしろ見ない方が楽しめたのかも😂


以下、ネタバレになるかもしれないのでご注意。



その、私が見てしまった設定(?)というのは、「話が3つに分かれている」というもの。

まったく別のショートストーリー3つだと思えばいい、みたいな文章を目にしたので、場面が切り替わったときに「あ、これか」とスッと受け入れてしまいました。知らずに見ている夫は「はあ?!」と文句つけてましたが(笑)。


…その3つのバラバラに見える話、じつはつながってたんですけどね。

その一部だけ切り取って作った予告の、冒頭部分だけ見てから本編を見たら、だまされた気分になるのは間違いないです😂

↓これ。映画を観てから見るのがおすすめです。


Justin Long's New Movie | Official Trailer / 20th Century Studios

↑詐欺だ!😂(映画観たあとに見たから笑えましたが)


で、これ以上ネタバレ(?)するのはやめて感想だけ書いておくと、

・ところどころ目をそむけてしまう場面はあるものの、9割がた見ていられる、つまり私でもギリギリ楽しめる恐怖レベル(どんな感想だ)

・サスペンス&ミステリーという方がはまっているかも?

・全体的には(怖い部分のぞいて)とてもおもしろかった

・上に貼った予告編だけでなく、別の意味でもだまされた!「こういう話になるのかな」という予想を裏切られたというか…

・キャスティングがとてもよかった

→なかでもキース役のビル・スカルスガルド、AJ役のジャスティン・ロングがめちゃくちゃハマってた!


ジャスティン・ロングについて、ちょっと語ります。

私は今まで『そんな彼なら捨てちゃえば?』(2009年の映画)の、ビシバシものをいうクールなキャラのイメージを持っていましたが、バーバリアンでは打って変わって能天気なチャラ男として登場し、イメージ壊されました😂 いい意味で。

実生活で遭遇したらイヤなヤツだろうけど彼が演じるとそのイヤらしさが薄れて、ただのバカに見えるというか😂😂😂憎み切れないというか。そのせいか、コメディ要素が加わってよかったです。

なにより、役柄が役柄なだけに、黒いウワサのある人はキャストできなかったと思うんですよね…。ザック・エフロンに断られてジャスティンになったそうですが、ジャスティンでよかった。ザックさんだとだいぶ違う話になってたと思います。

監督のインタビューで「いちばんのインスピレーションは1999年の三池監督の日本映画『オーディション』」と言ってるのを聞いてびっくりしました。私は三池作品を見たことはないのですが、なんと夫はこの『オーディション』見たことあるそう。海外でも知られているのかな、すごいな。

インタビュー動画(YouTube)はこちら:
Zach Cregger Reveals Zac Efron Was Almost Cast In ‘Barbarian’

(監督の名前も「ザック」ですね)


私みたいに、「ホラー要素は見たくないけどネタバレぜんぶ読んでから見たい」という方のため、あと私自身、いつかまた見たくなったときのため、ネタバレも書いておこうかな。時間あったら(というとほぼ、書かないだろうな…)。


2022年11月2日(水)朝11時すぎ
とうとう11月。今年もあと2ヶ月を切りました…!


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。