2022年11月7日月曜日

2022年秋に観てる/観る予定のテレビ番組

秋の新シーズン開始日について書いてから(こちら)2ヶ月。これから新しく始まるものの日程もわかってきたので、覚え書きをば。

あと、ここしばらく、DVRの調子が悪くて録画がまともにできず、オンデマンドや配信サービスで観るハメになってて、今見てるもののリストを作っておきたい。

以下、今観てる/観る予定のテレビ番組、映画のリストなど。

ひとこと感想などつけているものもあります。

(現在放映中の番組の予告編は以前の記事にリンクを載せているもの多し)



< 見てる番組:放映/配信の曜日ごとリスト >

*新番組は赤字*


【 日曜 】

8PM:
Family Law(The CW)シーズン1
バンクーバー(カナダ)が舞台だしと思って観てみたら、おもしろい!

11PM:
Last Week Tonight (HBO) シーズン9放映中


【 月曜 】

10PM:
Quantum Leap(NBC)新ドラマ
(『タイムマシーンにお願い』の続編)
これも最近キャッチアップできてないのでまとめて観る予定。

The Good Doctor(abc)シーズン6
 (グッド・ドクター 名医の条件)


【 火曜 】

9PM:
La Brea (NBC)シーズン2
(ラ・ブレア)
これは続きが気になりすぎてちゃんと見てます!


【 水曜 】

The Handmaid's Tale(Hulu)シーズン5
(ハンドメイズ・テイル/侍女の物語)
しばらくは追えてたんだけど。一気見します😅


10PM:

The Amazing Race(CBS)
(アメージング・レース)

Big Sky(abc)シーズン3
(ビッグ・スカイ)


【 木曜 】

The Good Fight(Paramount+)シーズン6(最終シーズン)
(グッド・ファイト)

Titans(HBO max)シーズン4
(タイタンズ)

8PM:
Station 19(abc)シーズン6
(ステーション19)

9PM:
So Help Me Todd(CBS)新ドラマ
「そんなに興味ない」と書いてたけど、ハマってます!スカイラー・アスティンが目当てのはずだったのだけど、それよりお母さん役のマーシャ・ゲイ・ハーデンが可愛くて好きになりました(笑)。

グレイズ・アナトミー(abc)シーズン19

10PM:
Alaska Daily(abc)新ドラマ
じつはそんなに期待してなかったのだけど、その少ない期待を裏切るおもしろさ(←失礼)で、毎回ちゃんと観てます!


【 金曜 】

The Peripheral(アマゾンプライムビデオ)新ドラマ
(ペリフェラル -接続された未来-)

予告ティーザー↓
The Peripheral Season 1 - Teaser Trailer | Prime Video

10月に始まったクロエ・グレイス・モレッツ主演、ウィリアム・ギブソンの同名小説原作のドラマ。昨日、たまたま調べていてこの作家さんがバンクーバー在住と知り、興奮してしまいました。どこかでばったり…なんてことはないだろうけど😂 原作を読んでみたいお話です。


【 土曜 】

11:30PM:
Saturday Night Live(NBC)


< これから始まる / 配信予定のTV番組・映画 >

11/9(水)
Zootopia+(Disney+)

11/16(水)
The Wonder(Netflix)(映画)


The Wonder | Official Trailer | Netflix

11/17(木)
Dead To Me (Netflix)シーズン3(最終シーズン)
(デッド・トゥ・ミー 〜さようならの裏に〜)

11/18(金)
Disenchanged(Disney+)(映画)
(魔法にかけられて2)
これもめっちゃくちゃ楽しみ〜!!!予告編↓

Official Trailer | Disenchanted | Disney+


Slumberland(Netflix)
(スランバーランド)
ジェイソン・モモア主演のファンタジー映画。

Spirited(Apple TV+)
ライアン・レイノルズ、ウィル・フェレル主演の『クリスマス・キャロル』ミュージカル映画。Apple TVをキャンセルする前に、配信が始まったら即、見なければ!

11/24(金)
First Love(Netflix)新ドラマ
(First Love 初恋)

わくわくする予告編↓
First Love | Official Teaser | Netflix


11/30
Willow (Disiney+) 新ドラマ
(ウィロー)
映画版が大好きだったので、ドラマも楽しみ!
予告編はこちら(日本のディズニープラスの予告はこちら

12/2
Firefly Lane(Netflix)シーズン2
(ファイアフライ通り)
シーズン1の1話を見始めて「あとで一気見しよう」と思ってるうちにシーズン2が始まってしまいまする。ていうか今、日本語のタイトルを調べて笑っちゃいました。『ファイアフライ通り』って😂 ビートルズの『ペニー・レイン』を『ペニー通り』とするのと同じくらい冴えないタイトルでは?(邦題つけた人、すみません)

12/4
Doom Patrol(HBO max)シーズン4
(まだシーズン3を見てないので、早よ見なければ!)

12/21
Emily in Paris(Netflix)シーズン3
(エミリー、パリへ行く)

12/23
Glass Onion: A Knives Out Mystery(Netflix)
(ナイブズ・アウト: グラスオニオン)
11/23から1週間のみの劇場公開もある映画。めちゃくちゃ楽しみ〜!
予告はこちら



<一気見の予定>


Manifest(Netflix)シーズン4
(マニフェスト)
待望の新シーズン、11月4日に最初の10話の配信が始まりました!
残りの10話の配信日は不明。

Blockbuster (Netflix)新ドラマ
予告編はこちら

Ghosts(BBC / CBS)
BBCは今シーズン4、CBSは今シーズン2を放映中ですが、両方ともシーズン1を見ています!とってもおもしろい。今はアップルTVのものを優先してるので中断中。

Interview With the Vampire(aMC)新ドラマ
(インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア)
1話観ておもしろかったので一気見する予定。

Reboot(hulu)新ドラマ
1話見ただけ。一気見せねば(そういうの多すぎ😂)

Andor(Disney+)新ドラマ
(アンドー)
1話しか見てない。一気見予定(´▽`;)

DC's Stargirl(The CW)シーズン3
ろ、録画がたまっていく💦

Last Light(Peacock)
たった5話なのに、まだ1話しか見てません。一気見…!

A Friend of the Family(Peacock)
まだ1話も見てないけど、見るよ〜、まとめて。

ウォーキング・デッド(aMC)
シーズン11、1話だけ観てやっぱり放置中(苦笑)。あとで一気見する予定。

Cobra Kai(コブラ会)(Netflix)シーズン5
追いついてないのだけどシーズン5が始まっちゃったよ!

Titans(タイタンズ)HBO max シーズン3
これまた、追いついてないのに今月からシーズン4が始まってしまった。

Monarch(Fox)
1話観て、あまりおもしろくなかった😂んだけど、『ラ・ブレア』と同じく先が気になってるのであとで一気見しようと思っています。


2ヶ月前のリストを見ると、1話か数話だけ見たあと追えてないものが多い!録画ができず「あとでオンデマンドで見よう」と思っててそのまま忘れてしまい、何を見てないかわからなくなってしまう、というパターンが多い気も。こうして整理したので、追いやすくなるかな?


<配信 / 放映済みで、途中で終わってる / 観たいドラマ・映画>


ここに長らくリストしていた "Amazing Stories" シーズン1、Apple TV+ をキャンセルするのでようやく(あわてて)見ました。といっても5話しかないので、未見だった2話を見ただけ。というか、そのうち1話は覚えてないだけで見たことあったらしい(夫談)。

After Life(Netflix)S2・3

The Baby-Sitters Club(Netflix)S2(打ち切り済み)

Dan Brown's The Lost Symbol(Peacock/Showcase)S1

The Flight Attendant(HBO)S1・2
シーズン1はたぶん6話まで観て、その先がまだ。

Gutsy(Apple TV+)
8話のゴールディー・ホーンのインタビューだけでも見なければ。

Hocus Pocus 2(Disney+)映画

Home Before Dark(Apple TV+)S1・2
※シーズン3更新済み。
Apple TV+ をキャンセルする前に、と、あわてて見てます(笑)

I Used to Be Famous(Netflix)映画

The Last Ship(TNT/hulu)S1
(どこまで見たか忘れた💦 たぶん最初の2話くらい?)

Legion(FX/hulu)3シーズン!!!

The Man in the High Castle(アマゾンプライムビデオ)
シーズン2の3話くらいまで見たはず。

The Morning Show(Apple TV+)2シーズン

The Mysterious Benedict Society(Disney+)S1
※シーズン2更新済み。

Nancy Drew(CW)S3

Only Murders in the Building(hulu)2シーズン
※シーズン3更新済み。
1話見ただけ。

Ordinary Joe(NBC)※打ち切り済み
どこまで見たか忘れた…

The Right Stuff(Disney+)※打ち切り済み

Resident Alien(SyFy)S1、2
※シーズン3更新済み。

The Sinner(USA/Showcase)S4

The Stand(Paramount+)ミニシリーズ

Stranger Things(Netflix)4シーズン
※シーズン5更新済み。
シーズン1しか見てなくて、見直してからシーズン2を見ようと思っているあいだにどんどん時が過ぎてしまいました。

Swan Song(Apple TV+)映画

Sydney(Apple TV+)映画
このふたつの映画も、アップルTVをキャンセルする前に見なければ…!

Vigil(Peacock)ミニシリーズ

White Lotus (HBO) 2シーズン

With Love(アマゾンプライムビデオ)

Y: The Last Man(FX/hulu)
※打ち切り決定。6話まで観たのであと4話。

Zoey's Extraordinary Christmas(Roku)TV映画
2シーズンで打ち切られた "Zoey's Extraordinary Playlist" のスペシャル版。



●関連記事:

2022年11月7日(月)朝9時前

昨日、デイライトセービング(俗にいう「サマータイム」)が終わり、1時間ズレたことにまだ慣れず、朝6時前から起きております。時間をまだ直してない電子レンジの時計を見るたびにギョッとしつつ。


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。