2017年2月27日月曜日

SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第13話 "ミクシィ (?!)" 登場とビックリニュース

『スーパーガール』シーズン2・第9話〜12話を一気見して書いた記事(こちら)にも書きましたが、めちゃくちゃ笑えた第13話だけは独立させて書きます!




以下、ネタバレします。




S2E13 "Mr. & Mrs. Mxyzptlk" Aired on Feb. 20, 2017


<おおよそのあらすじ>


前回いきなり現れた男は、次々と魔法を駆使してあの手この手でカーラにアプローチを試みますが、もちろんカーラは取り合いません。

助けようとするモン・エルに対して冷たく当たるカーラにちょっと不満を感じてましたが、それはモン・エルを遠ざけて守ろうとしていたことが最後にわかります。

その奇妙な男、Mxyzptlkを追い出すことに成功したカーラは、モン・エルとキス…!というところで終わり。

一方ウィンはエイリアンバーで知り合ったタフなエイリアンの女の子と、アレックスも恋人とホットなデートを楽しむ「ちょっと遅れた」バレンタインエピソードでした。


<感想>


冒頭のこのプロポーズシーンだけでも大笑い(いきなり♪I can show you the world〜♪♪と歌い出すのが特にウケる!)↓


魔法が使えるところがちょっとディズニーアニメ『アラジン』のジーニーを彷彿とさせます(笑)。♪I can show you the world〜♪もアラジンの主題歌だし(笑)。

このほかにも小ネタ満載で、おなか痛くなるほど笑ったエピソードでした。

Mxyzptlk(ミクスイェッツピットリック???なんて発音なのかはっきりわからないほどキテレツな名前で、ときには "ミクシィ" になってるのが笑える。 "mixi"?って笑)と名乗るこの男、DCコミックスに登場するキャラなんだとか。

英語ですがウィキのページもあります:
https://en.wikipedia.org/wiki/Mister_Mxyzptlk
↑このページに載ってるコミック版のミクシィ(と呼ばせて頂きます)は小人で顔つきもなんか悪そう。スーパーガールのミクシィはコミカルでどちらか言うとイケメンなんだけど、原作ファンの反応はどうなんでしょうね。

いずれにせよ笑えるから私は好きでしたが、IMDbの評価は現時点で7.9点と低めです。

ミクシィ役の Peter Gadiot を初めて観た "Once Upon a Time in Wonderland" でのシリアスなプロポーズシーンを貼っておきます:


アリスの相手役としては老けすぎてる気もしたけど(^^; 私がこの人を観る時って必ずだれかにプロポーズしてることに(笑)。


それにしても、とうとうくっついちゃったよカーラとモンエル!正直ケミストリーありすぎでカーラ役のメリッサ・ブノワの旦那さん("Glee" のブレイク・ジェナー)ヤキモキしないかしらと勝手に心配しちゃうほどです(笑)。

…って、メリッサ夫の名前がうろ覚えで調べたとき、昨年12月にメリッサが離婚の申し立てをした、というニュースを見つけてしまいました!!Σ(゚∇゚*)!!

ううむ、彼らの出会いも『グリー』のセットでしたから、やはりモンエル役のクリス・ウッドと…?と勘ぐってしまう私でありました。モンエルかっこいいもんねぇ〜(*´▽`*)

恋人役を演じる相手にいちいちホントに恋してたら俳優さんは破局を繰り返すしかないですけどね…どうなんでしょう。


14〜16話の覚え書きに続く。

Posted on Sunday, Feb. 26, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。