2015年11月1日日曜日

ウォーキング・デッド シーズン6第3話の感想メモ補足〜グレンについて(ネタバレ)

アメブロでじゃとむさんから貴重な情報をいただきまして、さっそく確認してみて興奮!シーズン6・3話の感想メモの補足として記事をアップします!

Facebookより


***重大なネタバレを含みますのでご注意***





Facebookより

ゴミ箱から落ちたグレンとニコラスの周りをウォーカーたちがいっせいに取り巻くシーン、短い時間しか映らないし、ひとりひとりが米粒みたいなので注意を払ってなかった(というかぱっと見、グレンたちがどこにいるのかウォーカーに隠れちゃってて見えない)んですが、実はしっかり映ってたんですね!

じゃとむさんに言われて見直したら、ウォーカーの海の中にグレンの顔がちゃんと確認できました。しばらくは見えてるんだけど、途中で見えなくなる=ゴミ箱の下に入って行ったことが想像できる!

また、それを確認したあと、夫がなにやらググっていて「シーズン1でグレンがリックを助けたとき、『戦車の下にもぐれ』と指示していたのはグレンだったらしい」と言うんです。すっかり忘れてたけど、あれはグレンのアイデアだったのね。ってことは、今回も同じ戦術を思いついたとすれば納得がいきます。

…って、そこのシーン気になってチェックしてみたら、やっぱリック自分でもぐったんじゃん(笑)。で、戦車の中に入り込んだあと、グレンからの通信が入ったんですね(どうやって通信したのかは謎)。

グレンの初登場シーン。
このときリックが出会ったグループで今もいるのはグレンとリックだけに。

話はそれるけど、今回、すっかり忘れてたことを思い出した。ゾンビだの血がどばどば出るグロ系ダメな私がウォーキング・デッドを観るようになったきっかけのひとつがグレンだったのよね。夫がグレンを日本人だと勘違いしていて、「日本人が出てるよ」と言ったひとこと…。実際は韓国人だけどね(笑)。


ちなみに本編後のトーキング・デッドでも、シーズン1の話が出ていました。

今回、グレンがリックをトランシーバー越しに「dumbass(バカ)」呼ばわりするのは、シーズン1で2人が出会うときも同じようにグレンがリックをdumbassと呼んでいたことへのシャウトアウトだとゲストが言ってたのです。

そんなこと聞いて、やっぱ今回がグレンの最期だったのかしらと思っちゃいましたけど、ゴミ箱の話を聞いてがぜん「死んでない」確信が強まりました(*´▽`*)

また、「前にもやってたみたいにウォーカーの血を塗りたくって混じっちゃえばいいのに」と思ってたんですよね…。ペットショップで隠れてたとき、ウォーカーが2人出てきて殺したじゃないですか。あのウォーカーの血を塗りたくっておけばよかったのに。どうせケガ人はウォーカーみたいな歩き方をしてるんだし。

ゴミ箱の下からどうやって抜け出すのかと言ったら、やっぱその戦略?それとも、どこかで誰かが出した音にウォーカーがつられて去って行くのを待つのかしら。





もちろんリックの成り行きも気になります。手を怪我してたけど、切断ってことになるのか…そもそもあのウォーカーの波を乗り越えられるのか。

次回(もう明日だ!)はモーガンのお話みたいですが、90分もあるのでグレンとリックのその後も見せてくれることを期待!もちろんモーガンの話も楽しみです(*´▽`*)


ネタバレとは関係ないけど、この写真↑Facebookに載ってて「ゾンビ役のエキストラがカメラ持ってる」と思ってたら、実はエグゼクティブプロデューサーのグレッグさんという人でした。ちゃっかり本編にも出演していることをトーキング・デッド見て知りました(笑)。


第4話に続く。

Posted on Saturday, October 31, 2015
ハロウィンだけど我が家は何もしません!夜は留守の予定だし(笑)。

<関連記事>
シーズン6プレミア・ネタバレだらだら感想
シーズン6第2話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第3話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第4話・ネタバレ感想メモ
『ウォーキング・デッド』にジェフリー・ディーン・モーガン参加!
シーズン6第5話・ネタバレ感想メモ
シーズン6第6話・ネタバレ感想メモ
ウォーキング・デッド「生き残ってほしいのはだれ?」アンケート
シーズン6第7話・取り急ぎのネタバレメモ
シーズン6第7話 ネタバレ感想メモ

2 件のコメント:

  1. Choco Coさん こんにちは。(前回のコメント呼び捨てになってました…ごめんなさい)
    ブログ更新ありがとうございます。こうしてChoco Coさんとウォーキングデットのお話できるのが楽しみになってます。(私の周りで海外ドラマ見ている人いないので…)
    私はネタバレOKなので、日本での放送前にネタバレ記事(ウォーキングデットを詳しく解説しているブログがあるのです)を読んでいたのもあって、グレンは死んじゃうんだと思い込み心して見ていました。放送終了後、グレンは死んでないと思う!!という意見が多かったので、もう一度(最終的に3回見ました)見たのですが、グレンは生きていると信じたい!!と言うかあの内臓は確実にニコラス!!
    グレンが死んじゃうなんて悲しすぎる!!私もゾンビ系苦手なのですが、グレンがきっかけで見続けていました。(私も最初日本人だと思ってました。)
    今夜Ep4が放送されますが、モーガンのお話のようなのでグレンの生死は明らかにならなそうですが、生きていると信じてます。
    ウォーキングデットって、もはやただのゾンビドラマではないですよね。(私が見始めた頃、ホラー的なくくりだったんです)125か国以上で放送されているなんてすごすぎる!!一体どれだけ稼いでいるんでしょうか??
    S7も正式決定したようで嬉しいです♪
    あれこれまとまりのないコメントですみません。

    返信削除
    返信
    1. leucocoryneさん、コメントありがとうございます^^
      私もブログを通して語り合えるのはとても嬉しいです!

      そうですよね、私もあれはグレンの内臓じゃないと確信してます!
      leucocoryneさんもゾンビ苦手でグレンがきっかけだったんですね〜、同じですね^^ ひとりひとりのキャラがすごく立っていて人間ドラマがおもしろいし、おっしゃるとおり、ただのゾンビドラマじゃないですよね〜。

      シーズン7も正式決定したんですね、嬉しい反面、まだお話に決着がつかないなら、今後本当にグレンが死んでしまうシーンも迎えるのかなと早くもブルーにもなったりして(^-^;

      今晩の第4話とトーキングデッドを観終わりましたので、感想はこれから書きますね。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。