2015年10月7日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/27-10/2のまとめ

どっぷりテレビ漬け生活も2週めに入り、録画したドラマが観切れずたまっていっております…(^-^; 感想記事も追いつけず、早くも挫折しそうなドラマもあったりするものの、とりあえずひとことメモは続けたいと思います。

以下、先週の視聴者数&感想まとめメモです。日曜から金曜までで区切っています。

●前回のメモはこちら↓
9/20-25のアメリカ視聴者数&メモ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズンプレミアは青字シリーズプレミア(新ドラマ)は赤字


9/27(日)

●7PM●
CBS『NFLフットボール』(7:22-7:30)
1,303.1【4.4】
フットボールは興味ないんですが、今後、このように視聴者数が飛び出てるものは参考までにメモすることにします。

abc『Dark Swan Rises』(特別番組)
319.9【0.7】
数字はたいしたことないけど、『ワンス・アポン・ア・タイム』ファンの質問にキャストやクリエーターが答える形式でおもしろい。

●8PM●
CBS『サンデーナイト・フットボール』(7:59-8:22)
1,190.5【4.4】
フットボールがどれだけ視聴者を持って行くかがありありわかる数字(^-^;

abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5プレミア
592.5【1.8】
フットボールの裏でがんばってます!感想は別ブログ↓
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5プレミア・感想&あらすじメモ

●8:30PM●
CBS『サンデーナイト・フットボール』(8:31-11:45)
2,207.2【8.1】
このバカみたいにすごい数字はフットボールでしか出せないのだろうか…(^-^;

●9PM●
aMC『Fear the Walking Dead』シーズン1・第5話
665.5(662)【3.4(3.3)】
若干盛り返しました。
Fear the Walking Dead - シーズン1・第5話ネタバレ感想メモ

abc『Blood & Oil』シリーズプレミア
636.3【1.4】
最初ものすごくつまらなかったけど後半とつぜんおもしろくなったので少し続けて観るつもり。キャストはドン・ジョンソン(いい感じに年取ったな〜)など豪華です^^

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シリーズプレミア
313.6【1.4】
待ってましたあ〜〜〜(;▽;)

●10PM●
abc『Quantico』シリーズプレミア
714.2【1.9】
10時台のドラマとしてはなかなか好調な滑り出しでは。楽しみにしてたのにまだ観てません(;_;)


9/28(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン9・ブラインドオーディションPt.3(8-10pm)
1,209(1,237)【3.4(3.5)】
ほんのちょっぴり落ちましたが、誤差の範囲かな。先週のコンテスタントについて記事を書く前に今週も終わってしまった(;_;)ので、後日まとめて書けたらいいなと思ってます。

Fox『Gotham/ゴッサム』シーズン2・第2話
465(457)【1.6(1.6)】
じ、じつはまだ1話も見てません…(´▽`;)数字は若干アップ。

●8:30PM●
CBS『Life in Pieces』シーズン1・第2話
871(1,128)【1.9(2.6)】
前回、「続けて観るつもり」と書いたものの、観るものが多すぎるのでそろそろあきらめるかも…数字はがくっとダウンしちゃいました。

●9PM●
Fox『マイノリティ・リポート』シーズン1・第2話
256(310)【0.9(1.1)】
ますますダウン。私はしつこく観続けるつもりです(^-^;

●10PM●
NBC『Blindspot』シーズン1・第2話
911(1,061)【2.6(3.1)】
プレミアと比べれば落ちましたが、それでもこの時間帯ではトップ。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7・第2話
766(789)【1.2(1.2)】
ほとんど変わらず。



9/29(火)

●8PM●
NBC『The VoiceS9ブラインド・オーディション Pt.4(8-10pm)
1,360(1,234)【3.7(3.5)】
月曜よりもいい数字。強大なライバルがいないせいかな?

Fox『Grandfathered』シリーズプレミア
534【1.5】
ジョン・ステイモス主演でおもしろい!

●8:30PM●
abc『Fresh off the Boat』シーズン2・第2話
474(605)【1.7(1.9)】
ずいぶん下がっちゃいましたね。う〜ん、アジア系ががんばってるので応援したいんだけど、おもしろくなかった…(;_;)

Fox『The Grinder』シリーズプレミア
498【1.5】
ロブ・ロウ主演のコメディなんだけども…うーん、期待しすぎていたせいか?残念ながらいまいちおもしろくない(´▽`;)

●9PM●
abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3プレミア
490【1.7】
ま、まだ観れてません(^-^;

Fox『Scream Queens』シーズン1・第3話
346(404)【1.4(1.7)】
数字下がっちゃいましたが、バカバカしいなりに、ナンセンスドラマだと開き直れば楽しめます。

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1・第2話
973(986)【1.9(1.9)】
私の観てる新シリーズの中でいちばんよくできてるかも。よい数字をキープしてるのも納得^^



9/30(水)

●9PM●
Fox『Empireシーズン2・第2話
1,374.2(1,618)【5.5(6.7)】
見てないけど相変わらずすごい数字なのでメモ。

abc『モダン・ファミリー』シーズン7・第2話
872.3(946)【3(3.2)】
これも参考までに。

CBS『クリミナル・マインド』シーズン11プレミア
1,007.5【2.0】
これも観てないけど参考までに。いつか観てみたいドラマのひとつだけど、11シーズンもあるとちょっとためらっちゃいますな…

NBC『Law & Order: 性犯罪特捜班』シーズン17・第3話
669.1(827)【1.7(1.8)】
これも見てないけど比較のため。
水曜9時って全国民がテレビ観てるのかってほど視聴者数高いドラマづくめですね(^-^;

●9:30PM●
abc『black-ish』シーズン2プレミア
593.6(730)【1.8(2.4)】
同上。

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4・第2話
472(491)【1.1(1.2)】
裏で医療系の視聴率の高いドラマが2本始まったわりに健闘?


10/1(木)

●8PM●
CBS『NFL Thursday Night Football Kickoff』
833【2.5】
日曜だけじゃなく木曜にもあるのか、フットボール…。

abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第2話
858(955)【2.3(2.8)】
じ、実はまだ観てません…。フットボールのせい?で下がっちゃいましたね。

NBC『Heroes Reborn』シーズン1・第3話
500(609)【1.6(2.0)】
日本人も数人出演するというのもあり非常に楽しみにしてました。これは必ず別途記事を書きたいと思ってます。リミットレスなど他の新ドラマも書きたいけど。

●8:30PM●
CBS『NFL Thursday Night Football』
1,943【6.9】
すごい数字(^-^;

●9PM●
abc『スキャンダル』シーズン5・第2話
912(1,025)【2.8(3.3)】
見てないけど(苦笑)ションダランド木曜の3本立ての最も視聴率のよい番組なのでメモ。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第2話
753(838)【2.3(2.6)】
少し下がりましたが…またも意外な展開があったので感想メモ↓
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第2話・またまた衝撃のエンディング


10/2(金)

●8PM●
CBS『The Amazing Race』シーズン27
598(582)【1.2(1.2)】
大好きなアメージング・レース、今シーズンはいまいち思い入れできそうな参加者がいないけど、もちろん見ますとも!

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シリーズプレミア
671【1.5】
み、見のがした…(;_;)

●9PM●
abc『Shark Tank』シーズン7
682(608)【1.7(1.7)】
観るものがたまりすぎてて、これもしばらく観られないかも。

CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第2話
924(830)【1.1(1.0)】
プレミアから意外な展開なので、いずれ個別記事を書きたいと思ってます。


Posted on Mon. September 28, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。