2017年2月14日火曜日

ウォーキング・デッド シーズン7第9話 ネタバレ感想

シーズン7第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話の続き
(いいかげんもくじを作らねば…)

Facebookより

The Walking Dead

Season 7 Ep. 9 "Rock in the Road"

Air date: February 12, 2017


2ヶ月の中休みが終わり、ようやくシーズン再開したものの、正直言って「前の話はどこで終わったっけ」とか、生ぬるい期待感しかありませんでした。

以下、ネタバレ含みます。




グレンもいないしさ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




以下、ネタバレ全開の感想
(一回観ただけで書いてるので勘違いしてる部分あるかもです)




前回「ユージーンどうなったのか気になる!」と書いてましたが、彼のその後については明らかにされず。キャロルやゲイブリエルはほんのちょっと出てきただけだけど、今後もちらっとでもいいから各地に散らばったキャラがどうなってるのか見せてくれると嬉しいな〜。


キングダム


「そろそろエゼキエル王に会わせる時が来た」というジーザスを介し、とうとうキングダムにやって来たリックと仲間たち(ダリルはもう完全に元に戻ってます…回復はやっ!)。

久しぶりにモーガンとリックたちは再会しますが、「キャロルはここを去った」と、去ったけどすぐ近くにいることを言わないモーガンは、キャロルの意思を尊重してるってことかなあ?「キャロルを殺そうとしたヤツを殺した」とわざわざ言ってたのにも何か意図があるんだろうか。

また、このとき初めて、グレンとエイブラハムが惨殺されたことをモーガンは知りますが、キャロルはまだ知らないんだよね…。

エゼキエルに「いっしょに戦おう」とリックが申し出たとき、「きみはどう思う?」と聞かれて「ニーガンひとりを捕まえるという方法もあるのでは」と、まだわりと消極的なモーガンは、翌日リックたちがアレキサンドリアに戻ったときもついていかずキングダムに残ってたような(あれ?もううろ覚え)。

とにかく、「朝、答えを出す」と回答を引きのばしたあげく、結局リックの申し出を断ってしまうエゼキエルでしたが、ダリルはかくまってくれることに。

てっきりキングダムの人たちと協力してSaviorsを倒すのかと思いましたが、違うのかな。

アレキサンドリアとジーザス(+何人かのヒルトップのメンバーたち)でSaviorsに対抗できるのかしら…。


ゲイブリエルの出奔とリックの微笑み


キングダムを去った後、Saviorsたちのアジト近くでゾンビ軍団用?のダイナマイトなどの武器をぶんどったリックたち(←この場面が今回いちばん怖かったかも)がアレキサンドリアに戻るとすぐ、ダリルを探しにSaviorsたちがやって来ます。

ダリルひとりのためになんでわざわざあんなデカいトラックが必要なのかとか謎だけど、いないのを確認しておとなしく去って行くSaviorsたち。(ダリル、キングダムに残っててよかった!)

そのとき、食糧といっしょにゲイブリエルがいなくなっていることに気づいたリックたちは、落ちていた聖書とノートからヒントを得て、以前リックとアロンが物資調達に行って溺れかけた(と思う)ボートのところに探しに行きます。

そこで銃を持った武装集団に取り囲まれてしまうんですが、なぜかそれを見てニヤリと微笑むリック。

その微笑みはいったいーーーー?????

  • 集団の中にゲイブリエル(か誰か知ってる人)を見つけた
  • 銃を持ってる=武力になると見込んで仲間に引き入れようと思った
  • 何か別のものを見つけた

くらいしか思いつきませんが、これ以外に何か理由があるかしら???


なんか今までのように情熱が持てなくなってしまったウォーキング・デッドですが、やっぱりどうなるか気になって観てしまいます。最後まで観るんだろうな(笑)。

少なくとも、キャロルとかモーガンとかダリルとかetc. etc. 好きなキャラがいる間は観続けると思います。


Posted on Tue. February 14, 2017
0時を過ぎて14日になってしまった。バレンタインデーですね(*´▽`*)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*コメント用アメブロ記事はこちら

シーズン7・第10話に続く

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7第1話のリーク情報
ウォーキング・デッド シーズン7第1話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第2話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第3話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第4話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第5話ざっくりあらすじとネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第6話 簡単なあらすじと感想
ウォーキング・デッド S7E6 おまけ: トーキング・デッドネタ
ウォーキング・デッド シーズン7第7話 簡単なあらすじと感想
ウォーキング・デッド シーズン7第8話 ネタバレ感想

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    チョココさん♡チョコ大好き
    チョコレイト商戦の日ですね
    (私はまったくそこに交わってないのですが 笑)
    それにしても私も不思議とウォーキング・デッドへの熱情が
    減っていたことに
    後半STARTしてから気づいてしまいした
    待ちわびていた筈なのに
    前回何処で終わったかどんなエピだったか憶えてないし
    日本のFOXはそんな人が多いとわかってたのか?(笑)
    何度も何度もこれまのおさらいをリピート放送していて
    9話直前に8話と来日したユージーン&エイブラムインタビューを放送する用意周到さ。

    最後のリックのニヤリ?満面の笑み?(気になる~)
    それを見てやっと「あーそういえばずっと足元だけ映ってる伏線あった」
    と思い出す始末
    どういう意味で笑ったのか気になります!
    ゲイブリエルなのかな~
    ヒースだったらいいな~(24でのヒースの人はとても好きです)とか
    (*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. なやさん、コメントありがとうございます!^^
      お久しぶりです。

      日本ではチョコ商戦あいかわらず激しいでしょうか…
      そんなものの存在すら忘れていたほど、こっちでは全くチョコ商戦ないです。が、クリスマスが終わったとたんにバレンタイン色満載に切り替わるお店もあってビックリしてました(笑)。

      なやさんもTWD熱が冷めてしまいましたか…
      私も前回どういうふうに終わったのかすっかり忘れてました(苦笑)。
      それにしても日本での放映をFOXが行うということにいまだに違和感(^^;

      足元だけ映ってる伏線なんてありましたっけ、忘れてるのか見逃してるのかすらわかりません(おぃおぃ…)。
      ヒース…という可能性は…薄そうな気がするけど(彼の24での活躍を思うと)、案外撮影時期がズレていてアリかもしれないですね☆

      削除
  2. ダリルをキングダムに残したのには、キャロルと再開させるという意図も制作者にはあるんじゃないでしょうかね~
    キャロルは結局、戦わざるを得ない状況になって行くんじゃないかと思うんですよ。
    例えば戦いに消極的だった為に犠牲者が出て気が変わって行くとか。

    ところで、今回の記事、なにか溌剌とした印象を受けたんですが、それはニーガン&ルシールの死神コンビが登場しなかったからでしょうか。
    次回も出番なさそうな感じなので、チョココさん落ち着いてご覧になれそうですね。
    でも後半どこかで、、、きっと来る~~~♪ 、、、って貞子かよ!
    (...ってチョココさん、わからないかなぁ~)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!^^
      そっか、ダリル、キングダムでキャロルと再会できるといいですね(*´▽`*)
      キャロル強いので戦いに参加すれば心強いですが、今度戦うときは死ぬ時なんじゃないかと思うと怖くて、隠居生活を続けてほしい気も…(^^;

      で、すみませんじゃとむさんの使われた熟語が読めません&意味がわかりません…ぁぁぁ無知をさらしてしまいますが…どんな印象を受けられたんでしょうか(^^; 「●●とした印象」というところです。

      ニーガンの出番がなかったおかげでわりあい平和に見られたのは確かです!
      ただ爆薬を取り外すシーンが怖くてメガネ外してましたけど(笑)。

      貞子わかりますよ!(*^○^*)
      映画は怖すぎてムリですが実は原作のシリーズを全部読みました。
      友人に「怖くないから。すっごくいいお話だから」と説き伏せられて…(怖かったけど!ウソつき!でも実際いいお話でした)

      削除
    2. 「●●」のところはオロナミンCのCMでおなじみの、"元気「ハツラツ」" です。
      端末の文字変換で漢字になったんですが、
      僕も書けないし、漢字だけ見せられたら読めてたかどうか自信ありません。
      意味は大辞林によると、「きびきびとして元気のよいさま。生き生きとしているさま。」ということで、いま調べてみて正確な意味を初めて知りました。
      あいまいなイメージで覚えていたので、チョココさんのおかげで一つ勉強になりましたよ!

      ニーガン&ルシールが登場してからは、自信なさげな記事を目にすることがあったんですけど、
      今回の記事はいつものチョココさんらしく、活気に満ちてましたよー

      削除
    3. じゃとむさん、お返事ありがとうございます!
      なるほど!ハツラツでしたか…
      自分では自覚してないので、ご指摘いただいたのは興味深いです。
      ふだんはなるべくニュートラルな、クセのない(苦笑)書き方を心がけてるつもりなんですが、実はなんかしら出ちゃうんですかね〜。おもしろいです(*^○^*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。