2024年1月2日火曜日

今日は飛行機が炎上

昨日は地震、今日は羽田空港の事件があって、ニュースばかり見ています。

NHKニュースでは、はじめ JAL機の火災のニュースがほとんどで、海上保安庁の航空機の話は「ひとり脱出、残る5人の安否は不明」くらいだったので、(おそらくJALより小さい機体だろうから)大丈夫なのかな、そちらの方が被害が大きいのでは、と心配していたのですが…

YouTubeのライブ配信で、海上保安庁の航空機の乗務員2人が遺体で見つかったとわかりました。

ライブ配信ってずっと見られるのかわからないのですが、一応リンクを貼っておきます:

【ライブ配信中】現在も救助活動中 羽田空港の滑走路で日本航空の機体(2024年1月2日)

↑ と、ここまで書いたところで、NHKニュースで「6人中、5人の死亡が確認された」と言っていました😢 

しかし、「海上保安庁」と聞いたときにもしや、と思ったとおり、やはり能登半島地震の対応のため、物資を送ろうとしていたところだったそう。気の毒すぎる😭


さて、日本にいるあいだに見られるように、いくつかドラマをiPadにダウンロードしてきたり、アマゾンプライムビデオで日本のドラマを見たりするのを楽しみにしていましたが、それどころか、お正月感さえ全くありません。おせちは食べたけど、それくらい。

というか、まだ2023年に見たドラマや映画のまとめも終わらせてないんですよね。

日本滞在中に2023年のふりかえり記事くらいはアップしたいと思います。


2024年1月2日(火)夜8時半(バンクーバー時間午前3時半)


© copyright 2024 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。