2023年5月15日月曜日

アメリカン・アイドル S21(S6)TOP3決定 ディズニーナイト&母の日

S21 (S6) TOP5決定の続き


今回は恒例、ディズニーナイト。母の日でもあるので、それぞれが母親を連れてディズニーランドをめぐったり、母に捧げる言葉を読み上げたりしていました。

ちょっと不思議なのは、オープニングがサラ・ブレリスだったこと。"When You Wish Upon a Star(『ピノキオ』より)" をほとんどソロで歌いきり、最後にちょろっとだけトップ5が加わってました。

サラ自身は大好きなので嬉しいのだけど、いきなり登場したので驚きました。

また、ディズニーナイトで奇抜な衣装で登場することで知られるケイティ、今回は『Mr.インクレディブル』のママ、イラスティガールのコスチュームでした😂

いつもはディズニープリンセスのコスチュームで出てくるイメージなので意表をつかれましたが、母の日ってこともあってお母さんであるイラスティガールにしたらしい(笑)。



さてさて、トップ5の5人のパフォーマンスの感想を、順番に。

今回は各自、2曲ずつ歌いました。



*カタカナ(読み仮名)は適当です

*とくに好きなパフォーマンスは、曲のタイトルにYouTubeのリンクを付けていますが、見られなかったらごめんなさい(いずれ削除される可能性も高いです)


Wé Ani(ウェイ・アーニ)24歳

"Into the Unknown"(『アナと雪の女王2』より)

良かったけど、いつも同じなのでなんか飽きてきたかも。ごめんね。すっごく上手なんだけど、上手な人は世の中たくさんいるのでね…。


Zachariah Smith(ザカライア・スミス)20歳

"I Just Can't Wait to Be King"(『ライオン・キング』より)

またまた、声が聞こえにくかった(´▽`;)けど、多分上手だったと思う(?)。

カラオケシンガーぽかったのが、だいぶステージ慣れしてきてエンターテイナーらしくなってきたなー、選曲をまちがわなければトップ3にいけるかもって思いました。


Colin Stough(コリン・スタウ)18歳

"Real Gone"(『カーズ』)

ライオンキングの曲もだけど、これも知らない曲(映画も見たことない)。一部、声がほとんど聞こえない部分があったのは、音響の不具合なのか、それともコリンが歌詞を忘れてモゴモゴ言ってたのか不明(苦笑)。

ロックっぽく歌うコリンにもちょっと飽きてきました。いつもカントリーでたまにロック、なら効果あるんだろうけど。

ライオネルは「きみのパフォーマンスの中でいちばん好きかも」と言ってたけどね。


Megan Danielle(メーガン・ダニエル)21歳

"You Can't Stop the Girl"(『マレフィセント2』)

これも知らない曲ですが、ちょっと高音が苦しそうに聞こえました。風邪ひいてるか、しゃべりすぎか、声が少し枯れた感じ。

パフォーマンスとは関係ないけど、今日のメイクは良かった!もしかして自分でやったのかしら。ヘアもドレスも良かったです(*´▽`*)


Iam Tongi(イアム・トンギ)18歳

"Lava"(『南の島のラブソング』より)

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

この曲を歌ってくれてありがとうーーーー😭

大好きなんです、この歌と映画!!!!!!!!

映画ブログに感想を書いています:
Lava 〜 南の島のラブソング


Disney Music - Lava (Official Lyric Video from "Lava")


-------------------------------------------------

ここから2曲め!


Wé Ani(ウェイ・アーニ)

"The Climb"(『ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー』より)

マイリー・サイラスの曲。聞いたことある曲だけど、映画のサントラだということは知りませんでした。

ウェイアーニのパフォーマンスとは関係ないですが、Redditに「メーガンにこれを歌ってほしかった。マイリーと声が似てるから」的な書き込みがあり、それで納得!そっか、メーガンの声、だれかを思い出すなーと思ってたけど、ジャニス・ジョプリンよりマイリーだな!って。


-------------------------------------------------

もうすぐ公開される新作ディズニー映画『リトル・マーメイド』で主役アリエルを演じたハリー・ベイリーがここで登場! Part of Your World(『リトル・マーメイド』より)を披露しました(すごく上手なのにはちがいないけど、私には口パクに見えました)。

-------------------------------------------------


Zachariah Smith(ザカライア・スミス)

"Life Is a Highway"(『カーズ』より)

またまた知らない曲なので特に感想なし。


Colin Stough(コリン・スタウ)

"Nobody Knows"(『ピートと秘密の友達』より)

オリジナルを知らない私にもわかるほど音程がズレてる部分があったけど、ジャッジたちは大絶賛(・Θ・;) ただ、今まででいちばんスタイリッシュというか、かっこ良かったです(≧∇≦)

こちらオリジナル↓


The Lumineers - Nobody Knows (From "Pete's Dragon")


Megan Danielle(メーガン・ダニエル)

"Carried Me With You"(『2分の1の魔法』より)

映画見たのに知らない…笑 ふつうに上手でした。


Iam Tongi(イアム・トンギ)

"Father and Son"(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』より)

これも、映画見たのに知らない(笑)。けど、すっごく良かった。心にしみる〜。

ケイティが「イアムだって名前なのは知ってるけど、あなたの名前を見ると、I am the next American Idol(=ぼくが次のアメリカン・アイドル)っていうのが見えるのよ」って言ってました😂


-------------------------------------------------


ここまででコマーシャルに入り、そのあと結果発表。

トップ3に残ったのは、発表された順に…

  • コリン
  • メーガン
  • イアム

ウェイとザカライアのアイドルの旅がここで終わり。だいたい予想どおりでした笑

さーて、だれが優勝するんでしょうか…

私はもちろんイアムに優勝してほしいけど、メーガンやコリンが勝ってもおかしくないと思ってます。メーガンは歌唱力も個性もあるし、コリンはギターを持った白人男性カントリーシンガーというだけでなくロックも歌えるし。

観客やYouTubeの閲覧数などは圧倒的にイアムが強いけど、その人たちが投票してるかというと不安があるので、まさかの3位、という結果もあり得ると覚悟してます。


どうでもいいけど来週のフィナーレのゲストが半端なく多いんですよね。去年もこんなだったっけ?私が楽しみなのはジェームズ・ブラント、REOスピードワゴンのシンガー、ローレン・デイグル、キース・アーバンあたり。

3時間あるとは言っても、コマーシャルだらけなので正味2時間くらいだろうし(笑) 彼らのソロパフォーマンスというよりコンテスタントたちとのコラボも多いんだろうなと想像します。タイソンが来てくれることを期待!


フィナーレに続く。

2023年5月15日(月)


アメリカン・アイドル関連記事はこちらのラベルから:
ラベル American Idol アメリカン・アイドル

シーズン21関連記事はこちらのラベルから:
ラベル American Idol S21

(FOX時代からカウントするとシーズン21、abcに移ってからカウントすると「シーズン6」)


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。