2021年8月13日金曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第15話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 15 "USS Pennsylvania" 
aired on June 6, 2021


シーズン6第14話の続き。

15話のタイトル絵はストランド。

14〜16話は一気に観てしまったので、3話まとめて書いてましたが、結局バラしてアップすることにしました。




※以下、ネタバレあり

(細かいあらすじはなし。一回見ただけで書いてるので細かいところに記憶ちがいがあるかも)



ガッカリな3話の中で、15話は(ツッコミどころ満載ながらも)話がポンポン進むので若干マシだったかも。

どれだけポンポン進むかっていうと、14話で明らかになったばかりのテディのもくろみが、15話ですでに実行されてしまうところ!!!すごいスピード感です。


予告↓


Fear the Walking Dead S06 E15 Trailer | 'USS Pennsylvania' | Rotten Tomatoes TV


アリーシャは捕まったと言っても殺されはせず、テディの不可解な「きみこそが "beginning(始まり)" になるんだ」という信念により、核シェルターみたいなところに閉じ込められてしまいます。

えっ…中から開けられないのに、いったいどうやって新しい世界を「始める」の???死んじゃわない????


一方、アリーシャからの伝言がちゃんと伝わったらしいモーガンチームはふたつに分かれ、モーガンたちは潜水艦に潜入、サラたちは海軍の施設にもぐりこんでこの潜水艦の設計図を見つけて、どれだけ離れてるのかわからんがすぐにモーガンたちに連絡します。

↑これがまた都合よすぎて現実味ゼロだけど、突っ込みだすと話が終わっちゃう(白目)

いろいろあってモーガンとストランドがテディたちのいる場所まで潜水艦の中を進んでいくんだけど、途中でゾンビに囲まれると、なぜかストランドはモーガンをゾンビの群れの中に突き飛ばしてひとりで突っ走る。

えっ??????

ストランド、そういうキャラだっけ???

いやーーー、ゾンビから逃げるためにモーガンを突き飛ばしたなら、そのまま逃げちゃうのがストランドじゃないのかしら?(^o^;

で、ストランドがテディとライリーのいる部屋に着いた時には、時すでに遅し。2人によって、核ミサイル?のスイッチが押されてしまったあとでした。

そこにモーガンも現れて(いったいどーやってゾンビの群れから逃げたの??)2個目のスイッチを押すのは阻止できたけど、ここでわからないのが、

なんで2人をそのまま逃がした???????

えええええ????(@_@)

核ミサイルだったとしたら、殺さなくてもどうせ死ぬ、って、そういうこと?

途中、放射線たっぷりの部屋があったくらいだから、やっぱり核なんでしょうね。

ていうか、そんな簡単に核ミサイルって発射できちゃうもんなんだ…

これでこの地域で生き残ってる人類が総ゾンビ化しちゃったら大変だなあ

放射能も帯びてるわけだし、二重の意味で近寄れない。

というところで15話は終わり。



2021年8月13日(金)午後3時近く。
昨日からまた熱波警報が出ているくせ、今日は(山火事のせいで)空気が悪いよ注意報が出ていて窓が開けられず、耐えられずスタバに避難中。


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. フィアーの制作陣、シーズン前半に力が入りすぎたのか、後半は何か内容が雑になってる印象があるんですが、
    この回も舞台と設定は素晴らしいのに展開はお粗末と言いましょうか、粗さが目立ち、なんかもったいないなあ~という感じがしました(ものスゴくスリリングな展開を期待していたので...この舞台と設定ならそういう展開が可能だったのに...)
    シーズン前半の比較的丁寧な筋運びに比べると明らかに見劣りのする今エピソードでありました。

    返信削除
    返信
    1. すみません、じゃとむさんのコメントを勝手にブログに使わせていただきました。
      ほんとそんな感じですよね!前半はよかったのに後半がえええ?な出来ばえ(^o^;
      ぶっ飛んだ設定そのものはおもしろいだろうに、なんとも雑な展開になってしまいましたよね。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。