2021年8月12日木曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第14話「お母さん」???

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 14 "Mother" 


シーズン6第13話の続き。

14話のタイトル絵はアリーシャ。

14話から最終話まで一気に観てしまったので、まとめて書こうとしたんだけど、なかなか進まないのでとりあえず14話から。

書き始めたのはもっと前なんですが、だいぶ放置してしまいました💦



※以下、ネタバレあり

*細かいあらすじはなし。
*一回見ただけで書いているのと、時間が経ってしまったのとで、細かいところに記憶ちがいがあるかも
*15話・16話にもちらっと触れてます



シーズン6最後の3話は、一気に観てしまったとは言え、正直「はあああ???」な展開が多すぎて、突っ込みまくりでした。

最終話にいたっては、ガッカリの一言。

来シーズンがどんな展開になるやら、怖いというか…1話でがっかりして見るのやめちゃうかもという恐れがあるほど、この3話の展開には失望しました。

もう、フィアーもそろそろ終わらせようとしてるのかな?的な、投げやり感を感じます。

てなわけで(?)私もやや投げやりな感想。


14話のティーザー↓


Dakota & Alicia's Reunion | Fear the Walking Dead Teaser Ep. 614


14話では、ダコタがテディグループにやってきてアリーシャと再会するものの、アリーシャはぜんぜん信用せず。なぜかテディはダコタを気に入り、アリーシャといっしょに「(テディの)母親の遺体」を取りに行くことに。

もうそこからして謎なんだけど。

あとでそれは母親じゃなかったことがわかり、頭の中はさらにクエスチョンマークだらけに😨

なんなん??????(?o?)

テディみたいな人の行動に意味を見つけようというほうが無理か。

もっと突っ込みたいのが、道中「母親(マディソン)が救った」コールに出くわしたアリーシャの行動です。

コールの銃もあるし、いつでもテディを殺すなり逃げるなりできる立場ながら、なぜかテディの言うなり(その点ではコールがテディの言うなりに銃を預けたりするのもめちゃ謎)。

結局、コールとその仲間たちは「悪いやつら」になっていて、テディとダコタだけのみならず、アリーシャにまで銃を向けるわけですが…

もちろん都合よくゾンビが現れて敵は全滅、コールもアリーシャが殺してしまいΣ(゚∇゚*)!! テディ・ダコタ・アリーシャのみが生き残るという😅

そして、とうとうテディのたくらみを知ったアリーシャがストランドに連絡してる最中に、めっちゃタイミングよく(悪く)テディのグループが現れて、アリーシャは捕まってしまう。

(ダコタはすでにテディに取り込まれていてヤツらの仲間に←そうなりそうな気配は感じたけど、変わり身が早すぎる!「私を信じて!」って言ってた口の根が乾かぬうちに💢)

なんなんだ、この都合よすぎるタイミングの連続は。

それ突っ込み始めたら、毎回ツッコミ入れないといけないけども。


ていうかコールとか仲間たちとか、スタジアムの人たちのこと全然覚えてないのだけど、登場した時から「きっとすぐ死ぬんだろうなあ」とうっすら感じていたら、やっぱり1話で死んじゃった(笑)。

コールと仲間たちのS4での最後のシーンについて、こちらの動画で説明されてます→Fear the Walking Dead - Who is Cole? Alicia's Confronts Her Past


しかも「マディソンが救った」って、どうやって?というのも全く記憶になくて、Wikipedia でサラッとあらすじ読みました(シーズン4前半は記事を書いてないので)。ゾンビの襲撃からみんなを守るため、自分が犠牲になったんでしたね。

日本で見られるかわからないけどマディソンの最期の動画はこちら

せっかく母が自らを犠牲にして救った人たちが自分を殺そうとするとは…で、結局自分が殺さなければいけなくなるとは、皮肉すぎます。


エピソードタイトルが「お母さん」っていうのも、最初はテディのお母さんのことかと思ったら、どちらかいうとマディソンのこと(アリソンの母)だったのかな?テディのお母さんも含まれてるかもしれないけど。(なお、テディのほんとの母親はテディが殺して埋めたそうだ。サイコすぎる)



2021年8月12日(木)お昼の12時
今日からまた熱波の警告が出ています。午後はまたスタバに避難かな…


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. マディソンの再登場を願ってる人がけっこういるみたいで、
    この回のエピソードタイトルが発表された時、再登場を期待する声が上がってましたが(僕も回想シーンでの登場はあり得るなと思ってましたけど)、
    その後どこかのエンタメ情報サイトで少なくとも今シーズンの登場はないと断言してたのでちょっとガッカリでした(見てみたいなぁという気持ちもちょっとあったので)。
    でもまぁ登場してた時はマディソンに対して批判的な声もけっこうあったし主役を降ろされたということもあって、マディソン役の女優さんも再登場しづらい気持ちはあるんじゃないかなぁ~とは思うんですけど、マディソンファンの待望論は今後も続いてくんでしょうね~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、お返事またまた遅くなってすみません!
      コメントありがとうございます^^
      マザーというタイトルのせいでマディソンの再登場を期待するほど、人気あったんですね!残念でしたね…。
      私は(絶対ないと思うけど)ニックの再登場の方が興味あるかなあ。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。