2018年1月3日水曜日

米TV 2018年冬の新シーズン/新ドラマなど開始日リスト

ぼーっとしてたらもう3日になってしまいました。

こちらは日本のように「お正月の三が日」というスペシャル感はゼロで、お正月というか新年を祝うのは1日だけ(というか正確には31日の夜、0時を回る瞬間だけかも?)。

夫は2日から仕事です。

テレビ業界も同じなのか、1日(月)からさっそく新エピソードを放映してた番組もあったくらいだし、ぼやっとしてると見そこねてしまうので、新ドラマとともに1月から新シーズンが始まる番組、冬休み明けの開始日を(今さらながら)リストしときます。

なお、ケーブル/ストリーミングもネットワーク系の中に混ぜ、観る可能性のあるものだけリストしてます。

赤字は新番組青字は新シーズンが始まる番組



------ Wednesday, January 3 ------

8PM
The Amazing Race (CBS)
The X-Files (Fox)
今晩だーーー!



------ Thursday, January 4 ------


8PM
The Four: Battle for Stardom (Fox)

8:30PM
The Good Place (NBC)

9PM
Nashville (CMT)

------ Friday, January 5 ------

8PM
Crazy Ex-Girlfriend (CW)

------ Sunday, January 7 ------

8PM
75th Annual Golden Globe Awards (NBC)
Star Trek: Discovery (CBS All Access) ※S1再開

------ Tuesday, January 9 ------

9PM
This Is Us (NBC)

------ Wednesday, January 10 ------

9PM
The Magicians (SyFy)

------ Sunday, January 7 ------

Philip K. Dick's Electric Dreams(amazon)
(これ、カナダでは Spaceというケーブルチャンネルですでに観てるんですが、アメリカではアマゾンビデオでストリームできるようになるのがこの日ってことらしい)

------ Monday, January 15 ------

8PM
Supergirl (CW)

------ Tuesday, January 16 ------

8PM
The Flash (CW)

9PM
Black Lightning (CW)
またまた新たなDCヒーローもの!予告編↓



------ Wednesday, January 17 ------

8PM
Riverdale (CW)

------ Thursday, September 21 ------

8PM
Grey's Anatomy (abc)

9PM
Arrow (CW)

10PM
How to Get Away with Murder (abc)

------ Sunday, January 21 ------

8PM
Screen Actors Guild Awards (TBS and TNT)

------ Tuesday, January 23 ------


10PM
Bellevue (WGN America)
※これもカナダのテレビ局制作ドラマで、カナダでは2017年に放映済み

------ Monday, February 12 ------

8PM
Legends of Tomorrow (CW)

------ Wednesday, February 28 ------

10PM
Designated Survivor (abc)

------ Friday, March 2 ------

8PM
Once Upon a Time (abc)


posted on Wednesday, January 3, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


2 件のコメント:

  1. ちと遅れちゃいましたが、
    明けましておめでとうございます!
    今年もまたチョココさんの面白く楽しい記事を拝見して、日々のモチベーションと元気を頂けたらと思っております。
    本年もよろしくお願い致します!

    Xファイルは前シーズン、上手く復活したな、という印象を持ちましたので、
    今シーズンは完全に復活したかどうかが問われるシーズンなのでは、と個人的には思っております。
    クリフハンガーで終わった前シーズンラストの続きが非常に気になるところですが、
    シーズン通して全体的に、けっこう面白いんじゃないかって気がしております。

    あと、現在NHKで放映されてるThis Is Usも注目しております。
    あまりハマってるという自覚がないんですけど、何か知らず知らずにハマっていると申しましょうか。
    こちらの心を動かすストレートな演出に加えて、伏線を細やかに配するという巧さも兼ね備えた秀逸なドラマ、というのが12話まで観終えての感想であります。
    今後の展開がますます楽しみなドラマでありますねー!

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、あけましておめでとうございます!
      お返事が遅れてすみません。

      私の方こそ、いつもじゃとむさんのコメントに励まされております!
      今年もよろしくお願いいたします^^

      Xファイル、やっぱクリフハンガーで終わってましたか。
      シーズン2の1話を見ようとしたら、いきなり「前回の続き」的な始まり方だったので「あれ??なんか見逃した???」と不安になってやめちゃったんです(笑)。
      もしかしてシーズン1最後まで見てないかも…あるいは見てても忘れてるかもしれないので、ネットフリックスで最終話を見直してから見ます!

      This Is Us はストーリーの作り方がふつうのドラマとはひと味ちがってておもしろいですよね。最近はなんかクサさが少し鼻についてきたきらいもあるけど、でも好きです!私も楽しみにしてるドラマのひとつです^^

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。