2023年9月2日土曜日

ONE PIECE Netflix実写版、第1話のネタバレなしの感想

『ONE PIECE(ワンピース)』じつは絵しか知らなくて、内容まったく知らない状態でしたが、ハリウッド版はどうなるんだろという好奇心から見てみました。

オリジナルを知らないので1話を見たときの正直な感想は

「セットや CG すごくて映画みたい。真剣佑のお父さんゆずり(?)のアクションが見られてうれしい」

「子ども向けというイメージだったけど、意外と暴力描写がすごいな?!」

「あれ、子ども向けにしては一話が長い(30分程度かと思ってた)」

くらいなものでした。

で、アニメも Netflix にあったので、最初の2話を見てみたら、やっぱりそこまでグロい描写はないではないですか。1話22分くらいだし。あれえ??なんで大人向け(?)にしちゃったんでしょうね。

オリジナルといっしょだったらつまらないから?それとも、ハリウッドはなにもかもグラフィックに派手にやらないとダメとかいう縛りでもあるのかも?笑


しかし、セットやCGにお金かけたかったせいか(?)いわゆる「大物」俳優さんは見当たらず。真剣佑以外、私は見たことない人ばかりでした(真剣佑も世界的には無名同然ですが)。

で、真剣佑のアクションはよかったけど、俳優さん全体的にはなんかちょっと残念な部分も…。これは俳優さんたち自身の演技力もあるかもしれないけど、演出とかの問題じゃないかなって思いました。流れがちょっと悪いところがあるように感じたので。

細かいこと抜きにすればふつうにおもしろかったし、たったの8話なので、続きも見ます。


そうそう、私たち実写版は英語音声、アニメは日本語音声(英語字幕)で見たんですが、ルフィーが実写版よりめちゃ若く感じて、そこだけ違和感。

実写版の日本語吹き替えはどうなってるんだろうと思って日本語吹き替えの予告↓を見てびっくり!!


『ONE PIECE』予告編 【日本語吹き替えVer.】- Netflix Japan

えー、ルフィーの声、若すぎない???やっぱりルフィーだけ違和感ありありよ!と思ったら、、、なんと、アニメ版と同じ声優さんなんですね!

しかもルフィー役は女性!1999年からずっとやってる、ってすごい😳

アニメをずっと見てる人からしたら当然のことなんだろうけど、私はぜんぜん知らなかったので驚きました😂

ていうか、アニメを日本語音声で見てきたファンにとっては、逆に実写版ルフィーが大人すぎて違和感あるのかも。ルフィー役のイニャキ・ゴドイも20歳になったばかりで若いんだけど、アニメ版はどう見ても15歳以下の少年にしか見えない&聞こえないので(・Θ・;)

キャストが日本に行って、声優さんと会ったときの動画↓


『ONE PIECE』日本語吹き替え版キャスト発表 | Netflix Japan

真剣佑が最後、興奮しててかわいい(笑)。子どものときからアニメ見てたのかな?


2023年9月2日(土)朝5時(!)
3連休なので、この週末に残りの7話も見てしまうかも。

【追記】全話観て、ざっくり感想を書きました:
ONE PIECE 実写版、シーズン1全8話を観て


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. チョコさーん、お久しぶりでーすーー^^
    ワンピース僕も観ました、つか連載時から読んでますw
    実写化するってなった時ファンは止めとけ派が多数だったんですよ。
    でもいざティザーが公開されて、おっ?おっ?みたいな。
    そこで原作の尾田もがっつり絡んでるってなって楽しみになった。実際大盛況ですよね。世界中で盛況、トマトでユーザー評価が96が物語ってるのかなと。
    キャスティングは原作キャラをちょっと青年にした感じになってますね。そこは向こうの事情との兼ね合わせ的なとこもあったのかなって。日本の漫画って少年が主人公が多いし、それをまんまハリウッドに持ってって悉く失敗してるし。
    でもすごい金かかってますよね。一話あたり23億ですって。
    破格wちなみにシーズン2の脚本はすでに出来上がってるそうです。更新発表がまだなのはスト中だからなのかな?
    真剣佑かっこよかったですね、ファンからはお前やっと代表作出来たじゃんと言われておりますw

    返信削除
    返信
    1. takさん、お久しぶりです!
      コメントありがとうございます^^
      おお、takさんは原作ファンなんですね〜。
      Netflixようやくジンクス(?)を破りましたかね。
      このあと全話見て、感想書きかけで止まってるんですが笑
      2話以降の方が良かったです!
      確かに少年ばかりを主役に…は難しかったのかもですね。
      シーズン2、作らないのはあり得ないですよね。
      真剣佑、私初めて見たのが少女漫画の実写化だったので、なよっとしたイメージでしたがちゃんとアクションしてて良かったです😆

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。