2023年9月15日金曜日

ONE PIECE 実写版、シーズン1全8話を観て

Netflix の実写版『ONE PIECE(ワンピース)』、第1話の感想(こちら)の最後に「3連休なのでこの週末に残りの7話も見てしまうかも」と書いていたとおり、4日でぜんぶ見てしまいました。

アニメもネットフリックスにあったので、実写1話を見たあとアニメ版を2話見て、そのあとも実写とアニメを交互に見たりしてました😂 アニメは6話までしか見ていませんが。

で、やっぱり、アニメを見たあとだと、実写版に少し違和感を感じるようになりますね。

別物とわりきればいいんでしょうけど、ストーリーはわりとアニメに忠実なので、どうしても比べてしまいます。

と言っても原作は漫画なので、そもそもアニメは漫画に忠実なのか、そして実写版がアニメと漫画のどちらをもとにしているのか、わからないですが(苦笑)。



スタントだらけの特別メイキング映像 | ONE PIECE | Netflix Japan

↑これを見るとスタントの多くを俳優さんたち自身がやってるみたいですごい!


実写版シーズン1(シーズン2以降があるとして)全話を見て…

まず、1話より、2話以降の方がおもしろかった!

1話だけ見てあきらめずに、ぜんぶ観てほしいな😆

そして、いちばん好きだったのは6話でした。


IMDbの評価はこのようにつけました:
(カッコ内は9月15日時点のIMDb平均評価)

1話:8点(8.4)

2話:9点(8.5)

3話:9点(7.8)

4話:8点(8.1)

5話:9点(8.9)

6話:9点(8.6)

7話:8点(8.7)

8話:8点(9.1)


こうして見ると、私の評価は全体の平均とはズレがありますね(笑)。

IMDbユーザーのお気に入りは8話と5話のようですし、3話の評価がけっこう低い!


ちなみに6話に登場した子どものころのサンジ、見覚えがあるなあ…と調べたら、同じくNetflixのオリジナルシリーズ、Sweet Tooth(邦題『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』)の主役の少年を演じる Christian Convery でした!

スイート・トゥースを見たときのツイート↓


大好きなシリーズなのに、クリスチャン大きくなっちゃっててすぐにわかりませんでした。スイート・トゥースはまだ続きがあるのかしら?早く撮影しないと子役がどんどん成長しちゃうよと勝手に気をもんでいます(笑)。

それはともかく、私が6話を大好きだった理由は、


*** ネ タ バ レ ? あ り ***



サンジを救ったシェフの優しさに感動したから😭

シェフが片足を失った理由がスゴすぎて泣きました、マジで。

なんていい人なの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!

シェフのファンになったんだけど、彼はもう出番ないのかな?

サンジのキャラもなかなか好き(いい人だし強いし)だし、このふたりのからみをもっと見たいな!


↑ これ、じつは1話の感想をアップしたあとすぐに書いて放置していました。

IMDbの評価は9月6日時点のものを書いていたので16日現在のものに置き換えましたが、6日より全体的にやや下がっていました(日数が経つと評価人数が増えるので下がるのはよくあること)。

もう少し細かい感想を書くつもりだったのですが、見てから日が経ってしまったことだし、とりあえずこれでアップします。


最後に、動画を探していたときに見つけて興奮したやつ↓


「ONE PIECE」続編制作決定 - Netflix Japan

シーズン2が決定したそうです \(^o^)/ バンザイ!

と言ってもハリウッドは今、脚本家や俳優のストライキが続いているので、撮影はいつになるんやら…みんな年とっちゃう😂 (旧ツイッター、現Xで教えてもらったのですが、漫画の設定年齢は17〜19歳だそう)


2023年9月16日(土)午後3時すぎ
*日本時間↑*

© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. チョコさんTAKです。
    コメント楽しく読ませて頂きました。
    確かにアニメと実写と比べると別物になってると思います。
    アニメは漫画に忠実、プラスオリジナル回があったりするけど、実写に関しては俳優の年齢やシーズンごとに一つの冒険を収めるのが厳しかったんじゃないかなって思います。
    なんせ1000話以上続いてる漫画だし、一つの島に要する話は多いのは100話超えちゃってるのもありますw
    でも、実写化は原作への愛が感じられてこっちはこっちで好きです。
    プロデューサーはシーズン6までの構想はすでにあると言ってます。できればシーズン12までやりたいそうです。
    チョコさんアニメも見てるんですね、ぶっちゃけアニメは盛り上がるところは大人でも号泣しちゃうほど熱い場面めっちゃありますよ^^

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます!
      お返事が遅くてごめんなさい。
      もっと詳しく書くつもりで力尽きてサラッとしか書いてない感想記事を楽しく読んでいただいてありがたいやら、申し訳ないやら…(笑)
      アニメは漫画に忠実なんですねえ!
      実写のシーズン2を待つ間に見ようかなと思います。
      シーズン12まで、って、私がそこまで生きていられるかしらん。毎年やってくれるなら大丈夫かも😂

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。