2023年7月31日月曜日

Secret Invasion(シークレット・インベージョン)全6話のネタバレ感想

ディズニープラスの新ドラマ『シークレット・インベージョン』全6話、おとといから1日2話ずつ観て、おととい(7月29日)見終わりました。

じつはこのドラマの存在自体をほとんど知らず、つい最近、けっこうネガティブな感想をツイッターでチラっと見かけただけでした。

予告も見てなかったので、内容まったく知らずに見始めたというわけです。


マーベル・スタジオ『シークレット・インベージョン』|予告編|Disney+ (ディズニープラス)


全話見終わって思うのは、「これ映画にすればよかったのに」。

なんせ、CG含め、クオリティが配信ドラマにしては非常に高い。

じっくり脚本をねって、もう少し予算をかければ、一本の映画にできたのでは?

クオリティは高いけど、ストーリーにちょっと残念な箇所がいくつかあったので…脚本にかける時間がなかったのかな?と思っちゃったわけです。

何も考えずに見れば(笑)とくに問題ないし、全体的にはとてもおもしろかったし、おすすめではあります。

ただ…


以下、重要なネタバレを含みます。

(詳しいあらすじはありません)





第1話でマリア・ヒルが殺されてしまったことが、心底ガックリ。

じつはこれがいちばん、「映画にしたらよかったのに」と思った理由😂

だって、マリア・ヒルのように昔からいるだいじなキャラを、配信ドラマで殺してしまうってどうなの??って思いません?😭

次にまたマーベル映画が出たとしても、ドラマを見てない人は「え??マリアいつ死んだの?」みたいに取り残されてしまわない?そんなの知らんって??

マリアが死んだ瞬間に腹が立って「3点つけてやる!」と叫んだ私ですが、やっぱり全体的にはよかったので5点にしました(IMDbの話)。

そして4話でタロスが殺されたのも大ショック・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!

信じられない!!この2人をドラマ内で殺すことにした人を私は一生許しません💢

瀕死のケガを負いながらも必死で車のガラス(大統領が乗ってるくらいだから防弾ガラスのかなり丈夫なものだと思われる)を叩き割って大統領を救い出したのに…かわいそうでなりません😭


以上、2点が私の怒りのおもなポイントです。


ほかに、「え?なんでそうなる??」と頭をかきたくなったのは、

ガイアとグラビックのバトル: 

え?なんでグラビックそんな簡単に死ぬ??同じパワーを持ってるんじゃないの?えらいあっさり終わったなー

ローディの正体を大統領にバラすシーン

さっさと撃てばローディがスクラルだってことが証明されるのに、何やってんの?とブーブー言ってたら、最後にやっと撃ちましたけど、そこまでに至る時間が長すぎて謎。

ラストシーン

え?え???え???? 大統領がスクラルを絶滅させるぞって宣言したばかりなのに、ぜんぶガイアとソーニャに丸投げ?で地球を去るの?????とびっくりした。


こうして書き出すと、すべて最終話で起きたことですね。

最初の5話にもいろいろ言いたいことはあったはずだけど、今パッと思い出すのが最後に見たエピソードってことです。

とっても好きだった点もあります。

それは、オリビア・コールマン演じる、MI6のソーニャ!

ソーニャのキャラがすっごい好きでした。どこにもいそうな中年女性が、こんなにかっこいいなんて!

彼女を含め、とても豪華なキャスト勢ですが、『ゲーム・オブ・スローンズ』のエミリア・クラークまでマーベルに加わったのは興味深いです。軽めのラブコメで見せる明るいキャラより、ガイアのような表情の乏しい暗いキャラの方が似合うと私は思う。

なお、GOTでベリック役だったリチャード・ドーマーも、1話だけ出演してます。

ベリックは眼帯をしてるイメージだったので、パッと見は気づきませんでしたが、声に特徴があって調べたらベリックだったという…。


ほかに、GOTでメジャーなキャラを演じた俳優さんでマーベルユニバースにも登場する方々:

●マージェリー・タイレル役のナタリー・ドーマー:
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)
※GOT出演は2012年から

●ティリオン・ラニスター役のピーター・ディンクレージ:
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年)

●ジョン・スノウ役のキット・ハリントンとロブ・スターク役のリチャード・マッデン:
『エターナルズ』(2021年)


↑だいぶ話がそれました(笑)。

それたついでに。

じつは、スクラルの登場する『キャプテン・マーベル』(2019年)を見直したくなって、『シークレット・インベージョン』を見終わった日にディズニープラスで見ました。

映画の感想は以前書いていました↓
Captain Marvel キャプテン・マーベル

が、『シークレット〜』を観たあとだと、スクラルへの思い入れがちがう😭

とくにタロス見るとウルウル(;_;)

『シークレット』でもたびたび出てきた「フューリーとキャロルの約束」も出てきて、やっぱ「この30年、なにやってたの」と思うのもわかる。だからと言って、グラビックみたいに人類を破滅させようとするのはもちろんいきすぎだけど。

それにしても、マリア・ヒルは本当に死んだのかしら。じつは生きてた!という展開だといいのだけど😢

2023年7月31日(月)午後4時近く

もう7月も終わり!今年もあと5ヶ月です〜


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。