9/4(金)から amazon prime video にて配信が始まった『ザ・ボーイズ(The Boys)』シーズン2、ちょうど半分の4話まで観ました。
The Boys Season 2 - Teaser Trailer | Amazon Prime Video
シーズン1の感想はこちら:
シーズン1は8話一気に配信されたはずだけど、シーズン2は最初の3話だけ一気に公開され、そのあとは毎週金曜に1話ずつというスタイル。
4話まで観ての感想は…
やっぱり過激な暴力シーンにのけぞり(目をそらし)つつも、日本人の福原かれんちゃんがレギュラーで出てるし、Glee Project で好きだったアブラハム・リンも出てきたりと、やっぱり目が離せない!
amazon で見られます↓
***ここから下はネタバレ含みます***
ホームランダーはあいかわらず憎たらしすぎるというか…悪役という目で見ているのでだいたい彼の行動が予測できるようになってきた。
シーズン1で殺されたはずのマデリン(エリザベス・シュー)が出てきたときは「えー、ホームランダー、幻覚見てる??」と思ったけど、幻覚じゃなかった(笑)。
そっちに行くか!と笑えたけど、まあやっぱり「マデリンじつは死んでなかった」わけじゃなくて、ほんとに死んだんだよね。わかってたけど、ちょっとがっかり。
どんな形であれ、エリザベスシューの登場はうれしかったけど「これ殺されるよね絶対」という展開にビクビクしてたら…やっぱり殺されちゃって、さらにがっかり。
これでもう本当に、過去のフラッシュバックとかでない限り、エリザベスシューの出番はないのかな…。
ていうか、このやりたい放題、手のつけられない問題児のようなホームランダーの上をいきそうなほど悪いヤツが登場して、こいつがもう、本当にとんでもない。
ホームランダーの「悪」が120%とすると、この新キャラ(ストームフロント)は200%「悪」、みたいな。
ホームランダーはどちらか言うとわがままな「悪ガキ」的な「悪」だけど、ストームフロントのは計算づくしの「悪」のにおいがする。最初はなんかいいこと言う、とか思わせておいて、じつはただのレイシスト&サディストじゃんみたいな。
3話でストームフロントがやった悪事は絶対ゆるせないよね…💢
なお、原作コミックではストームフロントは男性だそう。
もともと「ストームフロント」というのはネオナチのウェブサイトの名前なので、彼女がレイシストだということは明白だったらしい。私はそんなん知らなかったけど。英語ですがそのサイトのことはウィキペディアに載ってます→ Stormfront (website)
どうでもいいけど、最初主役だと思ってたヒューイの存在感がどんどん薄くなってきたね。もうちょっと彼の活躍が見たいかな。
いちばん好きなのはキミコとフレンチーのからみだけどね。
マザーズミルクも大好き。
さぁて残る4話、どんな展開が待ってるんでしょうか。
2020年9月15日(火)朝11時すぎ
空気の悪さでシアトルと世界2、3位を争うバンクーバーより。
(目下、オレゴン州ポートランドが断トツ1位)
© copyright 2020 – All rights reserved
北米発☆TVづくし*無断転載を禁じます*
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。