2017年4月16日日曜日

『シャーロック4』『ダウントン・アビー6』NHK での放映決定

今ほんの少しの期間ですが帰省していまして、海外ドラマ今なにをやってるのかな〜とNHKのサイトをチェックしてみたら…

私がいるあいだではないけど、これからシャーロックもダウントン・アビーも最新シーズンの放送予定が決定してるんですね!(ダウントンは最新というか最終シーズンですが)


『SHERLOCK(シャーロック)4』

BSプレミアムにて、2017年7月8・15・22日(土)夜10時から
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/267837.html

…1〜3の再放送は5月6日(土)にスタート。毎週土曜午後5時から。
http://www4.nhk.or.jp/sherlock4/

※『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』は7月3日(月)夜9時から

ちょっと怖いシャーロック(笑)の画像、Facebookより

『ダウントン・アビー6』

NHK G(地上波)にて、2017年5月7日(日)開始、毎週日曜夜11時から。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton6/

※4月26日からシーズン5の集中再放送
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/267473.html


北米時間では現在イースターサンデー(4/16)なんでハッピーイースターの画像貼ってみました♪


なお、『ダウントン〜』シーズン1〜4は現在日本のアマゾンプライム&ネットフリックス、『シャーロック』シーズン1〜3はネットフリックスで観られます。日本語版は帰省中に観るしかないのでちょっとずつだけど、NHKの放送を見逃してもいずれは観られそうでよかった(癶ヮ癶)

ちなみに今、北米ネットフリックスではまだ観られない(はず)の "SHOOTER(シューター)" を日本のネットフリックスに発見し、ちょっとずつ観てます。自宅では1話だけ観てそのあと録画をためてあとで一気見する予定が、気づいたら最初の数話が消えちゃってて泣いてたので嬉しい(*´▽`*)

話がズレましたが…シューターについてはまた別途、感想など書けたらいいなと思います。

Posted on Easter Monday, April 17, 2017
(日本じゃイースターマンデーなんてカレンダー的に関係ないですけどね…)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




8 件のコメント:

  1. chocoさん御無沙汰です。takです。

    シャーロックの新シリーズ放送情報ありがとうございます^^
    いや~、待ってました。

    このドラマ自体大好きなんですけど吹替も素晴らしくて、あの早口なセリフにようマッチさせたな~と毎回関心して観てますw

    あと、イースターサンデーという言葉初めて知りました。この情報もありがとうございます^^

    返信削除
    返信
    1. takさんお久しぶりです〜!コメントありがとうございます^^
      吹き替えでもぜひ一度観てみたいドラマです。
      なんせ早口なんで、英語字幕を出しても読むスピードが追いつかなくてついていけないときがよくありまして(´▽`;)

      イースター=復活祭なんですが、カナダではその前後の金曜(受難日)と月曜が祝日扱いされることが多いです(アメリカではお休みにはならないと思われる)。イースター当日の日曜はイースターサンデー、あるいはパームサンデーと呼ばれます。そのへん北米特有の祝日ってことでいずれまとめようかなあ。

      削除
    2. こんばんわ。ご返信ありがとうございます^^

      そうですよね、シャーロックもワトソンも兄貴のマイクロフトも、みんな早口ですよね~wこのドラマは一回じゃ理解できないので何度も見てます。

      そういえば復活祭って昔のドラマで(OCだったかなぁ…)耳にしたことあるような気がしてきました^^;
      しかし前後の日が休みっていいですね~^^

      削除
    3. takさん、お返事遅くなってごめんなさい!
      やっぱ何度も観ちゃいますよね。おもしろいから観たくなるってのもありますけど(*^-^*)

      復活祭って、実はクリスチャンにとってはある意味クリスマス以上に大きなお祝いなんですよ〜。一般にはエッグハントやうさぎの日になってるかもしれないけど。アメリカでは前後のお休みはないですけどね(キリスト教系の学校はお休みかも)。

      削除
    4. こんばんわ^^またまた御返信ありがとうございます。

      復活祭、偶然仕事で出会った日本人クリスチャンに伺ったところ、本当に大切な日だと教わりました。
      今度時間のある時に学んでみようかと思います^^

      アメリカドラマもう何十年も見てるのに結構知らない慣習や文化に出食わすので、やはりアメドラは魅力一杯です。
      っていうか、僕が真剣に見てないだけかもw

      削除
    5. takさん、コメントありがとうございます!
      仕事でクリスチャンに出会うなんてすごいですね!
      日本のクリスチャン率は1%にも満たないはずですから…

      ところでtakさんはアメドラ歴が長いんですね〜!
      私は本格的にハマったのがここ5〜6年のことなんで(それ以前はかなり限られたものしか観てなかった)大先輩ですね〜^^

      削除
    6. お返事ありがとうございます。何度もコメントすいません^^;何故かつい書きたくなっちゃうのです!

      日本ってそんなクリスチャン少ないんですか!ほえ~。
      でも言われてみれば確かにそうかもですwあまりの縁のなさに色々質問攻めしちゃいましたw
      洗礼は受けたの?とか協会ってどんなとこ?煙草吸っていいの?(彼はヘビースモーカーw)とか…いやぁ反省。


      アメドラに浸かりだしたのは24ですねwあれでやられましたw
      日本じゃ考えられない構成というか、規模というか、何もが規格外すぎて…それ以来虜でございますw

      削除
    7. takさん、書きたくなってくれて嬉しいです!^^

      24は私もドハマりしました!
      ただ当時は24しか観てなかったですね…
      今みたいにあれこれ見る時間もなかったしDVDレンタルしてたので経済的にも厳しかったし(笑)。

      ちょうどレガシーの録画を観終えたばかりで感想ちょろっとアップしましたが、やっぱやるならジャックに出てほしい気もしますね。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。