2017年4月26日水曜日

ネットフリックスのダウンロード機能を使って『トラベラーズ』

去年の秋に最初の数話だけ観た "Travelers"(カナダの新ドラマ『Travelers』(第1話の感想も少し)にちょっと書いてます)を帰省中に日本のネットフリックスで発見し、iPadにDLしてきたものを観ています。

これは「Netflix オリジナル」と銘打たれてますが、カナダ制作のドラマでカナダ国内ではショーケースというケーブルチャンネルで放映され、それ以外の国ではネットフリックスで放映、という形が取られています。そのせいなのかカナダのネットフリックスではまだ配信されてない模様(;_;)





さて、カナダ帰国後、ありがたいネットフリックスのダウンロード機能でさっそく観ようと思ったら、なんと「あなたの国では観られません」的なエラーメッセージが出てしまい、Σ(゚∇゚*)!! ぐへええ!とショック受けた直後、飛行機の中で Airplane mode にして観てたのを思い出し、試しに Airplane mode にしてみたらOKでした。(*´▽`*)ホッ

どこまで観たのか忘れちゃったし内容もうろ覚えなので2話から見始めました(と言ってもまだ2話と3話しか観てない)が、やっぱりおもしろい!すでにシーズン2更新が決定してるのも納得です。

感想はシーズン1を全部観てから書こうと思います。

せっかくだから英語音声・日本語字幕で観てますが、もっと時間があればいろんな組み合わせで観てみたいなあ…日本語音声・英語字幕とか、日本語音声・日本語字幕とか(笑)。でもダウンロードしたものには閲覧期限があるはずなので、駆け足で観るつもりです!

ちなみにすでに観たエピソードには「あと●●時間で期限切れ」と警告メッセージが出ますが、観る前のエピソードには何もないのでいつまで有効なのか謎。観ようとしたら期限切れだった…なんてことがないように急がねば。

Posted on Wednesday, April 26, 2017
まだまだ時差ボケ中、朝の4時半にアップします(笑)。

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. 早朝のアップお疲れ様ですw

    トラベラーズ面白そう!紹介文みて、ぱっと似たようなドラマでジャーニーマンが浮かんだのですが、あれとは違ったタイムトラベルドラマみたいですね。

    いや~やっぱアメリカすごいなぁ。もう毎年驚かされますw

    返信削除
    返信
    1. takさん、トラベラーズおもしろいです〜。
      ネットフリックスで日本でも観られるはずなんで、もし機会があればどうぞ。
      ジャーニーマンって聞いたことなくてググってみたら、なんと『グレイズ・アナトミー』のハント役、ケビン・マクキッド主演のタイムトラベルものなんですねぇ。これがキャンセルになったあと『グレイズ〜』に出演するようになったっぽいですね。

      ちなみにどうでもいいことですがトラベラーズはカナダ制作のドラマなんです…でもなぜか設定はアメリカ。カナダで作られているのになぜ?って感じですが、堂々とバンクーバー名物の建物が映るので笑っちゃいます(笑)。

      削除
    2. チョコさん、御返信サンクスです^^

      時間が出来たら見ますトラベラーズ!あとグレイズもw楽しみです。

      ジャーニーマンは脚本協会が起こしたストライキに巻き込まれて続編中止になっちゃったんですよね…たしか24とかも一年延期になったとかで…
      個人的に好きなドラマだったのですごい残念でした。

      ケビンはいい役者ですね^^大好きです。

      トラベラーズ、カナダ制作ドラマなんですか~。ってたしかスーパーガールもそうですよね?なんか、いいな~♪

      削除
    3. takさん、お返事遅くなってすみません!
      ジャーニーマン、おもしろいんですね。
      ネットフリックスかなんかで探してみようかなあ…

      スーパーガールなどCWのヒーローものはほとんど全てバンクーバー(カナダ)で撮影されてますよ〜。みんなアメリカのドラマですけどね。アメリカ制作のドラマ・映画でも撮影は予算をセーブできるカナダで、というケースがよくあるんですよ。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。