2021年9月24日金曜日

新シリーズ、"Foundation(ファウンデーション)" 第1話を観て

アイザック・アシモフ作『ファウンデーション』シリーズをもとにした Apple TV+ の新シリーズ、第1話をゆうべ見ました。

日本語のウィキペディアのページができてるってことは、日本でも配信されてるのかな?

予告編↓

以下、若干のネタバレ??に感じる人もいるかもしれないネタを含みます。



まず、映像がすばらしい。

これ、映画にすればよかったのになあ。大画面で見たかったです。

ドラマそのものの感想は…

まず、原作を知らないせいか、たくさん出てくる名前や名称で少し混乱しました。先に一冊でも読んでおいたほうがわかりやすいのかもという気もしますが、どうでしょね。

前半、映像の美しさはともかく、すこーしゆっくりめな展開なのと、頭がついていけない部分のせいで眠気がさしてしまったのは否めませんが、途中からがぜん動きが出ておもしろくなりました。

最後、「えっ、いったい何を観たのよぉ!」という終わり方だったので、早く次を観たいのですが、、、

8シーズン、80話の予定という話を聞いて、気が遠くなりました😂

配信が始まってもいないうちからそんな強気な決定、よくできたなあ…途中で「やーめた!」となって投げ出さない(またはアップルから投げ出されない)といいですね😅

ていうか私自身も、途中であきらめてしまいそうだな。

どうかな、最後まで観られるだろうか…これから8年(^o^;


ずっと楽しみにしていた Star Wars Vision(Disney+)や、Midnight Mass(Netflix)の配信も始まったし、秋の新ドラマ、新シーズンが次々と始まり、見るものがたくさんありすぎてどうしよう状態です。感想記事は、このように「観た!」程度の簡単なものになりそう。

2021年9月24日(金)午後5時すぎ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。