2021年2月6日土曜日

RIP Christopher Plummer

今日(というかもう昨日)はカナダの誇る名俳優、クリストファー・プラマーが亡くなったというニュースにショックを受けました。

91歳という高年齢とは言え、彼の出演する新作ドラマ "Departure" シーズン1でお元気な姿を見たばかりだったので、まだまだ元気に、シーズン2の出演もあるのかなと思ってたくらいなんです。(カナダで放映されたのは去年だったけど、イギリスでは2019年の公開だったらしい)

それに、たまたま前日に夫とクリストファー・プラマーの話をしてたばかりだったんです。

ジーン・ハックマンって今は全然見ないよね、もう引退したんだって。という話から、でもクリストファー・プラマーとかアンソニー・ホプキンスは今も活躍してるよね、何歳だっけという話になったんですよね。

そしたらクリストファー・プラマーとジーン・ハックマンは2人とも91歳(誕生日も2ヶ月ほどのちがい)、アンソニー・ホプキンスは83歳。そりゃあとっくに引退しててもおかしくないわ、なんて言ってたんです。

そんな矢先の訃報だったから、驚きました…。

クリストファー・プラマーと言えば、『サウンド・オブ・ミュージック』が有名ですが、私は長い間、クリストファー・プラマーっておじいさんのイメージしかなかったので、若いトラップ大佐と同一人物だと知ったときはびっくりしました😅

最近では『ナイブズ・アウト』での演技も印象に残っています。
(また見直したい)

あと、こちらも見直したい映画のひとつ↓(の、インタビュー)

Hector and the Search For Happiness Interview - Christopher Plummer (2014) - Movie HD


5年前に映画ブログのほうにちらっと書いてる(こちら)『しあわせはどこにある』という映画についてのインタビュー。

バンクーバーで撮影されたときは、夫が1日だけお手伝いをしたので、クリストファー・プラマーとも少し話したらしいです(うらやましい!)。

私はその様子をモニター越しに見ただけですが、そのときの衣装と同じ服装でインタビューに答えている動画を見つけたので貼ってみました。今は真夜中なので、あとで見よう。

さて、もうさすがに寝なければ。午前3時を回りました…


2021年2月6日(土)

2020年に観た映画の記事も書くつもりなんだけど、しばらくは『ワンス・アポン・ア・タイム』ブログのほうにかかりっきりになる予定です。


© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。