2013年7月26日金曜日

じつはカナダ人なハリウッド俳優〜テレビ版1: Tracy Spiridakos

さて、ひとつ前の記事に書いた Tracy Spiridakos について。



プリズンブレイクの俳優さんに似てるから、ということで調べた結果、カナダ人とわかりました。

アメリカの映画だったりテレビだったりしても、活躍しているのは半数くらいは外国人ではないかと思ったりする今日このごろ。

イギリス人、オーストラリア人なんかもアメリカ人に化けて活躍してる人は多いですが、カナダ人は英語のなまりがほとんどアメリカと同じなので、調べない限りわからない場合が多いです。

というわけで、ひょんなことでカナダ人とわかった俳優さんについて書いて行きたいと思います☆



そこで、前回も書きましたが、レボルーションの彼女はカナダ・ウィニペグ生まれのカナダ人カナダ
両親がギリシャからの移民で、幼少時にギリシャで数年間過ごしているらしいです(ウィキ情報)。


話がちょっとそれますが、彼女の年齢に関しての興味深い記事を発見したので書いておきます。

ウィキにもIMDbにも生年月日が載っていないので、ちょっと検索したらこんな記事が↓

"Just How Old Is “Revolution” Star Tracy Spiridakos?"
http://radaronline.com/exclusives/2012/10/just-how-old-revolution-star-tracy-spiridakos/

この記事によると、彼女は2009年に15才の少女を演じたときにすでに「年齢を秘密にする」という大人の女優のような態度を取っていたそうですが、最近、彼女の出身高校がニュースレターの中で「2000年の卒業生」と書いていたことがわかったそうです。

それって、たとえば17才で卒業してたとしても、30才にはなってるってことですね?
天才児で14才とかで卒業してても27才。
若く見えるのでビックリですね。

---------------
上記は2013年にアメブロに載せた記事を2016年8月2日に転載したものです。

なお、現在、ウィキには彼女の生年月日が1988年2月20日と記載されています。ウィキ(英語版)にも「高校を2000年に卒業」と書いてあるけど…12才で卒業した天才児だったってことなのか、間違いなのかは不明。

とりあえず、レボリューションに出演していた2012〜14年当時は24〜26才だった計算になるので、年齢よりずいぶん若い役(チャーリーは10代の少女だったはず)を演じてもあまり違和感のない人には違いない。

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。