2016年3月23日水曜日

Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン3第2話あらすじメモ

あらすじをメモりながら、駆け足でシーズン3を一気見中。
シーズン3・第1話からの続き。


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. 

S3E2 "Purpose in the Machine"

Air date: Oct. 6, 2015(アメリカ)

Facebook cover photo


<以下、感想含むネタバレあらすじ>





1839年のイギリスでくじ引きをするシーンでスタート。当たりをひいた男がモノリスと対面し…結局シモンズ同様、呑み込まれてしまいます。

前回モノリスの前でわめいていたフィッツの顔に砂がついているのに気づき、シモンズは時空を超えて別の惑星にいることが判明。

モノリスを何世紀も研究し続けて来たアスガーディアンのランドルフ教授(シーズン1の第8話でも登場したはずだけど、どういうキャラだったか全然覚えてない…見直さなきゃ^^;)を刑務所に訪ねるコールソンたち。

この教授(ちょくちょく見かけるピーター・マクニコル…グレイズ・アナトミーにも出てました)の言動がちょっと笑える。

ランドルフがフィッツが前回テロリストグループから奪った「Death」のサインを見て、イギリスで見たことがある!と一同を連れて行ったのが冒頭に出てきたイギリスの同じ場所。

サインのついたドアを開けると、そこはポータルの開閉をコントロールする装置がある部屋でした。

一回めの試運転で装置は壊れてしまいますが、デイジーの力を使って再度ポータルをあけることに成功し、飛び込んだフィッツはシモンズの奪回に成功!


Relive the heart-stopping and emotional FitzSimmons reunion.
Posted by Agents of S.H.I.E.L.D. on Friday, October 9, 2015


わりとあっさり見つかったなあ。うれしいけどちょっと驚きました(^^;


一方、ハンターはウォード探しの旅に出ますが、その前に事故に遭った父親の世話をするメイのもとを訪れリクルート。最初は断るメイも、結局はいっしょに行動することになります。ああよかった…メイは休暇を取って戻って来ない、なんてコールソンが言ってたので、降板したのかと思った(^^;


また、ウォードはハイドラ(日本語では「ヒドラ」なんだけどどうしても違和感(^^;)再建のため、ストラッカーの息子に目を付けます。

ウォードの隣の人相の悪い男、ストラッカーの息子を拷問しようとして逆にこてんぱんに(´▽`;)
(画像はFacebookより)


ウォードの仲間に取り込まれた息子はメイの元夫の心理学の授業にサインアップする、というところで終わり。

金持ちのボンボンで、どんちゃん騒ぎ大好きな頭からっぽ男に見えたこの息子が実はけっこう強くて厄介な存在になるのかも?!

シーズン3・第3話に続く

Posted on Tue. March 22, 2016




4 件のコメント:

  1. ランドルフ教授は、確かS1でシモンズに『数百年生きて見た中で、君が一番美しいよ』とかキザな台詞をさらっと言っちゃう人ですね。アスガルド人はたらしキャラか、朴念仁か極端なんでしょうか?(笑)

    日本ではS2始まったばかりで、キャラ増えちゃって憶えるの大変ですが、ウォードがどうなるか気になって…うん、やっぱり改心しないんだな!(別に特別好きじゃないんですが)私が関心持つキャラは、どうして暗黒面を強調され易いのか…いっそ嫌いになれれば、楽なんですけどね~!

    ジェマ見つかるんですね、良かった!フィッツ可哀想ですしね。
    メイも帰って来るのなら、安心です。コールソン&メイ大好きなので。

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメントありがとうございます!
      ランドルフさん、そんなきざなこと言ってたんですね(^^;
      そうか、「アスガーディアン」じゃなくて「アスガルド人」ですね(´▽`;)

      ここに至って、大昔のキャラが出てきて思い出せないこと多し、です。
      すでに現在放映済み分まで追いついたものの、あらすじ記事はぜんぜん追いつけてません。メモっとかないと、今後もこのように古いキャラが出てきそうなんで、これから少しがんばってメモっていきたいもんです。

      エデさんはウォードが気になるんですね〜。
      これがワンス・アポン・ア・タイムだったら、悪役にもセカンドチャンスが!みたいな展開になるのかしら。

      コールソンとメイは私も大好きです!^^
      でもやっぱジェマとフィッツが私のいちばん好きなキャラかな〜♪

      削除
  2. やっと日本でもS3始まりました!ドキドキ・わくわくの展開に衝撃です。

    あ、別にウォードは好きじゃないです!どちらかと言うと「さっさと決着つけて欲しい」と思ってます。メイ姐さんか、ハンターにボコボコにされて、とどめにデイジーに決定的に嫌われて欲しい(我ながら酷いですね)
    日本では、吹替えがワンスのチャーミングと同じなので一層ヘタレに磨きがかかります(再度酷い)

    返信削除
    返信
    1. エデさん、コメントありがとうございます!
      お返事が大変遅くなってすみません。
      シーズン3、日本でも始まったんですね〜。
      今思うとシーズン3はいちばん好きなシーズンだったかも…
      ってまだシーズン4ほとんど観てないんですが(^-^;
      チャーミングと同じ声優さんですかΣ(゚∇゚*)!!
      日本の声優さんは芸域が広いですね〜☆(*´▽`*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。