ラベル ひとりごと の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ひとりごと の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月7日土曜日

私の俳優賞 / 作品賞2016

アカデミーやゴールデングローブのノミネートに不満があれば、自分で勝手にノミネート(&授与)しちゃえばいいんじゃない?とふと思い立ちました。

当然ながら私が観てるドラマに限るのでずいぶん偏ってますが、以下、2016年に観たドラマの中から、特に「賞をあげたい!」と思う作品/俳優さんをピックアップ!

  • 数にこだわる必要もないけど、全部挙げてるとキリがないので、男優さん女優さん各10人ずつ、作品はドラマとコメディ3つずつに一応しぼってみた
  • Netflixなどのストリーミング作品は2016年に公開されたものに限定
  • 作品賞が2016年に観たドラマの無理やりランキングどおりじゃないのは、そちらは「好きな順」でこっちは「よくできてる」と思うかどうか(独断だけど)を基準にしてるから
  • アルファベット順(俳優さんは出演作のアルファベット順)

2016年8月3日水曜日

ど〜でもいいことですが…(ひとりごと)

最近、なぜだか大昔(1年前)の『トゥルー・ブラッド』の記事へのアクセスが突然増えてビックリしてます。なんでだろう?

パソコンから見るとこの本文の右側に表示されている「Popular posts(人気記事)」のトップに出てる記事です↓
『トゥルー・ブラッド』シーズン1・2のザックリ感想(ネタバレなし)

このドラマそのものはちょうど2年前に終了してるんですけどね。

謎に包まれたアクセス急増でした。


Posted on Tuesday, August 2, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし

2016年6月26日日曜日

下書きに埋もれてる「いつか感想書きたいドラマ」リスト

アメブロ時代(と言っても完全引越しはせずに今でもぼつぼつ更新してるけど)から、途中まで書いたブログ記事がどんどん埋もれていき、結局そのまんま…っていうことがしばしばある私。

「あれ?アップしたはずの記事はどこだ?」と探したら実は下書きのままだった、ってことも一度や二度じゃないし、「あとで絶対に書くぞ!忘れないようにタイトルだけメモっておこう」と下書きにしてそのまま放置…なんてことは日常茶飯事。

とりあえず、ここにはなるべく早めに書いてアップしたいものをリストしておきます。


  • 2016−2017年度の新ドラマ・TV局別リスト

  • 『Gotham』シーズン2の感想
  • 『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3の感想(4話で止まってる)
  • 『グレイズ・アナトミー』シーズン12感想(15〜21話、23話が抜けてる)

  • 『シリコンバレー』ネタバレ感想
  • ピーター・グレゴリー(『シリコンバレー』出演者)について

  • 『The Magicians』シーズン1感想とロケ地について
  • 『シャーロック』スペシャル 感想
  • 『フラッシュ』感想
  • クロスオーバーしまくりのDCコミック系ドラマ
  • 『ヒーローズリボーン』感想

ほかに思い出したものがあれば追記していきます。
…このリストも埋もれて行きそうだけど(^^;

Posted on Sunday, June 26, 2016


***追記***

7/3
うわああ、今ふと古い記事を見てて気づいた、『殺人を無罪にする方法』シーズン2は9話までで止まってる!(^^; すでに10話以降のお話を思い出せないので、見直してあらすじメモっておきたいです!

2015年6月26日金曜日

うれしい(?)悲鳴

今日は先週お休みだった『ウェイワード・パインズ』が再開しますが、同じ時間枠で『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3も始まるんだなあ〜。

Facebookに昨日アップされてた画像。

どうして同じ時間にぶつけるのだろう…(´▽`;)
てか、アンダーザドームは今晩2時間放映じゃんΣ(゚∇゚*)!!