2018年2月18日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/9-2/15〜オリンピック!

オリンピックが毎日圧勝、というか、オリンピックが勝つことわかってるから各局いつもの番組をお休みしてるところが多い週でした。今週もそうなるでしょうね。

私はオリンピックも気になる種目はチェックしてるけど、同時に録画をためてたスーパーガールや、もうすぐ新シーズンの始まる iZombie シーズン3を見たりしてます。

では先週木曜までのまとめ。

☆いつもは個別に感想を書いたものはリンク貼ってますが、先週放送のドラマはひとつも書いてません…(^^; スタートレックはカナダではケーブルで放映されてるのを見てるんだけど、アメリカでは CBS All Access というストリーミングサービスでの放送なので視聴者数は出ないんですよねえ。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/2/-2/8

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*



 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC Winter Olympics Opening Ceremony(オリンピック開会式)
  2,784【6.5】(8-11PM)
さすがの視聴者数!圧倒的です。

CW Crazy Ex-Girlfriend シーズン3
 12話(2/09):   60(62)【0.2(0.2)】
さすがにオリンピックの裏だから少し下がりましたが、ほとんど影響ない程度じゃないでしょうか。

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
3月までお休み


 日 曜 日 の 番 組 

NBC Winter Olympics(オリンピック)
  2,268【5.4】(7-11PM)
すごい視聴率なんだけど、スーパーボウルにはぜんぜん届かないのね。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC Winter Olympics(オリンピック)
  2,030【5.2】(8-11PM)
平日は少し下がりますが、それでもすごい数字。

CW Legends of Tomorrow シーズン3
 10話(2/12): 151(161)【0.5(0.6)】
12/5以来、2ヶ月ぶりのシーズン再開。オリンピック開催中に始めちゃうっていうのがCW太っ腹というか…それでもオリンピックの裏で健闘してます。

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
お休み(再放送)


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC Winter Olympics(オリンピック)
  2,050【5.2】(8-11PM)

CW The Flash シーズン4
お休み(再放送)

●9PM●
Fox LA to Vegas シーズン1
お休み(再放送)

NBC This Is Us シーズン2
お休み

CW Black Lightning シーズン1
 5話(2/13): 181(188)【0.5(0.6)】
暴力シーンのこともあり、観るのやめようかなと思ってますが、一応視聴者数は調べました。

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シーズン1
お休み


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC Winter Olympics(オリンピック)
  1,704【4.0】(8-11PM)
ずっと好調だったオリンピック放送も、バレンタインデーのせいか下がりました。

Fox The X-Files シーズン11
お休み

●9PM●
CBS The Amazing Race シーズン30
 2/14: 412(507)【0.9(1.1)】(9-11PM)
うーん、オリンピック+バレンタインデーが重なったせいか、落ち込んでしまいました。

SyFy The Magicians シーズン3
 6話(2/14): 67.4(79.5)【0.26(0.26)】
こちらもオリンピックとバレンタインの影響か、下がりました。すっごくおもしろかったんだけど。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC Winter Olympics(オリンピック)
 1,620【3.9】(8-11PM)
この下がりよう、もしかしておもしろい種目がなかったのかな?

abc Grey's Anatomy シーズン14
お休み

●9PM●
CMT Nashville シーズン6
 7話(2/15): 71.1(66.0)【0.09(0.11)】
18-49歳の数字はダウンしましたが、視聴者数は若干アップ。
*ネタバレ*
ジュリエット、「エイブリーのもとには戻れない」と、家族を捨てる覚悟みたい。カルトにハマった人みたいで、やばい感じになってきました。エイブリーの愛でもって目を覚まさせることはできるのか…!(´▽`;)

CW Arrow シーズン6
お休み

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
お休み


Sunday, February 18, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。