2017年9月24日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/17-21

9/17(日)〜9/21(木)の視聴者数とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/10-14

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字、新シーズンが始まった番組は赤字



 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS "69th Primetime Emmy Awards"(8-10PM)
  09/17:  1,138【2.5】
去年に引き続き、視聴率はかなり悪い(エミーとしては)そうです。確かにエンターテイメントとしてはいまいちだったかもなあ…私個人の意見ですが、ホストがいまいちおもしろくないんだよね、毎年。リッキー・ジャーヴェイスみたいな、物議をかもすけどおもしろい人がホストだと見る気になると思うんですが、どうでしょう。
69th Emmy Awards - winners

●8:30PM●
Fox "The Orville"
 1話(09/10):   856【2.7】
 2話(09/17):   663【2.2】
スタートレックもどきのSFコメディ、一話だけ観てみた感想を書いてます:
The Orville 第1話の感想(ネタバレなし)


●9PM●
aMC "Fear the Walking Dead"
 10話(09/17):   198.5(213.9)【0.7(0.8)】
下がってしまいましたが、それでもケーブルテレビの中ではこの日の第2位です。

●11PM●
HBO "Last Week Tonight"シーズン4
お休み中。てか、エミー賞を受賞したのに書き忘れました。あとで付け足さねば。







 火 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC "America's Got Talent" シーズン12(8-10PM)
  09/19: 1,470(1,157)【3.0(2.3)】
とうとう決勝。この数字はシーズン最高だそうです。

●10PM●
abc "Somewhere Between" シーズン1
 10話(09/19):   188(162)【0.4(0.3)】
さすが最終回、数字わずかに上がりました。

*うっすらネタバレ*
きれ〜いに終わってくれたので、大満足!
※このクリップはネタバレになります↓

やっぱりミニシリーズというか、1シーズンで終わる予定で作ってるのかなあ。先がある終わり方ではなかったので、すっきりするけど「これでおしまい」と思うとちょっぴりさみしい。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "America's Got Talent"
  09/20:  1,564(1,159)【3.0(2.1)】
すごい数字です。今シーズンって、飛び抜けてスゴい人が早い段階で消えてしまい、あとはどんぐりの背比べ的(すごくないわけではないですよ)にだれが勝ってもおかしくない感じだったので私の中では盛り上がりに欠けたんだけど…
*ネタバレ*
9歳の小さなシンガー(お母さんがフィリピン人らしい)が最後の2人まで残ったときはさすがにドキドキしましたが、腹話術師の少女(12歳だっけかな?)が勝ってちょっと残念。やっぱマイノリティの優勝はなかったか…。

●10PM●
NBC "The Good Place" シーズン2(10-11PM)
 1話(09/20):   528【1.3】
シーズン2の最終回(こちらにちらっと書いてます)でものすごい事実が判明し、続きが気になっていたグッド・プレイス。若干、グダグダ感はあるものの、おおむね楽しめました。同じ場面をいろんな人の視点で行ったり来たりするのがちょっぴりウザいけど(´▽`;)


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox "Gotham" シーズン4
 1話(09/21):   321【1.0】
いよいよシーズン再開!のゴッサム、あいかわらず人間関係がめまぐるしく入れかわってだんだんわけわからなくなってくるけど、いろいろワクワクすることも。
Gotham シーズン4第1話 ネタバレ感想〜スケアクロウ誕生

●9PM●
Fox "The Orville"
 3話(09/21):   405【1.1】
3話から木曜に移動したせいなのか、ずいぶん数字は下がりました。
たぶん続けて観ないので、数字チェックはこれが最後になるかな。

●10PM●
CBS "Zoo" シーズン3
 13話(09/21):   284(257)【0.5(0.5)】
Zooシーズンフィナーレも、視聴者数は上がりました。
またまた驚きの展開で個別感想書きました:
Zoo シーズン3 最終話 感想メモ

(うっすらネタバレ?↓)
感想メモにも書きましたが、すごいクリフハンガーで終わっちゃった(;_;)
シーズン4がありますように!


Posted on Sunday, September 24, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。