2017年9月22日金曜日

Zoo シーズン3 最終話 感想メモ

"Zoo" シーズン3もとうとう最終話。
第13話の感想を簡単にメモ。

ZOO

S3 E13 "The Barrier" 
Air date: Thursday, Sep. 21, 2017

画像はすべてFacebookより

以下、ネタバレ注意。
細かいあらすじはありません。



11・12話の続きです。

ここんとこ、驚きの展開続きですでに感覚が狂ってきた私ですが、シーズンフィナーレもそうとうびっくりな展開がありました。(そればっかり言ってる、最近)


まず、12話でまた苦しんでたエイブはすっきり復活して、一度死んだ(?)ことなんてまるっきりなかったことみたいに元気に走り回ります。

一方、12話のラストで自分の息子だと知ったジャクソンが助けに行ったサム、一応生きてるけどまだまだ復活のきざしはありません。

何度殺してもいっこうに死ぬ気配がないのはアビゲイル。

ハイブリッドに壁を突破されそうになってクレメンタインと赤ちゃんをローガン率いる数台の車でエスコートしながら移動させるんですが、途中、ハイブリッドに襲われてローガン死んだみたい(えっ!Σ(゚∇゚*)!! )。

そこにアビゲイルが現れて、残されたクレメンタインを赤ちゃんともに誘拐。

あーあ、もういいかげんアビゲイル見たくないなあ(^^;







一方、ジャクソンとミッチはビーコンを止めるのに成功しますが、クレメンタインと赤ちゃんを誘拐したアビゲイルからジャクソンに「私のハイブリッドたちが世界中を自由に動き回れるようにしてくれれば返してあげる」と脅迫の電話が入り、ジャクソンってば…


あっさり承諾!!!∑( ̄□ ̄;)


えーーーーー!!!!!!!!!


いくらクレメンタインの赤ちゃんが人類の存続にかかわっているからと言って、いいのかそれで。

あの性悪なアビゲイルが、約束を守ってふたりを返してくれる保証はどこにもないのに。

話し合いの余地なく、勝手に判断したジャクソンは飛行機のリモート操縦ができるタブレットを使い、壁に突入させてしまいます。

飛行機が壁を突き破ってくるところでおしまい。

な、な、なんと…!

絶対にシーズン4を作るって保証があればいいけど、ここで打ち切りになったら中途半端きわまりない終わり方になっちゃいます。

お願い、CBSさん、更新してください…!!!(心の叫び)


R.I.P. Logan.


最後に、ひとつ悲しかった話。

ずっと飼い主を守ってきた警察犬(とでも言うのだろうか?軍用犬?)が、最後にハイブリッドの攻撃から飼い主を守って死んでしまい、飼い主がそのなきがらに感謝してるところでいきなりハイブリッドとして(?)生き返って飼い主を殺してしまう場面。

なんでそんなつらい話を入れるかなあ…。

てか、ハイブリッドって殺しても死なないの?今まで殺してきたハイブリッドもどこかで生き返ってるの?それとも、ふつうの動物だったものが死ぬとハイブリッドになるだけ?

ううん、そこらへんがよくわかりませんでした。
まさかローガンもハイブリッドとして生き返ったりしないよね…?(アビゲイルみたいに)

とにかく、シーズン4があることを願うばかりです。

Posted on Friday, September 22, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。