2017年2月9日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/29-2/3

先週日曜から金曜の(私が見てる)番組の視聴者数を曜日ごとにまとめます。
☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/22-27

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字
*新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン8
  14話(01/29): 1,129(858)【1.4(1.0)】
飛躍的な数字アップ。
*うっす〜らネタバレ*
内容的にも前回クリフハンガーぽい終わり方だったし、グレンジャー役の俳優さんが亡くなった直後のエピソードなので、その意味でも展開が気になってましたが、今回のグレンジャーはまだ病院で意識不明の状態。どうなるのか、結果はまだおあずけです。

1/29『Screen Actors Guild Award(全米映画俳優組合賞)』
 TNT: 210.9【0.6】/ TBS: 176.3【0.6】
カナダではふつうのチャンネルで放映されたんですが、アメリカではケーブル扱いなのね…?というわけで、この数字、非常に低いようにうつりますが、TNTとTBSの18-49才の数字を合わせた1.2という数字は去年の0.7という数字を70%以上も上回るんだそう。
受賞者についてはテレビ・映画部門それぞれ分けて書いてます:
The 23rd SAG Awards - 全米映画俳優組合賞・TV部門受賞者
The 23rd SAG Awards - 全米映画俳優組合賞・映画部門受賞者

●10PM●
abc『Conviction』シーズン1フィナーレ
  13話(01/29): 243(224)【0.5(0.4)】
最終回だったとは知らずに観ましたが、視聴者数も18−49才の数字もやや上昇。しかしこの数字は…シーズン2はないかも(;_;) おもしろいのにな〜!


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox『Gotham』シーズン3
  14話(01/30): 346(360)【1.1(1.1)】
前回に引き続き、ほんの少しですが下がってしまいました。
14話が「ウィンターフィナーレ」で、次は4月末まで待たねばなりません(!)。なんでだろうと思ったら、この時間枠に『24:レガシー』を放送するんですね〜。
***ネタバレ***
ラストでペンギンがニグマに撃たれて海に突き落とされてましたが…死んではいない気がする。必ず起き上がりこぼしのように復活してくるからなあ(^^;

CW『Supergirl』シーズン2
  10話(01/30): 235(265)【0.7(0.8)】
再開して以来まだ一話も観てません…(^^; 数字も低下…。

●10PM●
NBC『Timeless』シーズン1
  13話(01/30): 351(346)【0.9(0.9)】
ほぼ同じですがわずかに視聴者数はアップ。
*ネタバレ*
1980年代に戻り妻を殺した犯人が生まれるのを阻止しようとするワイアット。一方、リッテンハウスの企みを阻止するためアンソニーはタイムマシンを破壊しようとするが、(おそらくフリンに)殺されてしまう(;_;) ルーシーにとって恐ろしい事実も判明。なんと父親がリッテンハウスの一員であったというΣ(゚∇゚*)!! (判明したのは前回だったかも?)


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『The Flash』シーズン3
  11話(01/31): 306(268)【1.1(0.9)】
他局がそろって連邦最高裁判事指名の様子を中継する中、CWだけは通常の番組を放送。そのせいか(?)政治に興味のないであろう若者がこぞってCWにチャンネルを合わせたのか、視聴者数も18-49才の数字もずいぶんアップしました。

●9PM●
NBC『This Is Us』シーズン1
 お休み

CW『Legends of Tomorrow』シーズン2
  10話(01/31): 178(174)【0.7(0.6)】
微妙〜にアップ。フラッシュのあとそのままCW観続けた人が増えたのかも。

●10PM●
abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン4
 12話(01/31): 217(200)【0.6(0.6)】
0.6というシリーズ最低の数字をキープしつつ、視聴者数は若干の回復を見せました。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『Arrow』シーズン5
  11話(02/01): 191(168)【0.6(0.6)】
これも視聴者数はずいぶん増えました。前回「アメコミ系が増えすぎて食傷気味?」と書いたのがウソのようにヒーローものがそろって立て直しました。

●9PM●
CW『The 100』シーズン4プレミア
 1話(02/01):  121【0.4】
"Frequency" の後番組には "The 100" が控えてたんですね〜。CWの番組として、この時間帯も "Frequency" よりはずいぶん数字が上がりました。私はいずれネットフリックスで一気見する予定なので観てないんだけど、気になるのでプレミアだけ数字をメモっときます。
それにしても、同じCWの "iZombie" はいったいいつ始まるんだろうと調べてみたら4月だって…。

SyFy『The Magicians』シーズン2
 2話(02/01): 94.4(128.8)【0.4(0.5)】
シーズンプレミアよりはずいぶん視聴者数が減りましたが、それでもシーズン1の平均よりはいい数字。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン13
  11話(02/02): 849(959)【2.3(2.6)】
視聴者数・18−49才の数字ともにダウン。この時間帯の巨人『ビッグバン・セオリー』が先週は再放送だったので一時的によかっただけなのかも。
***ネタバレ***
先週スルーされた9話の続きがようやく明らかに!途中で予想がついてしまったけど、やっぱり!という嬉しい終わり方でした。一日中アレックスの行方を探していたメレディスが疲れ切って帰宅すると、当のアレックスはベッドで一日中寝ていたという(爆)。
きっと、アレックスの彼女のことも配慮して告訴を取り下げたんだと思う。
まだ書いてないけど、グレイズはいずれ感想記事を個別に書きます。

●8:30PM●
CBS『Superior Donuts』シリーズプレミア
 1話(02/02): 1,054【1.9】
新しく始まったコメディですが、『ビッグバン〜』の直後に始まるのもあってかなり高視聴率。2話からは月曜9時の放送枠に移るのでどうなるかな?ジャド・ハーシュ(81才!)主演なので第2話を観てみましたが…う〜ん、今は観るのやめときます。

NBC『Powerless』シリーズプレミア
 1話(02/02):  310【1.1】
こちらは "Superstore" の直後に放映される新コメディですが、Superior Donutsと比べるとずいぶん低い数字でのスタートになりました(;_;) 



バンクーバーのダウンタウンで撮影されてる現場に偶然通りかかり、主演女優のヴァネッサ・ハジェンズを見かけたのでそのシーンが観たかったんですが、ほんの3秒くらいしか映らなかった(笑)!
内容は…1・2話を観た感想は、正直いまいちでした(´▽`;) 
設定はおもしろいんだけどなあ。残念!!!

●9PM●
CW『Riverdale』シーズン1
 1話(01/26): 138【0.5】
 2話(02/02): 115【0.4】
観ようかどうしようか迷ってるあいだに始まってしまった新番組。ネットフリックスで発見して(なぜかCWはカナダのネットフリックスとタイアップしてて、これを含めたいくつかの番組がすぐに観られるようになってる)2話まとめて観たら、なかなかおもしろかった!どうやらアメリカでの放映翌日にはネットフリックスに上げてくれるみたいなんで、今後もネットフリックスで観ると思います。

CMT『Nashville』シーズン5
 6話(02/02):   75.0(93.2)【0.2(0.2)】
視聴者数はずいぶん下がりました。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン3
  11話(02/02): 469(541)【1.3(1.5)】
視聴者数も18−49才の数字もダウンしちゃいましたが、内容はおもしろかったです。また新たな事実が判明しそうな気配を残して終わったので、次回が楽しみ!


 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン2
  16話(02/03): 465(518)【0.9(1.0)】
ちょっと気の早い?バレンタインエピソードでした。もしかして来週お休みなのかな?

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン7
  15話(02/03): 981(842)【1.1(1.0)】
数字は盛り返しました。

NBC『Emerald City』シーズン1
 6話(02/03): 242(279)【0.6(0.6)】
視聴者数は下がってしまいました。どんどんおもしろくなってきたのに〜。
*うっすらネタバレ*
6話では "魔法使い" の正体と、どうしてドロシーを知っているのか、またエメラルドシティにどうやって来たのか明かされ、人間世界の彼が見られるのがおもしろかった。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン2フィナーレ
  13話(02/3): 58(59)【0.2(0.2)】
今回でシーズン2は終わり(;_;) 心の慰めは「シーズン3がある」とすでにわかっていることです!(*´▽`*)
*ネタバレ*
前回はジョシュとの結婚式準備に追われるレベッカのハチャメチャぶりがおかしかったものの、これでホントに結婚しちゃったら話が続かないんじゃない?ホントに結婚するの?と半信半疑だったけど、やっぱり結婚はナシに!しかも予想外な理由で…。な、な、なんと、ジョシュが結婚式当日に「神父になる」と決心して神学校へ!なんじゃそりゃ〜〜〜!!!(@Д@;


Posted on Thu. February 9, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。