2017年2月26日日曜日

SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第9話〜12話一気見→覚え書き

今年に入ってから『スーパーガール』だけでなくアメコミ系ドラマの録画を軒並みため込んでしまってたんですが、さすがに容量がいっぱいになってきて消さないとヤバくなってきたので一気見しました。

9話以前のお話もいろいろ書きたいことはあったんだけど、最初から書き出すのがめんどくさい時間がないので一気見した分のだいたいのあらすじと思ったことを覚え書き程度にメモっときます。

画像はFacebookより


以下、ネタバレし放題ですのでご注意。





S2E9 "Supergirl Lives" Aired on Jan. 23, 2017


モン・エルがスーパーヒーローになりたいと言い出す


S2E10 "We Can Be Heroes" Aired on Jan. 30


  • カーラはモン・エルの訓練を開始。

  • ライブワイアが脱獄…したのかと思ったら実はライブワイアの力を実験するマッドサイエンティストの悪巧みにより連れ去られていた。スーパーガールはライブワイアを助け出して逃がす。



  • "ガーディアン"の正体がスーパーガールにバレて、ヒーロー業をやめてほしいスーパーガールとやめたくないジェイムズ&ウィンは決裂。

  • ムガンとジョンが仲直りするが、「仲間のホワイト・マーシャンたちが私の居場所を見つけた。彼らがやって来る」とムガン。

  • モンエルがカーラに告白!(まずカーラが「あなた私のこと好きなの?」と問いつめてた…自信なさそうなキャラかと思ったら、そうでもないのね^^;)


S2E11 "The Martian Chronicles" Aired on Feb. 6


  • ムガンを追ってきたホワイト・マーシャンがアレックスやウィンに化けて襲って来る(ウィン役の人、きっと楽しんだだろうな)。退治に成功するものの、「私のようなホワイト・マーシャンがほかにもいるかもしれない。火星に戻って行動を起こしたい」とムガンはジョンに別れを告げる。

  • 前回モンエルに告白されたカーラは「あなたのことは好きではない」と手ひどくふってしまうが、その後アレックスにさとされて考え直し、もう一度話し合おうとした矢先、モンエルが吹っ切った様子で別の女の子とデートに出かけるところを見てしまい、複雑な気持ちに(焼きもち?)。


S2E12 "Luthors"Aired on Feb. 13


  • リーナは養母リリアンにハメられ犯罪者に仕立てられたばかりか、実はライオネル・ルーサーの実子であるためにリリアンの野望に利用されることに。しかし、周りの反対にめげずリーナを信じ続けたカーラ=スーパーガールが救い出すことに成功。

  • モンエルのデート相手から、デート中カーラの話をずっと聞かされていたこと、デートはその一回きりで付き合ってはいないことを聞いたカーラはモンエルを再度自宅に呼び出し、自分の気持ちを話す。お互いの気持ちが通じ合って今まさにキス…!というところで、唐突に珍妙な侵入者が現れる。いきなりカーラに愛の告白をし始めるこのイギリスなまりの男、いったいだれ?というところで終わり!

  • なお、この男、見覚えあるなあと調べてみたら、"Once Upon a Time in Wonderland" のサイラス=ジーニーでした。
OUAT in Wonderland ではシリアスな役なんだけど…(画像はFacebookより)

このあとの13話がめちゃくちゃおもしろかったので、別途書きます!
→書きました:
SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第13話 "ミクシィ (?!)" 登場とビックリニュース

Posted on Sunday, February 26, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。