2015年12月4日金曜日

ウォーキング・デッド 原作コミックのネタバレ

ふだん、なるべくネタバレを避けている私、映画などの予告編も「これは観る」と決めたら極力見ないようにしているんですが、ウォーキング・デッドの原作に関しては例外的にネタバレを探してしまうことがたまにあります。

「原作がそのまま映像化されているわけではない」度合いが激しい(らしい)ため、知ってもドラマを観る上では支障ないかなと思ったり、たまにどうしても先が気になってしかたがなくなり、原作=ドラマではないと知りつつ思わず手を出してしまったり…。

ただ、ドラマ自体のネタバレやリーク情報などはウォーキング・デッドでも通常はなるべく見ないようにしていますが。

私自身は原作を読んでないので、途中まで読んだ夫から仕入れたネタバレをもとに自分でも一応確認した情報を少し書いておきます。

Facebookより





※以下、原作とシーズン6前半までのネタバレあり





※あくまでもコミックの途中までの情報であり、現在はまた違った展開になっているかもしれません。詳しく知りたい方はウィキってみて下さいませ〜(*^-^*)

※私としてはここに書いてる以上の原作ネタバレは今んとこ知りたいと思わないので、間違いの指摘以外で「現在はこうなっていますよ」的なネタバレコメントはおひかえくださると嬉しいです^^



おもなキャラクターのTVドラマでの進行と違う点:


  • キャロル:コミックではすでに死亡。生前はタイリースと付き合っていた(!)。

  • ジュディス:コミックではすでに死亡。

  • アンドレア:TVでは早めの段階で死んだがコミックでは生きている。最初の頃はデールと付き合っていた(!)。

  • ソフィア:TVでは早い段階で死んだがコミックでは生きていてカールと付き合うように。


おもなキャラクターの気になる今後、コミックでは:


  • リック:コミックではガバナーにより片手を失ったが、ガバナー亡き今、そのような展開になるのか謎。

  • カール:片目を撃たれて失う。

  • グレン:ニーガン(ドラマでもシーズン6後半で登場予定)に殺されるΣ(゚∇゚*)!!)


TV版の今後の勝手な予想:


グレンがニーガンに殺されることは、おそらくコミック読者だけでなく私のようにコミックを読んでいないファンにも広く知られていて、TVでも同じ結末になるのかが大きな関心の的。

それをTV版制作者たちが知らないわけがないので、今後もファンの気持ちをからかうようにちょこちょこいじられるんではないだろうか、と不安です。

モーガンにしても、あれだけ視聴者の人気と期待が集まるような作り方をしておいて、現在はあんなふうにその期待を裏切る形に持って行っているし。

視聴者が「このようになるんでは」と予想したり期待したりするのをわかっていて、それを見事に裏切ってくれるのがウォーキング・デッド(テレビ版)。


そんなわけで、グレンも大方の期待を裏切って(?)殺さないでほしい!(あっ、これは予想じゃなくて切実な願望でした)


Posted on Friday, December 4, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。