2015年12月20日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 12/13-15のまとめ

もはや完全に「お休み」モードなテレビ業界。先週後半からは、通常の番組の再放送の嵐の中にクリスマススペシャルが織り込まれてる感じです。

水曜以降の番組はすでに前週ウィンターフィナーレを迎えてしまったので、日〜火のみの視聴者数メモと一言感想をば。と言ってもまだ観てないものも多くてろくな感想が書けませんが(´▽`;)

なお、しばらく新作エピソードの放映がないので1月まで視聴者数メモはお休みします。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 12/6-11のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
青字はウィンター/シーズンフィナーレ



12/13(日)

●9:30PM●
FoxThe Last Man on Earthシーズン2・第10話
316(358)【1.3(1.4)】
下がっちゃいました。ショッキングなラストだったし、嬉しいニュースもあったので個別に書きました:
The Last Man on Earth シーズン2・第10話の感想メモ

●10PM●
aMC『Into the Badlands』シーズン1・第5話
220.9(242.4)【1.0(1.1)】
下がる一方ですね…(;_;)

abcQuanticoシーズン1・第11話
456(439)【1.3(1.2)】
若干アップしたけどウィンターフィナーレにしてはさみしい数字かなぁ。


12/14(月)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜決勝パフォーマンス(8-10pm)
1,403(1,225)【3.2(2.8)】
さすがファイナル、視聴者数も18-49の数字もジャンプアップ。
私も最初から最後まで通して観ました。
The VOICE シーズン9 ファイナル4 iTunesランキング

CBSSupergirlシーズン1・第8話
728(767)【1.5(1.5)】
若干ダウン。まだ観てません(^^;

●10PM●
CBSNCIS: Los Angelesシーズン7・第10話
922(952)【1.4(1.4)】
ほんのちょっぴりダウン。裏(NBC)でアデルのライブを放映してたのが響いたのかも。
*ネタバレ*
逮捕された理由(殺人)が本当だったことを告白するディークスをあっさり許すケンジー…それでいいのか?! ある意味正当防衛だけども、なんかこのときの会話がカジュアルすぎてちょっとビックリ(^-^;


12/15(火)

●9PM●
NBCThe Voiceシーズン9フィナーレ(9-11pm)
1,269(1,313)【2.9(2.8)】
優勝者の発表があるというのに視聴者数は若干ダウン。まあ大半が本題と関係ないパフォーマンスでしたが。
The VOICE シーズン9優勝者決定

●10PM●
CBSLimitlessシーズン1・第11話
663(653)【1.3(1.3)】
2週連続のお休みのあとの久しぶりの新作エピソード。数字はほとんど変わりなし。ここ数話観ていないので、お休み中にキャッチアップせねば!(´▽`;)


Posted on Sun. December 20, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。