2015年12月15日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 12/6-11のまとめ

一気にクリスマス色に染まった今日この頃。いつもの番組がどんどんお休みに入っていくのは寂しい一方、やっと一息つけた感も(笑)。

以下、いつものように先週の視聴者数メモと一言感想です。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 11/29-12/4のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シリーズプレミアは赤字青字はウィンター/シーズンフィナーレ



12/6(日)

●8PM●
abcワンス・アポン・ア・タイムシーズン5・第11話
456(438)【1.3(1.3)】
ウィンターフィナーレだというわりに大して数字が上がってません(;_;)
画像はすべてFacebookより
感想の走り書き:
シーズン5ウィンターフィナーレ(11話)感想走り書き
(全体の感想をまだ書けてません)

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シーズン2・第9話
358(327)【1.4(1.3)】
前週一回お休みしたあとの再開エピソードは、さらに視聴者数アップ。

●10PM●
aMC『Into the Badlands』シーズン1・第4話
242.4(516.6)【1.1(2.5)】
やはり『ウォーキングデッド』がお休みに入ってドッカーンと下がりました。 

abc『Quantico』シーズン1・第10話
439(407)【1.2(1.2)】
視聴者数は大幅アップ。


12/7(月)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜TOP9パフォーマンス(8-10pm)
1,225(1,256)【2.8(2.8)】
ほとんど変わらず。セミファイナルとあって、私も久しぶりに最初から観ました。

CBS『Supergirl』シーズン1・第7話
767(802)【1.5(1.6)】
若干ダウン。
(ちょっとネタバレ)
なんかですね…自分のことを認めてもらえなくてぶーたれてばかりいるカーラが少しウザいです(^-^; 今回、ようやく謎のボスの正体が明かされてスッキリ。

Fox『Gotham/ゴッサム』
CW『Crazy Ex-Girlfriend』この2つ、前の週がウィンターフィナーレだったらしい!

●10PM●
CBSNCIS: Los Angelesシーズン7・第9話
952(780)【1.4(1.2)】
すごい増えよう。
*ネタバレ*
前回のラストでディークスが逮捕されたからでしょうか?!


12/8(火)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜TOP9決定
1,313(1,213)【2.8(2.6)】
ずいぶん上がりました。さすがセミファイナル。9人のコンテスタントから5人も落とされ、4人に絞られました。
The VOICE シーズン9 トップ9決定&iTunesランキング

CWThe Flash/フラッシュシーズン2・第9話
355(394)【1.3(1.4)】
前回がArrowとのクロスオーバーエピソードで視聴者数がドンと上がっていたのが元に戻った感じ。

*ちょっぴりネタバレ*

今回も非常におもしろかった。てかフラッシュがつまらなかったことはない(断言)のがすごい。

今回は久しぶりにマーク・ハミル(『スターウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で有名)が登場。

マーク・ハミルといえばルーク・スカイウォーカー、ルークと言えばヒーローのイメージが強いのですが、フラッシュでは悪役です(^-^; でも悪役も似合ってるのが怖い。

これから1ヶ月ちょいのお休みが憎い(;_;)けど他の番組に比べればお休みのうちに入らないですね。

FoxScream Queensシーズン1最終回(8-10pm)
253(240)【0.9(0.9)】
さすがフィナーレは視聴者増えました。

Fox『Grandfathered前回がウィンターフィナーレだったらしい!

●9PM●
abcAgents of S.H.I.E.L.D.シーズン1・第10話
385(384)【1.3(1.3)】
相変わらず1話も観てません。3月のスプリングプレミアまでに一気見できるかな?

CWiZombieシーズン2・第10話
137(155)【0.5(0.6)】
前回いきなりアップした数字が元に戻った感じ。来週から1ヶ月お休みで1月再開です。

●10PM●
CBSLimitlessお休み(なぜか2週連続でお休み)


12/9(水)

●8PM●
CWArrow/アローシーズン4・第9話
282(366)【1.0(1.4)】
フラッシュとのクロスオーバーエピソードだった前回からはドーンと下がりました。
お休みに入った番組が増えたおかげで、ようやくここまではキャッチアップ。仰天な展開があるのでいずれまとめたいです。

●10PM●
abcNashvilleシーズン4・第10話
414(417)【0.8(0.9)】
さらに少しだけど数字ダウン。3月までお休み∑( ̄□ ̄;)
*ネタバレ*
どんより状態でのお休み突入ではなく、一応レイナとディーコンだけは幸せにまとまって私もほんわかしちゃいました(*^○^*) やっぱこういう展開がないと、全部ドロドロじゃついてゆけないわよねぇ〜。


12/10(木)
観るものナシ(;_;)


12/11(金)

●8PM●
CBSThe Amazing Raceシーズン27最終回
616(571)【1.0(1.1)】
さすがにフィナーレは視聴者数アップ。
ずっと同じカップルが勝ち続けてつまらなかった今シーズンでしたが、最後の最後に大逆転!(*^○^*) すっごくドキドキしたけど、結局そのカップルではなく、いちばん勝ってほしかったいちばんナイスなカップルが優勝して思わず手を叩いて大喜びしちゃいました(笑)

●8:30PM●
abcDr. Kenシーズン1・第10話
480(531)【1.1(1.2)】
2週連続で下がってしまいました。

NBCTruth Be Toldシーズン1・第8話
209(231)【0.6(0.6)】
こちらもダウン。

●9PM●
CBSHawaii Five-Oシーズン1・第10話
813(910)【1.0(1.1)】
2週間お休みだったのが響いたのか?ダウン。

Posted on Tue. December 15, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。