2015年12月7日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 11/29-12/4のまとめ

とうとう12月になった、とか言ってたら、あっというまに中盤に差しかかりそうな勢いで時の流れの速さについてゆけない私です(^-^;

さて、来年1月以降の新ドラマや新シーズンの開始日をリストしました:
2016年1月以降のTV放映スケジュール【見る予定の番組メモ】

好きなドラマが長いお休みに入っちゃうのはじれったいけど、その間(?)に楽しみにしていた番組も始まるので、結局あっというまなんだろうなぁ…。

以下、いつものように先週の視聴者数メモと一言感想です。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 11/22-27のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シリーズプレミアは赤字青字はウィンター/シーズンフィナーレ



11/29(日)

●8PM●
abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5・第10話
438(485)【1.3(1.6)】
先週お休みで、待ちに待った再開なのにガクンと数字下がっちゃいました(;_;)
なんだかまとまらなくて感想記事の更新が非常に遅れましたが、こちらです:
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5第10話・感想メモ〜Dark Ones
ゆうべ(12/6)のウィンターフィナーレについても感想の走り書きをしてますが、本編をご覧になってない方は意味不明だと思うので、ちゃんと全体の感想をまとめます…。

●9PM●
aMCウォーキング・デッドシーズン6・第8話
1,398.1(1,322.4)【7.0(6.5)】
前回よりさらにアップ。さすがミッドシーズンフィナーレ。ちなみに感想記事をアップしたときには8.8点あったIMDbの評価が、今チェックしたら8.1点まで下がってました(^^;(私は7点をつけました)
●8話の感想記事:
ウォーキング・デッド シーズン6第8話(ミッドシーズンフィナーレ)ネタバレ感想メモ
●アンケート:
「生き残ってほしかったのはだれ?」アンケートもよかったらご参加ください♪(S6E8までのネタバレご注意)
●「原作ではどうなってるの?」という方はこちら:
ウォーキング・デッド 原作コミックのネタバレ

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earthお休み(再放送エピ)

●10PM●
aMC『Into the Badlands』シーズン1・第3話
516.6(482.8)【2.5(2.3)】
プレミアには及ばないものの、第2話よりドーンとアップ。『ウォーキング・デッド』再開エピソードへの「2分間のスペシャルプレリュード(←プレビューとかスニークピークとどう違うんだろう)があるからチャンネル変えないで!作戦が効いたんでしょうか。

『ワンス・アポン・ア・タイム』のオーロラ姫、サラ・ボルジャーもレギュラー出演中
(画像はすべてFacebookより)

TWDがのろのろペースでガックリ来たので、痛快アクションが次々続く『Into the Badlands』のほうが正直おもしろかった(^^; 

abc『Quantico』シーズン1・第9話
407(420)【1.2(1.3)】
視聴者数も18−49才の数字も若干ダウン。ようやく追いついて全エピソード見ました。なかなかおもしろいけど、どうしても「どこかで見た」感がぬぐえないドラマ。キャストがなかなか好きなので気にせず見てるけど(笑)。

●11PM●
aMCトーキング・デッドシーズン6・第8話
272.7(320.8)【1.3(1.5)】
視聴者数大幅ダウン。本編の直後じゃないこと、そして本編自体が不満の残るものだったことが響いてますかね…。


11/30(月)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜TOP10パフォーマンス(8-10pm)
1,256(1,029)【2.8(2.6)】
数字はぐんとアップ。私は後半しか観ていません(´▽`;)

CBS『Supergirl』シーズン1・第6話
802(719)【1.6(1.5)】
ずいぶん上がりました。
(ちょっとネタバレ)
「レッド・トルネード」なるロボットが出てきた段階でなんか安っぽい感じに(もともとCGはチャチいけど)なったけど、カーラのキツい女ボス、キャット(キャリスタ・フロックハート)の本音が見えたりした人間ドラマの点ではおもしろかった^^

キャット

FoxGotham/ゴッサムシーズン2・第11話
451(400)【1.6(1.4)】
相変わらずまだ1話も見てません(´▽`;)が、数字アップ!

CWCrazy Ex-Girlfriendシーズン1・第8話
100(88)【0.3(0.3)】
視聴者数ドーンとアップ。この時間帯すべてアップしてるので、フットボールがなくなったとかそういう事情がありそう。今回は『ウォーキング・デッド』のディアナがフルで出演、歌ってくれ、めちゃくちゃおもしろかったので思わず記事にしちゃいました:
Crazy Ex-Girlfriendで『ウォーキング・デッド』のディアナ熱唱(*´▽`*)

●9PM●
Foxマイノリティ・リポートシーズンフィナーレ
221(152)【0.7(0.5)】
さすがにフィナーレとあって、ジャンプアップ。それでも寂しい数字ですけども。まだ観てません(´▽`;) ちなみにまだ正式な打ち切りではないようですが、これがシリーズフィナーレになると言っても驚きません(^^;

●10PM●
CBSNCIS: Los Angelesお休み(再放送エピ)

NBC『Superstore』シリーズプレミア
721【2.0】
スーパーストアというタイトルに惹かれて(カナダに同名のチェーン店があるので)観てみたら、まあまあおもしろかった。キャストは知らない人ばかりだけど、調べてみたら『アグリー・ベティ』で有名になった人が主役なのね。




●10:30PM●
NBC『Superstore』シーズン1・第2話
535(721)【1.6(2.0)】
ちなみに2話放映したのはスニークピーク?的なもので、本格的始動は1月からみたい。

12/1(火)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜TOP9決定
1,213(997)【2.6(2.1)】
ずいぶん上がりました。
The VOICE シーズン9 トップ9決定&iTunesランキング

CW『The Flash/フラッシュ』シーズン2・第8話
394(346)【1.4(1.4)】
Arrowとのクロスオーバーエピソードで、最高におもしろかった!視聴者数もアップ。

FoxGrandfatheredシーズン1・第9話
311(272)【0.9(0.9)】
視聴者数アップ。

●9PM●
abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン1・第9話
384(360)【1.3(1.3)】
相変わらず1話も観てませんが、視聴者数はアップ。

FoxScream Queensシーズン1・第11話
240(198)【0.9(0.8)】
視聴者数激増。

CW『iZombie』シーズン2・第9話
155(117)【0.6(0.5)】
これもアップ。やはりスポーツ番組が終了して全体的にドラマの視聴率が上がってるっぽい。

●10PM●
CBSLimitlessお休み(再放送エピ)


12/2(水)

●8PM●
CWArrow/アローシーズン4・第8話
366(269)【1.4(1.1)】
フラッシュとのクロスオーバーエピソードのためか、シーズン最高視聴者数を達成。私も夫も久しぶりにアロー観ました。シーズン4は1〜7話を観てないので、いきなり人間関係が変わっててビックリ(^^; 早くキャッチアップしたい(´▽`;)

●10PM●
abcNashvilleシーズン4・第9話
417(455)【0.9(1.0)】
数字ダウン。
う〜ん、やっぱりどろどろの人間関係になっていくのね…。恋愛関係だけじゃなくて、あちこち八方ふさがりでどんよりしちゃう(´▽`;)

12/3(木)
み、観るものナシ(;_;)


12/4(金)

●8PM●
CBSThe Amazing Raceシーズン27
575(553)【1.1(1.0)】
視聴者数も18−49才の数字も若干アップ。今回は久しぶりにドキドキ、「早く〜!あきらめずにがんばれ!」と応援しちゃいました。今シーズンの特徴である「あるカップルの楽勝」パターンではなかったので。結局そのカップルが勝ち残ってしまってガックリ。

●8:30PM●
abcDr. Kenシーズン1・第9話
532(607)【1.2(1.2)】
がくっと下がってしまいました。

NBCTruth Be Toldシーズン1・第7話
227(211)【0.6(0.6)】
こちらは逆にアップ。

●9PM●
CBSHawaii Five-Oお休み(再放送エピ)


Posted on Mon. December 7, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。