2015年12月1日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 11/22-27のまとめ

この週末は連日零下になるような寒さで車が凍るわ道は霜びっしりだわ…完全なる真冬でしたが、今日は急に気温が上がり10℃近くもあったためあったかく感じました。

それはともかく、今日から12月に入り、早いもので今年もあと1ヶ月!ぼつぼつ来年1月以降の新ドラマや新シーズンの開始情報をアップしたいと思ってます。

以下は先週の視聴者数メモですが、後半はアメリカの感謝祭(Thanksgiving)のためほとんど新エピソードの放送がありませんでした。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 11/15-20のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シリーズプレミアは赤字青字はウィンターフィナーレ

11/22(日)

●8PM●
abcワンス・アポン・ア・タイムAMA(American Music Awards)のためお休み

●9PM●
aMCウォーキング・デッドシーズン6・第7話
1,322.4(1,287.1)【6.7(6.5)】
前回より飛躍的にアップ。グレンの生死が明かされる期待感からでしょうか。
ウォーキング・デッド シーズン6第7話・取り急ぎのネタバレメモ〜グレンその後
ウォーキング・デッド シーズン6第7話・ネタバレ感想メモ

●9:30PM●
FoxThe Last Man on Earthシーズン2・第8話
327(284)【1.3(1.2)】
またドド〜ンと視聴者数アップ。


本編とは関係ないけど感謝祭おめでとうメッセージ(Facebookより)
*ネタバレ*
前回フィルを無理やり罰則のカセにはめ込んでしまったタンディは、むくれるフィルをなんとかグループに戻そうと必死。しまいにタンディをだまして逃げ出すフィルは、最後には雄牛を連れて戻ってきました(*´▽`*) 同時に宇宙でひとりぼっちのタンディの兄(宇宙飛行士)は、地上と連絡が取れず「この世にひとりきり」と絶望して自殺しようとしてるみたいに見えたけど、地上に降り立つ日は来るんだろうか…(^^;

●10PM●
aMC『Into the Badlands』シーズン1・第2話
482.8(639)【2.3(3.1)】
プレミアからはさすがに降下。ウォーキングデッドが中休みに入りaMCをキャンセルしちゃったので(´▽`;)、来週からしばらく見られません。

abcQuanticoもお休み。

●10:55PM●
aMCトーキング・デッドシーズン6・第7話
320.8(311)【1.5(1.6)】
若干視聴者数はアップ。しかし日曜のこの時間では下がっても仕方ない。本編の直後じゃないし。

グレン役のスティーブン・ユァンが出るというのでめっちゃ期待してたらその場には来なかった。ヒゲ生やしてるのはなぜなのか気になる〜〜〜!(画像はaMCの公式サイトのスクリーンショット)


11/23(月)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜TOP11パフォーマンス(8-10pm)
1,029(1,121)【2.6(3.0)】
2週連続で下がりました。
The VOICE TOP11 iTunesランキング

CBS『Supergirl』シーズン1・第5話
719(777)【1.5(1.8)】
ずいぶんと下がりました。フランスの事件を受けて先週の感謝祭のお話と入れ替えられた「テロリスト」エピソード。

FoxGotham/ゴッサムシーズン2・第10話
400(435)【1.4(1.5)】
相変わらずまだ1話も見てません(´▽`;)…他のドラマが中休みしてる間に観れるかな(^^;

CWCrazy Ex-Girlfriendシーズン1・第7話
88(89)【0.3(0.3)】
ほとんど変わりなし。今回はいつものような破壊的なおもしろさはなかったけど、まあまあおもしろかった。

●9PM●
Foxマイノリティ・リポートシーズン1・第9話
152(174)【0.5(0.7)】
ガクンと下がりましたね。実はこのエピソード、私もエキストラとして参加したので楽しみにしてました。自分は映ってなかったけど(苦笑)参加したシーンはちゃんと生かされてたのでワクワク♪残り1話です(;_;)

●10PM●
NBCBlindspotシーズン1・第10話
703(774)【1.9(2.1)】
ずいぶんダウン。おもしろいエピソードだったんだけど。これでウィンターフィナーレを迎え、次は2月末までおあずけです。

CBSNCIS: Los Angelesシーズン7・第8話
780(791)【1.2(1.3)】
先週と大差なし。前回も書いた通り、フランスの事件を考慮して差し替えられたテロエピソード。


11/24(火)

●8PM●
NBCThe Voiceシーズン9〜TOP11決定
997(1,118)【2.1(2.6)】
こちらに書いた↓とおり、応援してた人がその場のツイッター投票で落とされてショック。
The VOICE シーズン9 トップ10決定
視聴率はヴォイスにしてはずいぶん下がりました。

FoxGrandfatheredシーズン1・第8話
272(298)【0.9(1.0)】
少しダウン。

CWThe Flash/フラッシュ感謝祭のため?お休み

●9PM●
FoxScream Queensシーズン1・第10話
198(237)【0.8(0.9)】
視聴者数、激減。Dancing With the Stars最終回に押されましたかね…。
*うっすらネタバレ*
てっきり主犯格だと思っていた人が最後に死体となっていて、犯人がわからなくなってきました。

People's Choice Awardsに「Favorite New TV Comedy」にノミネートされてました(画像はFacebookより)

abcAgents of S.H.I.E.L.D.Dancing With the Starsのフィナーレに差し替えられてお休み
CWiZombie感謝祭のため?お休み

●10PM●
CBSLimitlessシーズン1・第10話
653(752)【1.3(1.4)】
視聴者数も18−49才の数字もダウン。ここ数話、観てなくて早く観たい!


11/25(水)
CWArrow/アロー』/abcNashvilleともに感謝祭のためお休み


11/26(木)
NBCHeroes Reborn1月までお休みΣ(゚∇゚*)!! 


11/27(金)

●8PM●
CBSThe Amazing Raceシーズン27
553(603)【1.0(1.0)】
視聴者数は減ってしまいましたが、この日は感謝祭翌日の「ブラック・フライデー」と呼ばれるショッピングデー(笑)なんで仕方ないかな。

●8:30PM●
abcDr. KenNBCTruth Be Told感謝祭のためお休み

●9PM●
CBSHawaii Five-O感謝祭のためお休み


Posted on Tue. December 1, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。