2015年9月3日木曜日

Netflixジャパンのラインアップがすごい!【TVリスト】

Netflixジャパンのドラマ・映画のラインアップがすごい!」という記事に載せたざっくりリストから、テレビ番組だけピックアップして整理したものを再掲します。(映画だけリストしたものはこちら

※ここに挙げているもので全部ではないです。また、アニメ・子ども向け番組はほぼ割愛してますので、あしからず。

※観てみたいものは、観ている/観たものには、1、2話観ただけのものはをつけてます

※日本ものはあいうえお順、洋ものは原題のabc順


<ネットフリックスのオリジナル>


日本オリジナル:

Underwear アンダーウェア(2015)3話
Terrace House テラスハウス(2015)1話


北米オリジナル:

Between(2015)S1(6話)
 →カナダの作品。今年7月にシーズン2の更新発表

Bloodline(2015)S1(13話)
 →シーズン2更新決定済み

Club de Cuervos(2015)S1(13話)

Daredevil / デアデビル(2015)S1(13話)
 →シーズン2更新決定済み

Grace and Frankie(2015)S1(13話)
 →シーズン2更新決定済み

Hemlock Grove(2013〜2015)S1〜2
 →シーズン3で終了予定

Marco Polo(2014)S1(10話)
 →シーズン2更新決定済み

Narcos(2015)S1(10話)
 →シーズン2更新決定済み

Orange Is the New Black(2013〜)S1〜3
 →今年4月にシーズン4の更新発表(北米では2016年のリリース予定)

Project MC2(2015)S1(3話)

sense8(2015)S1(12話)
 →シーズン2更新決定済み

Unbreakable Kimmy Schmidt(2015)S1(13話)

Wet Hot American Summer: First Day of Camp(2015)(8話)
 →2001年の同名映画の続編…かと思ったら前日譚らしい^^;エリザベス・バンクス、ブラッドリー・クーパーほか豪華キャストなので観てみたいけどなんだかあまりにバカバカしそうで二の足を踏んでおります(苦笑)


<ほかのTVドラマ>


日本のドラマ:


アンフェア(2006)
梅ちゃん先生(2012年の朝ドラ)
カーネーション(2011−2012年の朝ドラ)
結婚できない男(2006)
最高の離婚(2013)
GTO(1998)
素敵な選TAXI(2014)
チーム・バチスタの栄光(2008)
チームバチスタ2・ジェネラル・ルージュの凱旋(2010)
チームバチスタSP2011
チームバチスタ3・アリアドネの弾丸(2011)
チームバチスタ4・螺鈿迷宮(2014)
のだめカンタービレ(2006)


海外ドラマ:


24 S1〜2
 →な、なんで2シーズンしかないのかな?あるだけでもありがたい?

American Horror Story / アメリカン・ホラー・ストーリー S1〜3

Better Call Saul / ベター・コール・ソウル S1
 →シーズン2更新決定済み

Black Mirror S1〜2 
 →日本に上陸してほしい!と書いてたドラマ。うれし〜(;_;)

Bones / ボーンズ S1〜2

Breaking Bad / ブレイキング・バッド S1〜5

Damages / ダメージ S1〜5

Downton Abbey / ダウントン・アビー S1〜2
 →これも2シーズンしかないものの、北米ネットフリックスでは観られない(私はアマゾンプライムで観てます)ものが日本では観られるというのはおもしろい。

Friends / フレンズ S1〜10

Gossip Girl / ゴシップガール S1〜6

Homeland / ホームランド S1〜2

House, M.D. / Dr. HOUSE S1〜8

Lie to Me / ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る S1
 ティム・ロス主演

Mad Men / マッドメン S1〜3

Mr Selfridge / セルフリッジ 英国百貨店 S1

Pretty Little Liars / プリティ・リトル・ライアーズ S1〜3
 タイトルからしてティーン向けきゃぴきゃぴドラマかと思ったらミステリーらしいので興味ひかれます

Prison Break / プリズン・ブレイク S1〜4

★(Ricky Gervais is) Derek S1〜3
 リッキー・ジャーベイスのファンなのでぜひ観たい!

Spartacus / スパルタカス S1〜4

Suits / スーツ S1〜3

Supernatural / スーパーナチュラル S1〜8
 バンクーバーで撮影してるし観たいのはやまやまなんだけど、怖すぎて最初の数話で断念(-_-;

Terra Nova 〜 未来創世記 S1
 1シーズンでちゃっちゃと打ち切りになったので消化不良のまま。続き作ってほしい

The 100 / ハンドレッド S1
 わりと新しいドラマ(この秋からシーズン3開始)なので日本で放映されるとは思わなかった

The Big Bang Theory / ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則 S1〜5

The Blacklist / ブラックリスト S1

The Following / ザ・フォロイング S1

The Mentalist / メンタリスト S1〜2

The Originals / オリジナルズ S1

The Returned S1
 同名のフランスドラマのアメリカ版。アメリカの『Resurrection(邦題「よみがえり」)』は「The Returned」というタイトルのアメリカの小説が原作なのでややこしい(^-^; よみがえりはシーズン2でコケましたが『The Returned』も1シーズンで打ち切りになったそう。でも観てみたい(笑)。

The Tudors 〜 背徳の王冠 S1〜4

The Vampire Diaries / ヴァンパイア・ダイアリーズ S1〜3


ドラマでも映画でもないライブショー


Russell Peters: Notorious(スタンダップコメディ)
   カナダ人コメディアン、ラッセル・ピータースのコメディショー。


 かなり言葉が汚く、お下劣なネタてんこもりなんだけど、字幕で観るとFワード連発されてもわからないですね…(笑) 人種ネタ(なまり、身ぶりなど)炸裂で、人種差別だととらえられてもおかしくないけど、私は大好き!自らもインド系であるラッセル、自虐ネタも多いです(笑)。バンクーバー公演を観に行っちゃったほど(笑)。

Posted on Thursday, September 3, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。